ずいぶん昔の曲だと思うんですが、多分『so much in love』とかいう曲を歌っていたアカペラグループの名前を知ってる方おられませんか?外国のグループです。15年ぐらい前によく聴いた記憶があるんですが・・・。カバーではなくて、オリジナルが誰なのか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記の方々の回答に少しだけ追加です。



yokorinさんが15年前頃に聴いていらっしゃったのは、
ティモシー・シュミット(Timothy Shmit。イーグルスの元メンバーです)
によるカヴァーSo Much In Loveだと思います。
1983年のリリースで、パイオニアのCMソングに使われていたので、
良くかかっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う・・・。それそれそれ!と思わず言ってしまいました(笑)。私の聴いてたのは多分それだったと思います。しかもオリジナルだと思ってました(笑)。

お礼日時:2001/01/10 14:05

コマーシャルで使われていたのはティモシー・シュミットの曲です。


アカペラですが、バックコーラスも全て本人が一人で吹き込んだそうです。
何かのサウンドトラックにも使われていたと思うのですが検索できませんでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え、1人でアカペラしてたんですか??
知らなかった・・・。と同時に感激。

お礼日時:2001/01/10 14:06

’63にフィラデルフィア出身の黒人ヴォーカル・インストゥルメンタル・グループ、


The Tymesの全米ナンバーワンヒット。
グループのトランペット奏者 Grorge Williams,Jr.が、
Roy Straigisと共作したものだそうです。

と、山下達郎氏の「ON THE STREET CORNER 2」の
ライナーノーツにありました。
氏の一人多重アカペラは余りにも有名ですが、
この曲もカヴァーがありとても素敵です。
良かったら聞いてみてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山下達郎さんの多重アカペラ!あまりにも有名なんですか・・・。知らなかった(笑)。でも良さそうですね、こんど聴いてみます。

お礼日時:2001/01/10 14:02

何度もゴメンナサイ。

先程No.76314の回答でURLの入力をミスしました。
「The Tymes」の「So Much in Love」は下記へ・・・

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/rockpops/ …
    • good
    • 0

歌っているのは「The Tymes(ザ タイムス)」、曲名はおっしゃるとおり「So Much in Love」です。


下記URLで、歌詞(訳詞も)・曲ともに公開されています。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/tymes.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。訳詞までのってるんですね~!

お礼日時:2001/01/10 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近子供のやる気スイッチが入ったようだ。

何に対してもだいたいは消極的だった子供ですが、
最近、急にやる気スイッチが入りました。
まず、学ぶことに前向きになり、
夏休み前より勉強意欲が増しました。
でも、そのスイッチが入る前は、
迷いの中をさまよっているようにしていたので、
突然のスイッチオンに、
あの引っ込み思案で、勉強嫌いだった子供が
こんなスイッチを持っていたのかと、驚きました。
子供は小6男子です。
自分の子がやる気スイッチが入った瞬間はどんな風でしたか?
また何にやる気スイッチが入りましたか?
また、やる気スイッチが入っていないお子さんを
どんなことにやる気を出してほしいですか?

Aベストアンサー

 未だに入りませんが。ただ勉強その物は好きなので、すでに入っている状態かもしれません。後はブーストがかかればなぁ。
 私の場合でも、もっとも好きな事が見つかる事です。私はプラネタリウムの解説員という星とのつながりを持ちたかったということです。天文学者とかも目指したけど、頭が今一歩ついて行けませんでした。

 学童保育とかで他の子供達をみたりしているけど、4年生、6年生あたりに変化が出てくる感じですね。

 色んな所に連れて行ったりして興味を持つ物を探すのもいいかなぁと思って居ます。

QSo much in loveをご存知ですか

 今探してるCD(曲)があるのですがご存知の方いらっしゃいますか。
So much in love という曲なんですがAs we stolln alone というようなでだしだったと思います。
有名な曲なので絶対一度は聞いたことあると思います
この曲がはいってるCDをご存知の方教えて下さい
たぶん僕の記憶が確かならばTimothy.B.Schmitというアーティストが歌ってたと思います。
もし他の人が歌ってたらそれでもいいです。
とにかくこの曲がききたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっとアカペラっぽい感じで,さわやかな曲ですよね。

もともとはthe Tymesというグループが1963年にヒットさせた(全米1位)曲で,94年にはAll-4-Oneがリバイバルさせています。

Tymesの歌ったものはアルバム Greatest Hits に収められています。また,60年代をふりかえるベストアルバムにもよく入っています。
All-4-Oneはシングルも出ていますし,またAll-4-Oneというタイトルのアルバムの1曲目にも入っています。

日本版が出ているかどうかは,ちょっと探してみたのですが分かりませんでした。

Qあなたのやる気スイッチはどこにありますか?

あなたのやる気スイッチはどこにありますか?
あと今まで何回発動しましたか?

たとえば、
・一目ぼれした時に発動
・上司や先生にこっぴどく叱られて発奮
・じり貧になった時に発動
・リストラされて発動

ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

まだ見つかっていません。

QSo much in love の歌詞が知りたい

過去ログでSo much in loveの歌詞がのっているサイトが紹介されていたのですがすでにサイト自体が「見つかりません」。
So much in loveの歌詞全文がのっているサイトを教えて下さい、

Aベストアンサー

下記のサイトでは如何でしょうか。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?all4one..all4one..so_much_in_love

Q法律の勉強について。 法律に詳しくなりたいですが、やる気スイッチが入らず勉強に身が入りません。 何

法律の勉強について。

法律に詳しくなりたいですが、やる気スイッチが入らず勉強に身が入りません。
何かしら勉強法?楽しく覚えていく要領みたいな方法はありますか?

個人的ですが、
法律に詳しい方は凄いし、カッコいいと思います。

Aベストアンサー

お住まいは、どちらですか。

最寄りの裁判所に、傍聴に行くことをお勧めします。

私も、法学部在学中、何度か教授に勧められ、裁判を傍聴しました。
最初は、なんとなく聴いていたのですが、徐々に司法の大切さ、法律解釈の違いなどが分ってきて、
その後の学習に意欲が湧いてきました。

民事・刑事裁判、また、裁判員裁判をそれぞれ傍聴すること。
その中で、自分が興味の持てた裁判を、二度・三度と傍聴することです。
検事・弁護士或いは原告・被告のそれぞれの主張を聞いていると、法律の難しさと
楽しさが分かります。

また、判例集を読むのも一つの方法ですが、ある程度基礎知識がないと、難しいので、
まずは、裁判傍聴から始めた方が宜しいのではないでしょうか。

Q映画『湘南爆走族』(1987)の主題歌『So Much in Love』について

 As We stroll along together……で始まる『So Much in Love』という曲は、多くのアーティストによって発表されていますが、日本映画『湘南爆走族』(1987。江口洋介、織田裕二主演)で使用された『So Much in Love』を歌っているアーティストをご存知の方はいらっしゃいませんか?
 試聴できるサイトをいろいろと回ったのですが、映画で聴いたのと同じものは見つかりませんでした。どなたか信頼できるサイトと共に教えていただけませんか? 試聴できれば尚嬉しいのですが……。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

発見!!!
【Timothy B. Schmit / So Much In Love】
http://search.singingfish.com/mvc/search?query=%22Timothy+B.+Schmit%22+%22So+Much+In+Love%22&search.x=25&search.y=10

Qどなたか私にやる気スイッチを授けてください。

主人の親とその又母親(おおばーちゃん)の所に嫁に来て30年、その間義母とおおばーちゃんを最後自宅で看取り現在、義父と夫と息子四人で暮らしてます。義父は元気なんですが、全く外出せず、息子は23歳ですがアルバイトです。それを辞めて2ヶ月になりますが、食費、健康保険等の税金は自分で払わせてます。少しは貯めていたのでしょう。今は食事が終わると部屋に入ったきりで呼ぶまで出てきません。殆ど会話のない食事ですし、正直義父とは喋りたくないのも事実です。夫はとても優しいひとです。息子の将来のことが心配だし、私も夫もなるべく冷静に息子には将来のことや伝えられるだけの事は話したつもりです。なのに、高校卒業して五年です。私の中で苛立ちや不安、何度言っても前に進まず、そして頑張って食事もなるべく手作りして頑張ってきました。がここにきて、やる気が全く出ません。毎日、泣きたくなります。夫と二人でいえを引き払って南国に住もうとまで話してますが、義父を見送るまでは無理かと思います。88歳の義父は医者に食らいつくくらい元気なのであと10年くらいは自宅にいると
おもいます。主婦の皆さん、私に喝!か、このような経験をされた方で、どのようにしたら元の精神状態に戻れるかアドバイスをお願いします。
一番の原因は、やっぱり息子かと思います。わたしの中の何かがぶち切れそうです。

主人の親とその又母親(おおばーちゃん)の所に嫁に来て30年、その間義母とおおばーちゃんを最後自宅で看取り現在、義父と夫と息子四人で暮らしてます。義父は元気なんですが、全く外出せず、息子は23歳ですがアルバイトです。それを辞めて2ヶ月になりますが、食費、健康保険等の税金は自分で払わせてます。少しは貯めていたのでしょう。今は食事が終わると部屋に入ったきりで呼ぶまで出てきません。殆ど会話のない食事ですし、正直義父とは喋りたくないのも事実です。夫はとても優しいひとです。息子の将来のこと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者 さま、大丈夫ですか?
今まで、頑張って、頑張って、我慢して、我慢してこられたのだろうと思います。
これ以上、頑張れないというところまで、来てしまったのだと思います。
コップの水がもう溢れそうなのですね。
やる気が出ない、泣きそうになる…これらは軽度のうつ症状かと。
わたしも家族のことで、我慢しすぎるとこんな症状が出ます。
これ以上頑張ろうとしないでくさいね。

わたしも、よく、うつ症状がでてくるのですが、回復するのに1、2カ月かかります。
今までいろいろ調べたり、試したりしましたが、効果があった方法をお伝えします。
一つ目は、今のどうにもならない現状をこれ以上、自分がなんとかしよう、と思わないこと。無責任なようですが、息子さんの問題は息子さんの問題です。あなたの問題ではありません。そこを切り離すことがとても大事なことだと思います。でも、子供のことが気になる…なんとかしてあげたい、心配だ、という場合。実は親が子供に依存していることがあります。だから、子供が一人立ちできない、ということが。息子さんの人生は、息子さん一人に委ねてください。あとは、すべて、なるように任せます。(家から出して別居し、生計を切り離すのが、最も良い方法ですが。そこではじめて、彼は一人で生きようとしはじめます。親は恨まれてもよいのです。)

もう一つ。これが意外と効果あり。一人で散歩すること。緑の多い公園などあればベストです。うつには、五感を刺激することがとても大事なので、普段やらないエクササイズ、ダンス、スポーツなど体を動かしてみてください。騙されたと思って。行動することでのみ、道は開けます。頭で考えすぎないことです。

最後は、心理カウンセリングをお勧めします。わたしも一年ほど通っていました。心療内科などに行って、薬を飲みはじめると、やめられなくなりますので注意です。いまは、カウンセリングのみの、カウンセリングルームが多くあり、ニートや引きこもりの相談にも応じてくれます。カウンセラーとは相性がありますし、お値段もしますが、必ず効果があると思います。

一度すべての問題を手放して、あなた自身の本当にしたいことをなさってみてください。

質問者 さま、大丈夫ですか?
今まで、頑張って、頑張って、我慢して、我慢してこられたのだろうと思います。
これ以上、頑張れないというところまで、来てしまったのだと思います。
コップの水がもう溢れそうなのですね。
やる気が出ない、泣きそうになる…これらは軽度のうつ症状かと。
わたしも家族のことで、我慢しすぎるとこんな症状が出ます。
これ以上頑張ろうとしないでくさいね。

わたしも、よく、うつ症状がでてくるのですが、回復するのに1、2カ月かかります。
今までいろいろ調べたり、試したりし...続きを読む

Qコールポーターのso in love探しています!!!

CDを探しています!!コールポーターのソウ イン ラブと言う曲なのですが、探してもなかなかみつかりません。。。ピアノバージョンかオーケストラバージョンを探しています!誰かが編曲してだしていると思うのですが・・原曲じゃなくそっちの方をさがしています!誰かご存知の方おりましたら!おしえてください!!!

Aベストアンサー

歌が入ってるのは不味いのでしょうか?
歌入りですが、↓がオーケストラ編曲になってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1873873

Q皆さんのやる気スイッチ教えてください!

私は今論文に取り組んでいます。集中しだすと夜も眠れない(眠くない)程2~3日それに夢中になるのですが、結局疲労の限界が来てバタンと眠り、疲れが取り切れていないのか翌朝起きると頭がボーッとし集中できず、そこから段々疲れが取れてくると頭が余計なことばかり考えてしまい課題に取り組めません。

余計なことというのは、昔の失恋から始まり…綺麗にならなきゃと化粧や服をあれこれ考え、また実家にいるのでペットの夏支度や買い物…あれこれ細かーくおかしくなったようにリストアップをし始めます。『課題はあるけど、他に何かやることはないか?何か忘れていないか?』と何故かソワソワするのです。悲観的になって泣いたり、超楽観的になって投げ出したり。この時の私は『焦り』がなく、『自分を追い詰めること』ができません。ホルモンバランスの崩れかと思いホルモン安定剤など飲んでも変わりません。
たぶん気持ち的な問題なんですが…(^_^;)


長く余計なことをまた書いてしまいましたが、質問は…

課題のことだけ考えたいのですが、皆さんはどう切り替えていますか?集中モードに入るためのコツを教えてください!

私は今論文に取り組んでいます。集中しだすと夜も眠れない(眠くない)程2~3日それに夢中になるのですが、結局疲労の限界が来てバタンと眠り、疲れが取り切れていないのか翌朝起きると頭がボーッとし集中できず、そこから段々疲れが取れてくると頭が余計なことばかり考えてしまい課題に取り組めません。

余計なことというのは、昔の失恋から始まり…綺麗にならなきゃと化粧や服をあれこれ考え、また実家にいるのでペットの夏支度や買い物…あれこれ細かーくおかしくなったようにリストアップをし始めます。『...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ちよく分かります。
ギリギリまでなんとなく他の事に目が行ってしまいますよね~。

私だったら、お風呂に入って、すぐに図書館に向かいます。
そして明日が締め切りだと思い込む!!
まわりが静かだし、勉強しかすることがない環境なので他の事に目が行くことが少なくなると思います。
少なくとも家にいるより集中できるかと思いますよ。

Q「Stop!In the Name of Love」を歌っていたグループ名を!

よくいろんな人にカバーされる「Stop!In the Name of Love」
という曲ですが、元々は海外のどのグループが
歌っていた曲なのでしょうか?(一番初めに歌った歌手と言いますか)

Aベストアンサー

ダイアナ・ロス、メリー・ウィルソン、フローレンス・バラードの3人組で、「スプリームス」(DIANA ROSS & THE SUPREMES )というグループがオリジナルを歌っていたと思います。

参考URL
http://www2.plala.or.jp/staygold/cd2000/0008a.htm

参考URL:http://www2.plala.or.jp/staygold/cd2000/0008a.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報