初めて質問させていただきます!よろしくお願いします。
彼女と一緒にやるゲームを探しています。所有ゲーム機はPSP、PS2が1台、PCが2台(VRAM64Mのノート、GF7800GTX256Mのデスク)です。
彼女はゲームもPCも特に詳しくありません。
最近ここで調べて色んなゲームを2人でやっているんですが結構尽きてきてしまいました。彼女は三國無双4、バルダーズIIが特にお気に入りです。そこで質問なんですがXbox360、PS3、Wii、PSP、DS、PS2、PS、PCまぁほぼ全機種なんですが2人で【協力】プレイができて面白いおススメのゲームソフト、ハードを教えてください。ジャンルは特に問いませんがアクションや、RPGなど協力してできれば何でもいいです。(対戦は腕に差があり、けんかにもなりだめです)あと彼女はそんなにゲームがうまくないのでFPSとかはきついかもしれません。(自分はHaloとか大好きですが。。。)・今まで地球防衛軍2、三國4とEmp、007EoN、THE戦娘、バルダーズII、連ジ、SWBF2、天誅参などをやりました(あとSFCですが聖剣2、3とかも好きみたいです)無双BBなどもやりたいですがPCが1台ノートでスペック不足で、、今はレゴSWIIをやろうとしています。これから先Wiiなどの新機種を買ってソフトに期待するかDSを2台かPSPをあと1台買って通信協力ソフトを探すか迷っています。モンハン2とか2人でやりたいです。(彼女には操作がきついかもですが)長くなってしまいましたが彼女と2人で協力プレイできるゲームソフト、協力プレイソフトが多い機種をジャンジャン教えてください。PCもLANでつないでできるバルダーズみたいのがあれば教えてください。・過去の質問は見尽くしました。何卒皆様よろしくお願いします。※興味があるが今一歩買いに踏み出せないソフト達
・コンフリクトデルタII・ガントレットダークレガシー、LOR王の帰還、みんな大好き塊魂、シャイニングティアーズ

A 回答 (1件)

こんにちは!

私はシャイニングティアーズ結構お勧めです!
私も旦那と協力プレイし、結構はまりましたよ♪
キャラがかわいいので。聖剣2・3は私も好きなので彼女さんも
気に入ってくれればいいな~と思います(^^)

モンハンも私は好きですが、操作に慣れるまで時間がかかりますので、
あまりゲームがうまくないと面白くなる前に飽きちゃわないか心配ですね。(私もあまりうまくはないので、最初は死にまくりました…)
    • 0
この回答へのお礼

シャイニングティアーズお勧めですか~、今レゴSW2をやっているんですが結構はまっています。次ぜひともやってみたいですね!!
モンハンはやっぱり難しいですよね、、しかも家でPSPは(TT)
ありがとうございます(^^)