最近の女子アナは元読者モデルだったりして、とても背の高い人も多いですよね。
 その中でテレビ朝日の野村真希さんやTBSの小倉優子さん、フジテレビの森本さやかさんらは174センチもある高身長ですが、これ以外に背が高いアナウンサーさんっていますか?

A 回答 (3件)

>小倉優子さん


ゆうこりんはアナウンサーではないし、身長も162cmしかないらしいですが。
…という揚げ足取りはさておき、長身の女子アナウンサーとしては、

小川知子(TBS)170cm
小倉弘子(TBS)174.3cm
小島慶子(TBS)172cm
青木裕子(TBS)172.5cm
福元英恵(フジテレビ)170cm
森本さやか(フジテレビ)177cm
野村真季(テレビ朝日)171cm
内藤裕子(NHK)174cm?
村上由利子(NHK)173cm?

といったところが挙げられると思います。

TBSの小川、小倉、小島の3名は、「小」の字がつくのに揃って長身のため、
名は体をあらわさずということで、局内で評判になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に書き込んだせいか、頭がイカれていて小倉優子なんて書いてしまいました。
青木優子ですよね。
NHKの村上さんも背が高いんですね。

お礼日時:2006/12/01 21:38

長身アナの誕生は、有賀さんの170センチだか172センチでは?

    • good
    • 0

1人有名なのに忘れてる人がいますよ。

TBSの青木裕子アナです。彼女は172cmあって芸人なんかと一緒にレポートターやっていると芸人の方が全然低かったりするから目立ちます。
それと森本さやかアナは女子アナ一の177cmだし、他ではTBS小島慶子アナが170cm以上あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、小倉優子なんて書いてしまいましたが、青木優子の間違いでした。バリバリの読者モデルだった過去がある人ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのBSのニュースで、声がクリリンに似てる女子アナを見ました

今日ニュースでNHKのBSニュースを見てたら
声がクリリンにそっくりな女子アナがいてびっくりしたんですが
名前を知りたいです、知ってる方がいましたら教えてください

Aベストアンサー

直接見たわけではないので・・・

下記の掲示板では、
午前:伊藤奈美さん
午後:斉藤綾乃さん
夜 :栗本法子さん
女性陣はこうなっています。尚この方の多くは芸能事務所所属でもNHKの局の正社員ではないのですぐ写真はないですが、検索すれば出てくると思います。
掲示板では愛称ですが
平尾ゆっきー:平尾由希
小川まどぴー:小川まどか
だと思います。

http://ayamiwa.hp.infoseek.co.jp/bsnews.html
http://6613.teacup.com/bsnews/bbs

参考URL:http://6613.teacup.com/bsnews/bbs

Q小倉優子さんのDVD

こんばんは。
私は、中学生で小倉優子さんの大ファンです。
小倉優子さんを知ったのは最近ですが、HPとかで調べる内に大好きになりました。
それでDVDを買いたいなぁと思います。
けど、小倉優子さんはとても人気で
たくさんDVDを出しているので、どれを買うか迷います。
みなさんの好きな小倉優子さんのDVDを教えてください。

Aベストアンサー

教えてgooに小倉優子ファンはあまりいないのかなあ...

無難なところでは
日テレジェニック2002 小倉優子「Style」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006GJG3
「ゆうこちん体操」が収録されている。

いろんなことが知りたいならこれ。
小倉優子 - Yuko's Private 100 Questions
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BOFN

よゆうがあれば「まるごと小倉優子」のシリーズも。

今月は3本も出るよ…。

Q大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

1:エコ・チャンネル→全く意味が不明

2:地上波デジタル開始期限→TV画面の下部を占有して宣伝→総務省とグル

3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か

NHKの良識を疑う愚行→直ぐに辞めて貰いたいものです

皆さん、如何思われますか?

Aベストアンサー

寛大な心を持って、NHKのこれらのことを許してあげましょうではありませんか?
確かに昔と違って、NHKの質は落ちたことはまちがいありません。
しかし、他の局もいろいろと問題を起こしているので・・・。
アナンサーもお堅いイメージでしたが、派手目なアナンサーが増えましたよね。
それも世の中の流れです。
これまた多めに見たあげることにしましょう。
まぁこれから地デジが導入され、NHKが国民の信頼を得られるかは、疑問ですが、温かく見守ってあげましょう。
しかし、今度問題を起こしたら、私もNHKを批判したいと思います。

Q小倉優子さんの『コリンジャンケン』って?

どうやってやるんですか??
ちょっと忘れてしまって・・・気になるので教えてください

Aベストアンサー

サイトは知らないのですが、ポーズだけ言葉で^^

こりーん(右腕で、体の右側で半円を描く)
じゃんけん(左腕で、体の左側で半円を描く)
じゃんけん(普通にじゃんけんの構え?)
ぽん!(実際には「ぽん」と言わず、No.1さんのおっしゃったように言います)

ピョン(うさぎ):頭の上で耳を作ります。ウサギみたいに長い耳ではなく、頭の上に手首から先を乗せるかんじで。
ニャン(ねこ):猫の手(半開きのグー?)で片手は顔と同じ高さ、もう片方が胸の前くらいの高さに手を構えます。
ワン(いぬ):両手をグーにして、胸の前で構えます。ぶりっ子ポーズのコブシの向きを変えたような。

結局分かりにくくてすみません ><

嵐の宿題くんという番組でやってました。

QNHKの女子アナでお気に入りは?

NHKの女子アナであなたのお気に入りの女子アナを教えて下さい。
ただし今回はNHK限定でお願いします。

Aベストアンサー

やはり、有働由美子アナです。
色々あってあまり見ませんでしたが、最近ちょこちょこでています。
40歳を過ぎてももあの美貌。

移籍しなければ、ダントツ、久保純子アナでしたが。

Q12/17放送のグータンヌーボで小倉優子さんが着ていたコートについて

度々お世話になっています。
12/17放送のグータンヌーボで小倉優子さんが着ていた
コートについてどこのメーカーの物か知っている方が
いらっしゃいましたら教えてください。黒色のコートでした。
かわいかったので欲しいなぁと思いました。

Aベストアンサー

白色に黒のボタンのコートじゃなかったですか??
あれ、すごくかわいかったですよね♪『アグニュー』だそうです。
ちなみに赤×黒のワンピは、『マーキュリーデュオ』だそうです。

Q好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。

好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。
私は
古野晶子アナ
小郷知子アナ
藤井彩子アナ
鈴木菜穂子アナ
松村正代アナ
です。

Aベストアンサー

安倍みちこサン
小野文恵サン
島津有理子サン
藤井彩子サン
鈴木菜穂子サン

Q森本さやかは?

フジテレビの森本さやかアナはなぜいつも男のような格好をしているのですか?

Aベストアンサー

私が中学生の頃、「mc Sister」という雑誌のモデルさんでした。そのころから、プライベートの服装はボーイッシュだったと思いますよ。
下記URLのhistoryでも、「子供の頃から男の子のようにして育つ・・・」とありますので、彼女の好みなのではないでしょうか?また、背が高いですし、エレガントなものはやはり浮いてしまうように感じます。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ana/morimoto/

Q今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?

今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?
他の日にも出ている方かどうかは知りませんが。

Aベストアンサー

神田愛花アナ
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/announcer/kanda.html

青山祐子アナの代わりです。(夏休みかな?)

Q小倉優子と乙葉

ふたりとも大学生だとききました

乙葉さんは短大?だったかな?だとしたらもう
卒業されたのでしょうか たしか国文学系の学科だとちらっと伺ったような気がします

小倉優子さんは現役で法政の夜間?で児童心理学を学んでいるとか・・・

でも、すごいあやふやな情報と記憶です
たぶん本当のところは公表していないのでしょう

それでも知りたいです

~だと思う ~って聞いた ~って噂だ
その程度でいいので教えてください

ふたりともどの大学で何を専攻されている(いた)のでしょうか

Aベストアンサー

No.1の方の回答にもあるように、乙葉さんは武蔵野女子大の日本文学部だったようです。2003年3月卒みたいですよ。

http://www.elrosa.com/tisen/40/40036.html


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200210/gt2002102702.html


http://www.hochi.co.jp/html/geinou/rensai/idol/dec/1222otoha.html



小倉優子さんはmomotocomomoさんのおっしゃるとおりのようですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/diaryold/20040214/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報