4歳の息子の為に少し遅いようにも感じますが自宅でできる英語教材を検討中です。
ディズニーの○○システムは高額なので断念。
今の第一候補は、しま○ろう の英語教材です。 

他にどのような教材があるか、評判は賛否両論あると思いますが分かる範囲で教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4歳だったら もう遅いどころか まだ早いですよ。


ディズニーを諦めたのは正解です。
はっきり申し上げれば、一般の素人には幼児向けの英語教材は使いこなせません。でも、使いこなせる位の人は もっと賢い選択をするんですが、、、、。料理に喩えると缶詰を美味しく食べるようなもんかな?
    • good
    • 0

その子供さんがそれに興味を示すかどうか、これは難しいですよね。



ですので、あなた自身が興味を持てて、かつ続けられる(これが最重要)ような
教材はどうでしょうか。
大好きな親御さんが子供さんのそばで子供さん以上に楽しんでいる姿を
見れば、子供は自然にそれを好きになるのではないでしょうか。

子供さんにとって、それがデフォルトの環境となるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションでユーキャンの教材がほしい

ユーキャンのピンズラー韓国語の教材がほしくて、いろいろと調べていたら
オークションの画面にたどり着きました。

定価より半分以下の値段で買えるようなので気になるのですが、オークションの経験がありません。
添削などは必要ないので手に入るのならオークションで少しでも安く手にいれたいと思うのですが、
ヤフーオークションの「初めてのかた」欄を読んでも、なんだかよくわかりません。

4999円以上の金額を入札するにはプレミアム会員というものにならなければいけないようなのですが、ユーキャンのCD教材はほとんどそれ以上の金額です。
最初は安い金額で慣れてから…みたいなことも書いてあったりしましたが、オークションを始めてみたい!というより、ピンズラー韓国語の教材がほしい!というだけなので、登録してもこれからもオークションをするかどうかは分かりません。

こうゆう場合は、オークションで手にいれるのはあきらめたほうがいいのでしょうか?

あと、オークションの知識がまったくないので(オークション画面も初めて見た、に等しい)よく分からず教えていただきたいことがもうひとつあるのですが…

ユーキャンの教材を出品している人は、過去にもユーキャンの教材、それもほとんど未使用のものをたくさん出品しているのですが、それも同じものを何回も…。
 
こうゆう人って業者か何か?なのですか?
自分が使っていらなくなったから出品、という感じではなさそうなのですが…。
評価はすごくいいので、変なあやしい人ではなさそうなのですが、どうゆう目的で仕入れて出品しているのだろう?とすごく疑問です。

ユーキャンのピンズラー韓国語の教材がほしくて、いろいろと調べていたら
オークションの画面にたどり着きました。

定価より半分以下の値段で買えるようなので気になるのですが、オークションの経験がありません。
添削などは必要ないので手に入るのならオークションで少しでも安く手にいれたいと思うのですが、
ヤフーオークションの「初めてのかた」欄を読んでも、なんだかよくわかりません。

4999円以上の金額を入札するにはプレミアム会員というものにならなければいけないようなのですが、ユーキャンの...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んで、その出品らしきものを検索し、その出品者の確認もしてみましたが・・・。
始めは「コピー品かな?」と思っていましたが、評価では一つも指摘されていませんね。

興味があったので「教材 買取」でWeb検索したら、その手の業者が存在するんですね。
もしかしたらユーキャン教材を買取した業者が、ヤフオク出品しているのかもしれません。



×・・・4999円以上の入札はプレミアム会員になる必要が
○・・・5000円以上の入札はプレミアム会員になる必要が

正確には、4999円までは無料ヤフー会員のまま入札が可能です。
5000円以上はプレミアム会員でないと入札は出来ません。



この出品者は落札者からの返事がスムーズでないと、直ぐに落札を取り消すようです。
質問者さんは登録手続き時点で躊躇しているので、そのあたりが心配されます。
もし周りにヤフオク経験者の方がいれば、代理でお願いすることが出来ませんか?



実際の登録手続きは、手順さえ踏んでいけば、それほど難しくはないですが。
※住所確認は出品する人が必要な手続きで、入札・落札する人はしません。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/bid/flow1.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html

会費の支払方法の登録(Y!ウォレット)が少し面倒くさい。
クレジットカードをお持ちなら直ぐに参加が出来ますが。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html



ちなみに、落札したら直ぐにプレミアム会員を停止することも出来ます。
※会費は1か月分(346円)が請求されます。
プレミアム会員を停止しても、出品者との取引は引き続き出来ます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-11.html

質問文を読んで、その出品らしきものを検索し、その出品者の確認もしてみましたが・・・。
始めは「コピー品かな?」と思っていましたが、評価では一つも指摘されていませんね。

興味があったので「教材 買取」でWeb検索したら、その手の業者が存在するんですね。
もしかしたらユーキャン教材を買取した業者が、ヤフオク出品しているのかもしれません。



×・・・4999円以上の入札はプレミアム会員になる必要が
○・・・5000円以上の入札はプレミアム会員になる必要が

正確には、4999円までは無料ヤフー会員の...続きを読む

Q前文を受けての文頭のAndが賛否両論な理由とは?

こんにちは、いつもお世話になります。

質問:『そもそも何故、前文を受けての文頭のAndはいけない。と思う方が多いのでしょうか?』 賛否両論があり、自分としてもどちらかの側に立ちたいのですが、賛否両論の理由を改めて考えて見るとまるで知りません。(泣)

理由が分かれば、「それは確かに!」とか、「なるほど!」とか考えられると思いますので、教えていただけますか? 

よろしくお願い致します。 尚、===線より下に、自分なりに調べてそれでも分からなかった経過を書いておきました。

======================================

学生時代に、アカデミックな論文には使うなと習って以来ずっとそれを今までずっと妄信的に信じてきました。

しかし、そうでもないようだと最近気が付きました。

と言いますのも、前文を受けての文頭のAndが、あの有名なEats, Shoots & Leavesを応援し、作者自身も英語の乱れにはうるさい言語学者(David Crystal)の英語についての随筆的な本(「By hook or by Crook」)に、頻繁に出てくるからです。

ちなみに、作者は英語の乱れを正すために、こんな本も書いている方です。
http://www.amazon.co.uk/Fight-English-language-pundits-shot/dp/019920764X

また、こんなURLも発見しました。
http://grammar.ccc.commnet.edu/grammar/conjunctions.htm

過去質問検索しても、堅い文でも見かけるというご回答が、、。
http://oshiete.homes.jp/qa5957622.html

(もろろん辞書などで、文頭のAndが「しばしば用いられる」と解説されている事は存じております。 )

でも、結局『理由』というか、『論争のカギ的な箇所』が分かりません。 

改めて、よろしくお願い致します。

こんにちは、いつもお世話になります。

質問:『そもそも何故、前文を受けての文頭のAndはいけない。と思う方が多いのでしょうか?』 賛否両論があり、自分としてもどちらかの側に立ちたいのですが、賛否両論の理由を改めて考えて見るとまるで知りません。(泣)

理由が分かれば、「それは確かに!」とか、「なるほど!」とか考えられると思いますので、教えていただけますか? 

よろしくお願い致します。 尚、===線より下に、自分なりに調べてそれでも分からなかった経過を書いておきました。

====...続きを読む

Aベストアンサー

 これは、そういう論議を直接見聞きしてのことではなく、あくまでも局外にいて見聞きした範囲で「自分としてはこう思う」という程度のことですので、その点はご了承をお願いしますと共に、お詫びしておきます。

 現在でも論文などどでは、文頭のAndやButがいけないだけでなく、一・二人称は使わず三人称のみ(結果として受動態が多用される)、などといったことを含む多くのルールが言われます。ネットでの論文の書き方を教えるサイトなどで、今でも言われているようです。

 こういった書き方をformal writingと言うようです。これに対する「普通の」書き方は、informal writingとかconversational writingとか読んでいるようです。前者がおそらくはもともとの「正しい」書き言葉であったのかもしれません。後者のような書き方をすると、無教養とか言われたのかもしれません。

 しかし1950年代に入ると、こうした難しい書き方を反省する流れが出てきました。formal writingの教育を受けていない大多数の人には、ちんぷんかんぷんの文章があふれかえっていて、情報が伝わらないという状況でした。
 そこで分かりやすく書こうという提唱が行われ、それがプレインイングリッシュ(plain English)と呼ばれるようになりました。1970年代にはカーター大統領が、公職にある人間はプレインイングリッシュを使うよう、大統領令を出したことから急速に普及したようです。

 プレインイングリッシュが何かは「分かりやすく」以外は、はっきりした定義がされていません。ですので、プレインイングリッシュが「文頭のAnd/But」を許容するかどうかは分かりません。
 これは別の流れかも知れませんが、新聞などでは文頭のAnd/Butを以前からよく使っていたようです。

 こうした流れの中で、informal/conversational writingの人たちが活発化し、文頭のAnd/Butを含めて、そうした書き言葉もきちんとした立派な英語だと言う主張がなされてきたのかもしれません。
 ただ、学術論文などの世界では、なかなか改まらないこともあるでしょうし、特に日本での英語は、複雑な文を使いこなすほうが良いといった風潮もあるのではないかと、思います。個人的にはいつも「分かりやすく書いて欲しいなあ」とか思ってますけど。

 これは、そういう論議を直接見聞きしてのことではなく、あくまでも局外にいて見聞きした範囲で「自分としてはこう思う」という程度のことですので、その点はご了承をお願いしますと共に、お詫びしておきます。

 現在でも論文などどでは、文頭のAndやButがいけないだけでなく、一・二人称は使わず三人称のみ(結果として受動態が多用される)、などといったことを含む多くのルールが言われます。ネットでの論文の書き方を教えるサイトなどで、今でも言われているようです。

 こういった書き方をformal writin...続きを読む

Q【ユーキャン】通信勉強するための教材などは充実している??

23歳男性です。
IT関係の仕事をしていますが、本気でやりたいと思った仕事ではありません。何をすればいいか悩んでいるうちにこの仕事に就いてしまったという感じです。
こんな私ですがやたいたいと思える仕事が見つかった・・・・・様な気がします(まだあやふやです)
それは「司法書士」です。
合格率はかなり低いです。
勉強するに当たって、学校に通う暇もなければお金もない私は通信教育(ユーキャン)を考えています。
ユーキャンで6万ほどで勉強できるようですが、実際にユーキャンの通信勉強はどんな感じなのでしょうか?ユーキャンで勉強したことある人の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

ユーキャンは以前は行政書士はあっても司法書士はなかったのですが、最近始まったようですね。因みに6万円は行政書士で司法書士は14万円ですね。
司法書士の試験自体は、「国立法学部現役」から「取り合えず受けてみた」人まで様々ですから、6%といってもトータル数からの数字ですから、勉強を積めば午前の部で足きりされるようなことはなく合格する可能性はあると思います。

が、確かに司法書士は法的分野が以上に広いです。
また司法書士の勉強を確実に行っていれば、+αで行政書士を取ることも可能です(そのために覚えることは当然ありますが)
まず最初に勉強するであろう民法で挫折するのが殆どですから、民法を克服できれば、あとは民法の理解度と伴って勉強も捗ると思います。

ユーキャンですが、教材はともかく、勉強に対してのスケジューリングやモチベーションが重要かと思います。社労士資格を受けようと友人がユーキャンを使っていますが、ある程度整っていると思いました。
また、初学者等は同じ事柄についての参考書等をたくさん買ってみたくなる衝動が起きますが、混乱を来たすので止めてユーキャンならユーキャンでのみ基礎知識を勉強して、あとは過去問を暗記できるくらい解いていく方が良いと思います。

因みに私の場合ですが、アイシスの通信です。
2年以内に合格すれば30万円戻ってきます。

頑張ってください。

ユーキャンは以前は行政書士はあっても司法書士はなかったのですが、最近始まったようですね。因みに6万円は行政書士で司法書士は14万円ですね。
司法書士の試験自体は、「国立法学部現役」から「取り合えず受けてみた」人まで様々ですから、6%といってもトータル数からの数字ですから、勉強を積めば午前の部で足きりされるようなことはなく合格する可能性はあると思います。

が、確かに司法書士は法的分野が以上に広いです。
また司法書士の勉強を確実に行っていれば、+αで行政書士を取ることも可能で...続きを読む

Qどんな教材でも良いです、英語のお勧め教材を教えてください!!

英語準2、トイック500点で英語はパンピーより少しは出来る程度です。どんな教材でも良いので、教えてください。大学受験用でも良いですよ。ちなみに自分は城南予備校の文法のテキストがコンパクトで気にってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
暑いのに頑張っていらっしゃるようですね。

旺文社の
「ロイヤル英文法」(参考書)をもとにして作られた「ロイヤル英文法問題集」をお薦めします。(因みにセットで購入されると良いかと思います。少々高いですが)

勉強する際 問題集に書き込まずノートに問題全文を写しながら解答すると 力がつきますよ。

御参考まで。

Qユーキャンで簿記2級はとれますか?

簿記3級の勉強をユーキャンでしてきました。
私にとってはユーキャンの教材はわかりやすく、分量もちょうど良く、
添削の回数が多いところも安心で、かなり使いやすかったです。
当然2級もユーキャンで…と考えていたところ、
ユーキャンの簿記2級は説明がわかりずらく、テキストの誤りも多く、
添削の先生もあまり良くない、という話を耳にして驚きました。
同じ会社の教材でも、3級と2級でそんなに違うものなのでしょうか、
もしくは個人それぞれの主観の問題でしょうか。
こちらの過去スレをざっとチェックしてきましたが、2級を通信で取得した
方の多くは大原やTACで、ユーキャンで2級を取ったという方は
見当たらないようです。
ユーキャンの簿記2級を実際使ってみたという方がいらっしゃいましたら、
ぜひ感想を聞かせていただきたいのですが…よろしくお願いします。
ちなみに小さな子供がいますので、通学は不可です。

Aベストアンサー

2級の場合ですが自分自身が理解しやすい教材かどうかが
一番重要かと思います。経験上では名門の大原簿記の
通信セットを一番お勧め致します。また参考書など書店などで
購入されるのでしたらTACが良いと思います。TACさんの
テキストは非常に一般者に解りやすい内容で理解しやすいと思います。
大原出版の本は少し文章が重く難しいと感じてしまいます。
TACさんは”なぜこう解く?”や”勉強していて迷う点”を
良心的に掲載してくれております。
理解:TACテキスト
答練・練習:大原通信セット
ユー○ャンはそんなに簿記に関しては力をいれていません。
上記、2点は特に力をいれている名門業界でお勧めです。
◆受験の予想会や模試なども力をいれています。
あくまで参考ですのであとは自分で判断してください。
決めるのは”自分自身”です。

Qディズニー英語教材の進め方について教えてください

7カ月の子の母です。
ディズニーの英語教材に興味があり、
オークションで格安で入手しました。

購入したのは
「メインプログラムCDセット」(CDが36枚くらい)
と「ビデオセット12巻」です。

あまりよく調べずに購入してしまったのでご存知の方いましたら教えてください。

CDはテキストを見ながら進む様で、先生の日本語の声も混じってます。
これは対象年齢は何歳なのでしょう?
7カ月ではテキストを見ずに全部食べてしまうレベルです。
もしやまだ早い!?と思ってきました。

また、ビデオセット12巻はCDと内容が一緒なのでしょうか?
まだビデオは到着してないので内容分かりませんが、CDかビデオかどちらかの購入で良かったのではないのか、という事はあるでしょうか?

ミッキーパッケージだの、トークアロン・シングアロン・プレイアロン
と全然違いも対象年齢も分かりません。
この会社に問い合わせたらしつこく電話がかかってきそうなので、
誰にも聞けず悩んでいます。。

左脳が働く今の時期にディズニー英語を始めると良い
と散々言われたのですが、一体どれからどのように始めると良いのでしょうか。
宜しかったらアドバイスお願いします!

7カ月の子の母です。
ディズニーの英語教材に興味があり、
オークションで格安で入手しました。

購入したのは
「メインプログラムCDセット」(CDが36枚くらい)
と「ビデオセット12巻」です。

あまりよく調べずに購入してしまったのでご存知の方いましたら教えてください。

CDはテキストを見ながら進む様で、先生の日本語の声も混じってます。
これは対象年齢は何歳なのでしょう?
7カ月ではテキストを見ずに全部食べてしまうレベルです。
もしやまだ早い!?と思ってきました。

また、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。補足です。
プレイアロングはどの内容とも重複していません。
ディズニーキャラクターはまったく出てこず、
うさぎとカエルのパペットと実写で進んでいきます。
おもちゃが揃っているほうが理想だけど、
なければ似たようなおもちゃで代用されてもいいかもしれません。
ただ見ているだけ、聞いているだけというよりも、
親と一緒にお風呂で遊んだり、おもちゃで遊んだりといった感じで
歌にあわせて体を動かすことが多く、
メイン関連に比べたら会話に近くて実用的な言葉が多いように思います。
1巻だとちょうどぴったりで、すぐに使えると思いますし、
赤ちゃん用というよりも、3歳までは喜んで見てくれると思います。
上の子が4歳の誕生日にはじめて見せて遅いかなとも思ったのですが、
大好きになってくれて、普段でも遊びながら歌っているときもあります。
予算さえあうのでしたら、とても楽しめる教材だと思います。

我が家は上の子が2歳前くらいにDWEを知ったので、
0歳からはじめてないのでなんとも言えないのですが…
上の子のためにビデオを見せていたのにつきあって、
下の子は生まれたてのころから1日1本見せていましたし、
CDも1日1ー2時間くらいかけ流しもしていました。
ビデオもじっと見ているわけではないけれども、
気に入ったところになると理解できるみたいで、
テレビの前に行ってじっと見ているといった感じでした。
2年たった現在では、上の子よりも下の子のほうが
英語を聞いたときの反応がいいように感じます。
ただ、テレビをあまり見せないほうがいいという話もありますので、
見せ過ぎには注意されたほうがいいかもしれません。

こんにちは。補足です。
プレイアロングはどの内容とも重複していません。
ディズニーキャラクターはまったく出てこず、
うさぎとカエルのパペットと実写で進んでいきます。
おもちゃが揃っているほうが理想だけど、
なければ似たようなおもちゃで代用されてもいいかもしれません。
ただ見ているだけ、聞いているだけというよりも、
親と一緒にお風呂で遊んだり、おもちゃで遊んだりといった感じで
歌にあわせて体を動かすことが多く、
メイン関連に比べたら会話に近くて実用的な言葉が多いように思いま...続きを読む

Qユーキャン「2級建築士」について

ユーキャンの2級建築士に申し込もうと思っているのですが、製図などはユーキャンの教材やビデオだけでスキルを身につけることはできるのですか?知っている方いれば教えてください!!

Aベストアンサー

スキルは、実務経験か専門課程の教育によって身につけていることが証明されなければ受験資格が有りません。
既に身に付いているスキルをもとに、ユーキャンの教材やビデオで、
受験対策をするのだと思います。
それだけでスキルを身につけられるものではないと思います。

Q高校の英語教材だけで、英語を完全マスター

高校の英語教材だけで、英語を完全マスター出来ますか?

Aベストアンサー

答えは簡単で完全マスターは出来ません

その理由は全ての状況(意味)と用法を網羅できないからです。

また教科用図書検定を通った教科書や日本語で書かれた辞書や教材には

誤用を正しいものだと教えている物があったり(had better~=「~するのがよい」など)

a beerやa coffeeなど用法は使わないと教わるようですが口語では良く使われています。

そのため英語の勉強には英語で書かれている辞書などを使うほうが誤用が減ります。

Qユーキャン ピンズラーアメリカ英語

ユーキャンの生涯学習教材に、
ピンズラーアメリカ英語という英語教材がありますが、
実際のところどれほど効果があるのでしょうか?

もし体験してみた方がいらっしゃれば
感想等教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

通信教育と間違えて申し込みました。
書店に売ってるのと同じなので添削も質問受付もありません。
内容は死ぬほど退屈で半分ほどやって挫折しました。
しばらくすると「初級の次の段階に進みませんか」という案内が来ます。
ネットで調べてみたら初級1、初級2……とたくさん出てるようです。
「ようやく終わった」と思ったら次を申し込まなければいけないのでトータルで数十万円かかります。
最初に申し込んだ教材の内容だけではカタコトも話せませんよ。
ということで私は絶対に薦めません。

赤ちゃんの真っ白な脳なら聞くだけで言葉を覚えられますが、小学生ぐらいになると理屈が分からないと覚えられません。
もし覚えられても使えない。
やはり文法は大切ですよ。
文法といっても学校で教える効率の悪いものばかりではありません。
実は私も英語が苦手だったのでした。
OKWaveで薦めてた人がいたので試しにこの2冊を読んでみたのですが、ようやく英文法が理解できました。
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%8A%9B%E2%80%94%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%88%9D-%E7%86%9F%E8%AA%9E%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8B%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E8%A5%BF%E5%B7%BB-%E5%B0%9A%E6%A8%B9/dp/4584189382/ref=sr_1_4/250-1584533-7464263?ie=UTF8&s=books&qid=1181896866&sr=1-4
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%A0%86-%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95-%E8%A5%BF%E5%B7%BB-%E5%B0%9A%E6%A8%B9/dp/4860631838/ref=pd_bbs_sr_1/250-1584533-7464263?ie=UTF8&s=books&qid=1181896847&sr=8-1

文法を覚えたら英語で書かれた本を多読していたら英語の感覚が身につきます。
くれぐれも「アメリカ人も英文法なんて勉強しないから必要ないよ」というウソに騙されないでください。
アメリカの子供も小学生になったら国語の時間に文法を勉強するんですから。

通信教育と間違えて申し込みました。
書店に売ってるのと同じなので添削も質問受付もありません。
内容は死ぬほど退屈で半分ほどやって挫折しました。
しばらくすると「初級の次の段階に進みませんか」という案内が来ます。
ネットで調べてみたら初級1、初級2……とたくさん出てるようです。
「ようやく終わった」と思ったら次を申し込まなければいけないのでトータルで数十万円かかります。
最初に申し込んだ教材の内容だけではカタコトも話せませんよ。
ということで私は絶対に薦めません。

赤ちゃん...続きを読む

Qお勧めの子供向け英語教材や英語教育方法は?

幼児からのお勧めの英語教材や、こんなやり方で子供が英語を覚えましたというものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幼児からの英語教育で絶対やってはいけないことがあるそうです。
それはnativeでない人が教えること。つまりnativeでないお母さんやお父さんが英語を子供に教えてはいけないそうです。
幼児のうちはまだ耳が形成されていないので、逆に言うとnativeの発音や英語を聴く能力が芽生えますが、(と同時に他の言語も問題なし。例えばアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを両親にもつ子供が問題なく英語/日本語を話せるようになるのはこのためです。)nativeでない人の発音は幼児にとっては良くないようです。特に母親がいつもの言語でない言葉で話すことは非常に混乱を与えるそうです。
そういう意味では、本物の英語を聞かせること。ディズニーアニメのDVDやセサミストリートとか、本物の英語でかつ子供が飽きずに見そうなものを与えるというのがいいと思います。何も本物の教材である必要性はないと思います。

自分はいまだにrとlの発音の違いが良くわかりませんが、いとこの子供(お父さんがアメリカ人)が何の問題もなく喋り分けられるのを見ると本当にうらやましいですね。
英語の歌を流すのもいいかもしれません。とにかく本物を聴かせることだと思います。
一番てっとり早いと思うのはインターナショナルスクールに行かせること...でもかなりお高いらしいですが....

幼児からの英語教育で絶対やってはいけないことがあるそうです。
それはnativeでない人が教えること。つまりnativeでないお母さんやお父さんが英語を子供に教えてはいけないそうです。
幼児のうちはまだ耳が形成されていないので、逆に言うとnativeの発音や英語を聴く能力が芽生えますが、(と同時に他の言語も問題なし。例えばアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを両親にもつ子供が問題なく英語/日本語を話せるようになるのはこのためです。)nativeでない人の発音は幼児にとっては良くないようです。特に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報