プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏に一戸建住宅を購入しました。
そして先日、国土交通省土地鑑定委員会なるところから
「不動産取引のアンケート調査ご協力のお願い」
なるものが郵送されてきました。
土地建物の詳細、取引先、購入価格などなど。
税務署など他の行政機関への個人情報はないと書かれていますが
流出の恐れもあり、いやなのですが
これは断ってもいいものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の地区は花の種が同封されてきます



不動産鑑定士かなにかの現状把握のための資料に使われるようです

出されても問題は無いでしょうが、わたしは無視しました

お花は庭で無事咲きました...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の種は同封されてませんでしたが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 12:21

不動産鑑定士の資料になります。


アンケートに協力する事で問題が起こる事はありません。
取引した一人一人が協力する事で
適正な路線価が決まり、固定資産税が決まります。
面倒がらずに提出する事を
不動産の仕事に携る者としてお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり個人情報流出が気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!