4歳の息子の為に少し遅いようにも感じますが自宅でできる英語教材を検討中です。
ディズニーの○○システムは高額なので断念。
今の第一候補は、しま○ろう の英語教材です。 

他にどのような教材があるか、評判は賛否両論あると思いますが分かる範囲で教えてください。

A 回答 (2件)

4歳だったら もう遅いどころか まだ早いですよ。

ディズニーを諦めたのは正解です。
はっきり申し上げれば、一般の素人には幼児向けの英語教材は使いこなせません。でも、使いこなせる位の人は もっと賢い選択をするんですが、、、、。料理に喩えると缶詰を美味しく食べるようなもんかな?
    • 0

その子供さんがそれに興味を示すかどうか、これは難しいですよね。

ですので、あなた自身が興味を持てて、かつ続けられる(これが最重要)ような
教材はどうでしょうか。
大好きな親御さんが子供さんのそばで子供さん以上に楽しんでいる姿を
見れば、子供は自然にそれを好きになるのではないでしょうか。

子供さんにとって、それがデフォルトの環境となるのでしょう。
    • 0