あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。
新旧、ジャンルを問いません。
この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!!
自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」
   GooGooDolls「Iris」
   Elvis Costello「Veronica」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バラードと泣きのギターでゲイリームーアは別格だと思っています。


特に曲名をあげると、スティルゴットザブルース、ワンデイ、パリの散歩道、サンセット(インスト)、ザ・ローナー(インスト)
泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ゲイリームーア聞いてみますね。
自分の紹介した曲も聞いてみてくださいね。

お礼日時:2006/12/01 17:26

なんと言っても心に残りますね。


ウィズアウトユー ニルソン

雨にぬれた朝 キャット・スティーヴンス
ディアフターディ バッドフィンガー
ハートオブザモーメント エイジア 
Don't Look Back Boston

70年代から80年代の曲をピックアップ。もちろん
それ以降の年代にもこだわりの洋楽って沢山ありです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 02:16

いっぱいありすぎますが、


「What A Wonderful World」
 by James Taylor & Art Garfunkel & Paul Simon
です。
申し訳ないけど、オリジナルより良すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい曲ですよね。自分の大好きな曲のひとつです。

お礼日時:2006/12/09 02:16

いっぱいありますが、あえて1曲なら


10CCの I'M NOT IN LOVE です!

あの素敵なメロディーとは違う歌詞の内容がイギリスジョーク?と思ってしまいます!

追加でもう1曲
クラプトンの Tears In Heaven です!
子供を亡くしたクラプトンの気持ちが良く分かり涙物です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tears In Heaven は知ってます。
あれは泣けますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 18:21

Jefferson Airplane    somebody to love



最近You Tubeで古い動画など見れるようになりましたので、35年振りだかで楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
You Tube で拝見しました。
素敵な曲ですね。懐かしい感じがしました。

お礼日時:2006/12/01 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。
TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな
印象でした。
A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、
原曲とコードが変えてありました。
誰か知っていましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
たぶん違うと思いますが一応・・・↓

Carleen Anderson
http://de.juno.co.uk/products/155096-01.htm

QDon't Look Back in Angerの訳

So Ill start a revolution from my bed
cuz you said the brains I had went to my head
Step outside, summertimes in bloom
Stand up beside the fireplace
Take that look from off your face
You aint ever gonna burn my heart out
BY oasis Don't Look Back in Anger

この曲の訳の意味していることがいまいちわかりません。
おしえてください´`

Aベストアンサー

 個人的な解釈では、主人公は今見ている現実に満足できず、ロックバンドの歌っていることなども信用できず、理想を求めるため、

 だから僕はベッドから飛び出して革命を起こそうと思う
 何故ならば僕の想いが僕を奮い立たせるから
 一歩外に踏み出そう、今がその時なんだ
 ‘困難’に立ち向かうのだ
 君の顔を見る暇があるのなら、‘状況’を見よう
 君は僕の心を鎮めることさえしてくれないから

 でも時既に遅く、現実は厳しくこのような魂は挫折を味わうわけですが、「怒りをこめて(過去を)振り返らないように(それはいつの時代にもある若気の至りだから?)」と言われるのを聞くわけです。

QElvis Costelloの認知度

洋楽の中でも6・7年ほど前からコステロの大ファンです。
ですが、彼は私の周囲では知名度が非常に低く、話が出来ず寂しい思いをしています。
近年タイアップ等で「聴いた事ある」程度の人は増えた感がありますが、国内では彼はマイナーな部類なのでしょうか?
こちらのサイト利用者の間では、どれ位の認知度なのかなぁ~と疑問に思いました。

国内ファンサイトのお勧めもあれば教えていただきたいです。
ファン歴の長い方がいたら昔の日本での人気・エピソードも聞きたいなぁ。
つまりは何でもOKですので(笑)、ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

あらら。知名度が低いですか?
kaayanさんが仰る様に、私の周囲でも結構認知度ありますよ(^_^)。
ここのサイトの、このコーナーの常連さん達もちゃんとご存知だと思いますよ(^_^)。

最近では、『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、『she』と、
木村拓哉主演のあの「陳腐」な(苦笑)ドラマの主題歌『Smile』で
若い世代に突如認識されたと思うんですが。

kyube711さんは、大ファンって事で、オリジナルアルバムの話は
敢えて省きますが、
このアルバムはご存知でしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184888&GOODS_SORT_CD=101

バート・バカラックと共演、とはなかなか、コステロさんもヤります(笑)

余談ですが、オリジナルの『キング・オブ・アメリカ』のジャケット、
俳優のジャン・レノに似てません?
ジャン・レノとコステロ、やしきたかじんがダブって…困る(爆)
いえいえ、私はコステロさんのウン十年前からのファンなんですよ(^_^)。

↓のURLは、公式サイトではないと思いますが、掲示板もあるようです。
良ければご参考に。

参考URL:http://moonchild.jp/costello/indexmain.html

あらら。知名度が低いですか?
kaayanさんが仰る様に、私の周囲でも結構認知度ありますよ(^_^)。
ここのサイトの、このコーナーの常連さん達もちゃんとご存知だと思いますよ(^_^)。

最近では、『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、『she』と、
木村拓哉主演のあの「陳腐」な(苦笑)ドラマの主題歌『Smile』で
若い世代に突如認識されたと思うんですが。

kyube711さんは、大ファンって事で、オリジナルアルバムの話は
敢えて省きますが、
このアルバムはご存知でしょうか?↓

http://www.towerreco...続きを読む

QElvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですが・

Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですがどこかにのっているHPを知りませんか。
また,もしもそのCDを持っておられる方,それを掲載していただきたいのですが・・・。ちなみに著作権のことを考えてもしも答えていただける方は,Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞であることを付記していただきたいです。

Aベストアンサー

ここには書けないので下記参考URLでご覧下さい。

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?elvis_costello..notting_hill_soundtrack..she

QDon't Look Back

皆さん、助けてください。
海外アーティスト洋楽ロックで「Don't Look Back~カモンベィビ・・」と歌っているカッコイイ曲。男性アーティストでアップテンポなカッコイイロックでした。多分80年代の曲だと思います。古いカセットテープに録音していました。
アーティスト名、曲名ご存知の方、教えてください。
The boston のDon't Look Backではないです。

Aベストアンサー

今晩は
#2さんの回答を拝見して分かりました。
たぶんCharlie Sextonの「Don't Look Back」ですね。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚下記ベスト盤にも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080236

確かに下記デビューアルバムとシングル「Beat's So Lonely」は結構ヒットしましたね。

Pictures for Pleasure
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002PCR/qid=1123950367/sr=1-4/ref=sr_1_4/104-7271741-9565538?v=glance&s=music

参考URL:http://www.vh1.com/artists/az/sexton_charlie/79127/album.jhtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報