ヤフーオークションの商品発送用のダンボールが欲しいのですが、
無料で手に入るところはありますでしょうか?
コンビニで余っているダンボールをくださいというのは
ちょっと恥ずかしいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっと大きいスーパーとかホームセンターに行くと、レジを通った先の、買い物を袋詰めする時に使う台の横とかに「ご自由にお使い下さい」って書いてあるダンボール箱が畳んで積んでありますよ。

    • good
    • 0

恥ずかしさをかなぐり捨てて無料(実益)を取るか、


恥ずかしさを隠し切れずに有料(購入)を取るか。(^^;)

簡単に無料でもらえるのはアドバイス済みの・・・、
コンビニかスーパーなどでしょうね。
でも『恥ずかしい』んじゃ、もらうのは無理ですかね?

当方の場合は商品名が入っているのが嫌で、
結局はホームセンターで入手したり、
取引の中で余った箱を流用したりしました。

購入する利点は、もちろん更(さら)ですから
キレイですし、商品サイズに合った箱を選べますから
「切り貼り」をしなくて済みます。
    • good
    • 0

特に恥ずかしいこととは思いません。


引っ越しをしようと思ったら当然することだと思っています。
何でしたら、何か買うついでに申し出ればよいでしょう。

ただ、コンビニの段ボール箱はお菓子などの物が多く、それらは元の中身が軽いですので紙が薄いです。
軽い物を送るならそれでも良いですが、重い物なら強度不足になりかねません。
個人的には、ミカンやリンゴの段ボール箱が好きです。
ただし、中が汚れていないかはよく確認しましょう。
ドラッグストアだと、大きな段ボールも入手できます。
強度的には今一ですが、段ボール箱の自作などには適しているかも知れません。

出品物のジャンルによっては、新品の箱じゃなければ、なんてところもあるようです。
価格帯にも依るでしょうね。数百円の物なら段ボールなど買えませんから。
    • good
    • 0

スーパーがおすすめですね。


段ボールににおいの付いていない物を選んで下さい。
タマネギの入っていた段ボールとかですと後にトラブルになってしまいます。

その点コンビニは生鮮食品等が少ないでしょうから気にしなくていいと思います。
自分はコンビニで段ボールをもらったことはありませんが…

出品が多いと頻繁に必要になるかと思いますので
店員の方と仲良くなっておけば次もまた貰いに行きやすくなるのではないかと。
    • good
    • 0

スーパー等でくれるところはたくさんあります。

引越しの際など、けっこう皆もらっているので、別に恥ずかしいことではありませんよ。
ただ、当然なにかの商品を入れていたものですから、箱に商品名等の印刷があり(無地のものはほとんどありません)、ヤフーオークションの商品発送用として使うのは、受け取る側(落札者)としてはあまりいい気はしないと思います。※下手すれば、評価のコメントに書かれる場合もあります。
もし今後も長くオークションで出品しようと思われるなら、それより、ホームセンター(百均でも置いてるお店もあります)などで売られている安いダンボールを使い、その価格を上乗せして出品価格を決めるなり、別途梱包手数料をもらうなどした方が、得策ではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ越し用段ボールのサイズ、数量について

一人暮らしをしているのですが、近場に引っ越しをする予定です。

荷物を自分で運ぼうと思っているため段ボールを用意しようと思うのですが、引っ越し用の段ボールをどの程度揃えて良いのか見当が付いておりません。

1.引っ越しに便利な段ボールのサイズ
2.一人暮らしの引っ越しに必要な段ボールの数の目安(もしあれば)

この2点について
引っ越し業者の方、ご自分で引っ越しをしたことのある方など、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

出来れば、何帖(関東間サイズ)の情報が欲しいのですが、

液晶テレビ、デスクトップPCが有れば、引越専用箱を使って
後に、悔いを残さないようにします。
(それぞれサイズ有り)

我が家は、息子、娘が関東間7.5帖+クロゼット1帖から引越
しましたが、
息子は、TV,PC,コンポを専用箱にして、その他16箱(仕事
の本も入れて)でした。

娘は、ホームセンターで幅120cmの車輪付きパイプハンガー
にクロゼットの衣類を掛けて、11箱でした。

使用した箱は、運送会社が標準で提供してくれる、43x32x25cm。

Qヤフーオークションの出品し商品を出品者側に発送するときについて

ヤフーオークションの出品し商品を出品者側に発送するときについて

出品を考えていて文庫本10冊をゆうパック(ダンボール)で発送するときなのですが調べてみると水濡れ防止をしたほうがよいと書いてありました。

ビニールに入れたほうがよいと書いてあったのですが一冊一冊にビニールで包んだほうがよいでしょうかそれとも大きい袋にまとめて入れてもよいのでしょうか。
プチプチを使用したほうがよいのでしょうか。

他にも本の発送のとき梱包方法でアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

水濡れ防止はまとめてゴミ袋に入れても十分です。

高価な本はプチプチを使用したほうがよいでしょう。

Qタイヤのサイズの規格って、なぜこんなに沢山

タイヤのサイズの規格は、沢山種類がありますよね。
http://tireselector.bridgestone.co.jp/select/tire/select.html

価格.com で、ブリヂストンの14インチで検索したら、124件も引っかかりました。
(サイズ以外の品種分けもありますけれど)

リム径の規格が1インチ刻みなのは分かりますが、
タイヤ幅は10mm刻み、扁平率は5%刻み。
これほど細かく規格分けをしなくてもよいのではないかと思ってしまいます。
タイヤ販売店の棚卸回転率にも響くと思います。

サイズの規格がこんなに細かい理由は一体なんでしょうか?

Aベストアンサー

確かにサイズは多いですが各インチにメインとなるサイズというのがあります。
例えば普通車14インチなら
175/65-14
185/65-14
195/65-14
175/70-14
軽14インチなら
155/55-14
普通車15インチなら
195/65-15
205/65-15
普通車17インチなら
215/45-17

といった具合です。
ですので175/60-14とか165/65-14、155/60-14、215/40-17といったサイズはマイナーなサイズと言うことになりますので、タイヤ屋さんでも在庫してないお店も多いです。

規格上あるだけという感覚のサイズもたくさんありますよ。

Qヤフーオークションでの発送の仕方

オークションで非買品のプレミア商品を発送する場合、どうするのが
いいのでしょうか。

軽いのでYahoo郵パックがいいかと思うのですが、使った事が
なく、不安です。
また、万が一の時オークション落札価格そのままが補償されるの
はいいのですが、コンビニに預けて、郵便局が集荷に来る前の
トラブルは補償しない、となっています。

クロネコヤマトの宅急便の場合、万が一の時、落札価格まで補償して
もらえるのでしょうか。

出品する場合、配送にあたってどのような事を書いておけば万が一
の時トラブルにならずにすむでしょうか。

オークション経験豊富な方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>コンビニに預けて、郵便局が集荷に来る前の
>トラブルは補償しない、となっています。

Yahoo!ゆうパックのページを見る限り、コンビニエンスストアに預けた後は補償対象になっていますよ。

どのようなものを送られるのかわかりませんが、発送する際には十二分な梱包をされると良いかとおもいます。

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/html/use_ref800.html

Q紙のサイズの規格について

みなさんよくご存知の紙のサイズの一般的な規格の
A4とかB5といった規格は最初どこが決めたのでしょうか?サイズも非常に中途半端な値の長さだと思うのですが・・

Aベストアンサー

簡単ですが…

下記URL参照していただければ、ある程度はわかると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-home-tv.co.jp/gimon/00616/index1.htm

Q楽天オークションの発送でもヤフーゆうぱっく使えますか?

楽天オークションの発送でもヤフーゆうぱっくが使えますか?
その他、個人的な発送でも何でもヤフーゆうぱっくは使えますか?

Aベストアンサー

ヤフオクよりも手順が面倒だけど使えます。

ちなみにオークションとは全く関係ないモノでも送れますよ。

QEXCELにて商品の規格サイズの値を返す数式を教えてください

仕事で使用するための集計表を作成しています
商品のサイズごとに規格があり、
横x縦=1辺の最大長さが、規格サイズとなり
規格サイズの単価x数量xm2数=結果金額

セルAに横の長さ、Bには縦、Cには規格サイズ、Dには個数、Eにはm2数、Fに結果金額といった集計をしたいのですが、
規格サイズを返す数式が分からず質問させていただきます

規格サイズですが、横x縦の最大1辺の長さが
1~450までが a
451~750までが b
751~1500までが c
とした場合どのような関数を使用するのでしょうか?
a単価=100円
b単価=110円
c単価=120円
とここまで返せて
結果金額の計算=Cセル規格サイズ単価xDセル個数xEm2数となれば
パーフェクトです

ご存知の方お教えいただきますと
非常にありがたいです
今回初めての質問で
質問内容が分かりにくいかもすれませんが
どうぞ、よろしくお願いいたします













 

Aベストアンサー

「m2」というのは何でしょうか? 専門用語を使う場合は、説明をつけてください。

(1)H1からH3に、「1」「451」「751」と入力
(2)I1からI3に、「a」「b」「c」と入力
(3)J1からJ3に、「100」「110」「120」と入力
(4)C1に「=VLOOKUP(MAX(A1,B1),H:I,2,TRUE)」と入力し、下へ必要なだけコピー
(5)F1に「=VLOOKUP(C1,I:J,2,FALSE)*D1*[m2]」と入力し、下へ必要なだけコピー

Qオークション 商品代引きでの発送方法。

オークションでCDを出品し落札されました。落札者のメールに「振込み方法ですが、商品代引きがいいのですが、よろしいでしょうか・・・??」と返ってきました。商品代引きで発送するにはどうすれはいいのかまったくわかりません。商品代引きでの発送方法を教えてくだい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この辺が参考になると思います。
http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/1.htm

ご利用案内 
ご利用の条件 
送金方法

を順番に読んでいけばなんとなくイメージがつかめると思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/1.htm

QフルサイズPCIカードの規格

こんにちわ。
フルサイズのPICカードの規格について教えていただきたいのですが。
現在使用しているフルサイズのPCIカードは長さが312mmなんですが、他のもので、長さの違うものもあるみたいなのです。。。サイズの規格は定まっていないのでしょうか。
フルサイズのPCIカードを固定できるPCケースを探しております。どなたか情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PCIカードはもともと規格として長さが2種ありました。(高さは105mm固定)

・175mmのショートカード(こちらが一般的な標準PCIカー
ド)
・312mmのロングカード(これがhikoさんの持っているものですね、大型のカードでハイエンドなグラフィックカードやサーバー用のパーツなどがあります)

これの後、いわゆる高さを小さく(64mm)し、長さは二種類(120mm&168mm)あるロープロファイルとよばれるものが誕生しました。

ですので、基本的には規格は上記の4種類ですが、特定の機種専用の変形した特殊なサイズのカードや、規格外のものもありますが、特に「固定」に関してはちょっとくらいサイズが違っても大丈夫ではあるし(基本的にはフタのところで固定するので)、いざとなれば適当なステーで固定すればいいので問題ありません。

あとは物理的に「長さ」が入るかどうかということですが、312mmのロングサイズのPCIが入るケースとなると、大型のケースでなくてはなりませんので、こればっかりはPCケースを多く取り扱っているショップで確認してみるしかありません。

PCIカードはもともと規格として長さが2種ありました。(高さは105mm固定)

・175mmのショートカード(こちらが一般的な標準PCIカー
ド)
・312mmのロングカード(これがhikoさんの持っているものですね、大型のカードでハイエンドなグラフィックカードやサーバー用のパーツなどがあります)

これの後、いわゆる高さを小さく(64mm)し、長さは二種類(120mm&168mm)あるロープロファイルとよばれるものが誕生しました。

ですので、基本的には規格は上記の4種類ですが、特定の機種専用の変形した特殊...続きを読む

Qオークションの商品の発送の時に・・

こないだオークションで出品をして月曜日に送る予定なのですが、一応送料は家で調べて相手に送料と商品の値段の合計を教えて振り込んでもらったのですが、もし郵便局行って送料が予定より少し少なかったらお返ししようと思うのですが切手でお返しするのはどうおもいますか?もし切手を使わない相手からしたらお金の方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私もオークションで出品していたのですが、
もらった送料が多い場合でも、そのぶんの切手を貼付して
貼り付けております。
郵便局には、既に梱包して持っていくのですよね。
それとも開いている状態で?
開いている状態でしたら、こっそり小銭をしのばせるかな。はは(本当はよくないんですよね)。

切手でお返しの場合、別便ですと送るときにこちらからも
送料がかかってしまい、相手によってはよけいに
気を遣わせてしまうおそれがあるんです。

十円単位でしたら、私は書きましたとおり、
もらった金額の切手を貼る!

百円単位だと、うーん、やはりお返ししちゃうかな。
こちらが送付することで足が出ようが、やはり
申し訳ないから。

ちなみに私は重さが中途半端な場合は
「ちょっと待ってくださいまし」と相手先に申し上げて
実際に発送してから金額請求します。
一定の評価がある人には見切り発送しているんです。
リスクが大きいですが、こちらのほうが
多く徴収することがないので、安心できるかな。
幸い、私はいままで被害に遭ったことがないので
この方法を取りつづけております。

私もオークションで出品していたのですが、
もらった送料が多い場合でも、そのぶんの切手を貼付して
貼り付けております。
郵便局には、既に梱包して持っていくのですよね。
それとも開いている状態で?
開いている状態でしたら、こっそり小銭をしのばせるかな。はは(本当はよくないんですよね)。

切手でお返しの場合、別便ですと送るときにこちらからも
送料がかかってしまい、相手によってはよけいに
気を遣わせてしまうおそれがあるんです。

十円単位でしたら、私は書きましたとおり、
もらっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報