アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エラーコード:-5006 : 0x80070002
エラー情報:
>SetupDLL\SetupDLL.cpp (1331)
PAPP:NVIDIA Display Drivers
PVENDOR:NVIDIA Corporation (http://www.nvidia.com/)
PGUID:EFB7D050-CAD2-11D4-B34D-00105A1C23DD
$9.1.0.429
@Windows XP Service Pack 2 (2600) IE 6.0.2900.2180


というのが表示されます。ほかにもソフトをインストールしようとするとエラーが出て先に進めません。これが一番エラーの内容が詳しく出ていたものです。

仕様**
マザーボード:ELSA QUALIMO ENF4SLI-16AB
グラフィックボード:WinFast PX7600 GSTDH を2枚
OS:WindowsXP Professional
**

SLIの接続のウィザードが出てきたときに
"NVCPL.DLL,LaunchMultiGpuApplet"の実行中に例外が発生しました。
とのメッセージも出ました。


OSを再インストールしても、すぐにこの問題が発生するのでハードウェアの問題かもしれませんが、原因がわからない上に、どこを見ていったらいいのかわかりません。

マザーボードとグラフィックボードは新品なので物理的に破損していることは考えにくいと思います。

何を効きたいかもよくわからないような問題ですが、できれば助言の方をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すごく単純な発想で申し訳ないんですが・・・


グラフィックボードの初期不良は考えられませんか?

PAPP:NVIDIA Display Drivers
PVENDOR:NVIDIA Corporation (​http://www.nvidia.com/)

これって、グラフィックボード関連ですよね?
それと、SLI接続ウィザードでも、エラーメッセージが出てると言うことから
もしかしたら、グラボの初期不良も考えられたら・・・等と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおうwindowsのupdateのサイトを探してたら、修正ファイルが見つかりました。まだ、なんかおかしいところもありますが・・・。

お礼日時:2006/12/21 18:37

> OSを再インストールしても、すぐにこの問題が発生するのでハードウェアの問題かもしれませんが、



間違いなくハードが原因と思います。

> マザーボードとグラフィックボードは新品なので物理的に破損していることは考えにくいと思います。

何故そう思うのですか。根拠は?
私は疑ってかかるべきと思います。
特にグラフィックボードが怪しいと思います。
出来るなら交換してみるのが良いと思います。

尚、エラーコードを検索するとかなり出てきますね。海外サイトばかりですが。
http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?selec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードは正常でした。最初から順番にやっていったら何とかなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!