アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に最近、毎晩うめいているよと言われました。
それは風邪を引いてからほぼ毎日で、一週間ほど続いています。
自分でもうめいているらしき浅い記憶があり、そのときはなんだか凄くくるしいです。
何故うめくのでしょう?風邪と関係はありますか?
寝るたびに症状が悪化した(乾燥と、寒暖がはっきりせず汗をたくさんかいたと思えば一気にそれが冷えたり)ので正直眠るのが怖いとは思っていたのですが・・・

A 回答 (1件)

気道がどこか詰まっているからではないですか? 完全に詰まってはいないだろうが、何時もと違うので息が出来にくいことからでしょう。



>汗をたくさんかいたと思えば一気にそれが冷えたり
⇒速乾性の下着を使いましょう。 汗対策の専門の山関係では数十年前から使われ死ぬ人が少なくなっています。 それまでは極寒の地での発汗と其の処理が悪い事は命取りでした。 寝る時用だったら、ユニクロ当たりので十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!!!!!
息はしにくいです。マスクをつけて眠ったり、鼻がつまっている、喉がいたくて呼吸が苦しいなど思い当たることが多すぎます。
ということは風邪の諸症状が収まるとともにうめきもなくなるかもしれませんね・・・。ちょっと安心しました。

それから速乾性下着の件ありがとうございます!確かにユニクロで売られていますね、そろえます!!!

お礼日時:2006/12/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!