初めて質問させていただきます!よろしくお願いします。
彼女と一緒にやるゲームを探しています。所有ゲーム機はPSP、PS2が1台、PCが2台(VRAM64Mのノート、GF7800GTX256Mのデスク)です。
彼女はゲームもPCも特に詳しくありません。
最近ここで調べて色んなゲームを2人でやっているんですが結構尽きてきてしまいました。彼女は三國無双4、バルダーズIIが特にお気に入りです。そこで質問なんですがXbox360、PS3、Wii、PSP、DS、PS2、PS、PCまぁほぼ全機種なんですが2人で【協力】プレイができて面白いおススメのゲームソフト、ハードを教えてください。ジャンルは特に問いませんがアクションや、RPGなど協力してできれば何でもいいです。(対戦は腕に差があり、けんかにもなりだめです)あと彼女はそんなにゲームがうまくないのでFPSとかはきついかもしれません。(自分はHaloとか大好きですが。。。)・今まで地球防衛軍2、三國4とEmp、007EoN、THE戦娘、バルダーズII、連ジ、SWBF2、天誅参などをやりました(あとSFCですが聖剣2、3とかも好きみたいです)無双BBなどもやりたいですがPCが1台ノートでスペック不足で、、今はレゴSWIIをやろうとしています。これから先Wiiなどの新機種を買ってソフトに期待するかDSを2台かPSPをあと1台買って通信協力ソフトを探すか迷っています。モンハン2とか2人でやりたいです。(彼女には操作がきついかもですが)長くなってしまいましたが彼女と2人で協力プレイできるゲームソフト、協力プレイソフトが多い機種をジャンジャン教えてください。PCもLANでつないでできるバルダーズみたいのがあれば教えてください。・過去の質問は見尽くしました。何卒皆様よろしくお願いします。※興味があるが今一歩買いに踏み出せないソフト達
・コンフリクトデルタII・ガントレットダークレガシー、LOR王の帰還、みんな大好き塊魂、シャイニングティアーズ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


私はシャイニングティアーズ結構お勧めです!
私も旦那と協力プレイし、結構はまりましたよ♪
キャラがかわいいので。聖剣2・3は私も好きなので彼女さんも
気に入ってくれればいいな~と思います(^^)

モンハンも私は好きですが、操作に慣れるまで時間がかかりますので、
あまりゲームがうまくないと面白くなる前に飽きちゃわないか心配ですね。(私もあまりうまくはないので、最初は死にまくりました…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイニングティアーズお勧めですか~、今レゴSW2をやっているんですが結構はまっています。次ぜひともやってみたいですね!!
モンハンはやっぱり難しいですよね、、しかも家でPSPは(TT)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/12/03 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Qゲーム機で友達・彼女と盛り上がるのにおすすめは?

友達や彼女と自宅でやる遊びがないため
新しくゲーム機を買おうと思います。
おすすめのゲーム機やソフトを教えてください!!
1人でRPGなどはやる予定はなく、
もっぱら接客用です。
プレステ初期は昔やってましたが
今はゲーム機をどれも持っていません。

候補としてはPS3、Wii、初期プレステを今のところ考えています。
みんなで盛り上がれるソフトの充実度と費用対効果を重視しているため、
PS3やWiiが
彼女や友達へのインパクトや機能でそんなにプレステ初期に勝ってないなら
安価なプレステ初期でもいいかなと考えています。

ちょっと意見でもいいのでアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

接客用、みんなでワイワイなら断然Wiiです。
操作が簡単・直感系で、ゲーム慣れしていない人にも出来るゲームが多いです。

定番ですがやはり
NEWスーパーマリオ、マリオカート、マリオパーティ、Wiiスポーツ、Wiiパーティなどおすすめです。

初代PSは普段から遊んでいるなら構わないと思いますが、接客用として準備するのならやめた方がいいのでは。
今更感が強すぎるので、お客さんを馬鹿にしてるような気がします。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qぽっこりお腹

ぽっこりお腹です。
ぽっこりお腹だから、内臓脂肪がたまっていて危険と考えてよいですか。

Aベストアンサー

 運動不足で腹筋が弱ってないですか?加えてカロリーダイエットのやり過ぎると、腸を支える筋肉が弱って、内臓が下がってきます。ご飯を食べると腹がポッコリ出るのは、腸下垂の可能性が高いです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&oq=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&aqs=chrome..69i57.9691j0j7&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qGEPU4KbL4n7kgXSyoCwDA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=911&bih=397#q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82&tbm=isch

 運動不足で腹筋が弱ってないですか?加えてカロリーダイエットのやり過ぎると、腸を支える筋肉が弱って、内臓が下がってきます。ご飯を食べると腹がポッコリ出るのは、腸下垂の可能性が高いです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&oq=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&aqs=chrome..69i57.9691j0j7&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%...続きを読む

Q彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

以前質問させていただいた女子大生です。
http://okwave.jp/qa2626442.html

回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。

彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。

そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・

付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか?
男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。

ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。

良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 メールに気づかずに返事をしないでいると怒る人がいますが、そういう人からのメールは正直ウザイ時もあります。
 でもほとんどの場合はメールをもらったら単純に嬉しいと思います。まあ、人によって受け取り方は違いますから、その彼がどう思っているかはわかりませんが……。
 気になるのであれば、直接聞けばいいのではないでしょうか。会ったときでもいいし、メールでもいい。「頻繁にメールしちゃってごめんね、迷惑だった?」とか。
 他にも「忙しいときはムリに返事しなくてもいいよ」とか言ってあげると相手の心理的負担は軽減されると思います。
 ちなみに初詣は二人きりですか? なら相当”脈あり”だと思いますよ。

Q買い物依存症の彼女

長文です。買い物依存症の彼女について悩んでいます。

現在付き合って一年、半年程同棲している彼女がいます。自分が好きになって付き合い始めました。

同棲してから、彼女の買い物(ブランド品・衣類)にかける金額が彼女の収入を上回り、借金やリボ払いを重ねてまで買い物している事を知りました。

彼女も買い物依存症の自覚があり、二人で話し合い自分が彼女のクレジットカードを預かり買い物を制限するという事にしました。

しかし、彼女は自分に内緒でカードを探しだしさらに買い物を繰り返してしまいます。止めても、欲しい物が買えないと不機嫌になったり泣いたりして物凄く情緒不安定になってしまいます。

彼女は普段はとても人当たりが良く優しくて、回りからも良い子と言われています。自分も彼女の買い物依存症の部分以外は好きで結婚を考えていますし、彼女を苦しめる依存症から抜け出させてあげたいです。

買い物依存症を治したい場合、やはり専門家のサポートなしでは改善は厳しいでしょうか?また、病院に連れて行くとしたら心療内科でしょうか?

買い物依存症に詳しい方や、体験のある方宜しくお願いします。

長文です。買い物依存症の彼女について悩んでいます。

現在付き合って一年、半年程同棲している彼女がいます。自分が好きになって付き合い始めました。

同棲してから、彼女の買い物(ブランド品・衣類)にかける金額が彼女の収入を上回り、借金やリボ払いを重ねてまで買い物している事を知りました。

彼女も買い物依存症の自覚があり、二人で話し合い自分が彼女のクレジットカードを預かり買い物を制限するという事にしました。

しかし、彼女は自分に内緒でカードを探しだしさらに買い物を繰り返してし...続きを読む

Aベストアンサー

以下、朝日新聞の記事です。(2010/12/23)


【買い物依存症 まず根本的な悩みの解決を】

クリスマスや正月など、華やかな行事が目白押しで、バーゲンセールも重なる年末年始は、普段に比べて財布のひもが緩む。季節のせいにしなくても、私は買い物が好きだ。

 特にすてきな洋服を見ると胸が高鳴り、衝動買いしてしまう。ストレスがたまっているときはついつい買いすぎ、後で「こんなはずでは」と悔やむことも多い。果たして「ただの買い物好き」と、治療の必要がある「買い物依存症」の境目は、どこにあるのだろうか。

    ◇

 東京厚生年金病院(東京都新宿区)精神科の大坪天平部長は「買い物により、生活が破綻(はたん)するかどうか。ここが依存症かどうかの分かれ目となる」と指摘する。

 買い物自体はストレスを解消するには有効な手段で、好きなものを少しずつ買ったり、貯金して高額なものを買ったりすることは、心の健康を保つのに有効だという。しかし買い物にのめり込み、仕事や人間関係に支障を来すようになったり、買った品物を使わず放置したままになったりしている場合は要注意だ。

 買い物依存症は10代後半で発症し、30代ごろに問題化する例が多い。患者の90%を女性が占めるという。大坪さんが看護師861人を対象に行った調査では、8%に依存症の疑いがあり、20~24歳では10%を超えた。欧米の論文でも、一般女性の5%前後にみられる。

 「買い物は、抱えている悩みなど心の空白を、別の行動で満たそうとする『代償行為』の一つ。まじめで、うまく悩みを解決できない人がなりやすい」と話す。「お似合いですよ」と店員から褒められる、「高いものを買った」という優越感にひたるなど、快感を伴う行為のため、なかなか抜け出せないという。

    ◇

 治療には、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)と呼ばれる抗うつ薬が使われることが多い。しかし専門家の間でも、効果の評価は分かれている。また、ものごとの見方を変え、行動も変える精神療法の一つ「認知行動療法」も効果があるとされている。

 治療期間は平均半年から1年間ほど。治療せずに放置すると、うつ病やアルコール依存症などほかの精神疾患を合併する可能性もある。

 買い物依存症に陥らないようにするには、どうすればいいのだろうか。大坪さんの外来に来る患者の多くは、夫婦関係の不満を抱えているという。まずは、根本的な悩みの解決に努めることが必要だ。また、ストレス解消法をたくさん持つことも役立つという。「本を読んだり、音楽を聴いたり。一人で手軽にできる『代償行為』を複数持つことは、大事です」(岡崎明子)

◆相談ナビ

 買い物依存症からの回復を目指す自助グループの一つに「DA(デターズ・アノニマス) Japan」(http://members3.jcom.home.ne.jp/mou-kawanai/)がある。会のウェブサイトには、買い物依存症の説明も。東京、神奈川、福島、宮城、兵庫で定期的に会合を持つ。問い合わせはメール(mou-kawanai@jcom.home.ne.jp)で。

以下、朝日新聞の記事です。(2010/12/23)


【買い物依存症 まず根本的な悩みの解決を】

クリスマスや正月など、華やかな行事が目白押しで、バーゲンセールも重なる年末年始は、普段に比べて財布のひもが緩む。季節のせいにしなくても、私は買い物が好きだ。

 特にすてきな洋服を見ると胸が高鳴り、衝動買いしてしまう。ストレスがたまっているときはついつい買いすぎ、後で「こんなはずでは」と悔やむことも多い。果たして「ただの買い物好き」と、治療の必要がある「買い物依存症」の境目は、どこにあるのだ...続きを読む

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qぽっこりお腹をなくす方法教えて!! ぽっこりお腹をなくせるような、 野菜や果物、飲み物や、運動とかな

ぽっこりお腹をなくす方法教えて!!

ぽっこりお腹をなくせるような、
野菜や果物、飲み物や、運動とかなんでもいいんで、何かあれば教えて下さい(^^)v

Aベストアンサー

筋肉量というのは、だいたい30歳(人によっては開きがあります)ぐらいから、筋肉量が減ってきます。
30歳の時の筋肉量と70歳の時の筋肉量を比べてみますと、70歳で筋肉量は、3分の2に減っています。つまり3分の1の筋肉は消えているんですよね。
(これは悪までも、トレーニングを何もやっていない人の事です)

筋肉が減ると、筋肉による脂肪の代謝が、その分減少します。つまり燃焼されなく、体脂肪としてそのまま残ってしまいます。
つまり筋肉が減り、そしてその分代謝が減少し、結果燃焼できなく、ポッコリお腹の理屈が通ります。

でも逆にスポーツマンの身体の人は、分解→代謝→燃焼がスムーズに進み要は消費しやすい身体になっています。
そうなると体脂肪の蓄積はないです。代謝機能障害(高血圧等々)にもかからない状況ですね。
ですので若い内から励んで下さい。
一日の一日の好循環サイクルが生まれます。

【運動編】
ですから徐々に、運動に励む事をおススメします。
運動といっても、筋肉を豊かに動かす運動です。
ここで、その運動の中でおススメしたいのが、筋力トレーニング(呼称-筋トレ)です。
(日本人は特に女性の場合は筋肉が付きにくい体質をしてますので、筋トレでムキムキマンにはなりませんよ。ムキムキマンは薬を使って、機械トレです)
安心してください(-。-)y-゜゜゜

筋トレで成長ホルモンが分泌されます(筋トレ以外でも、筋肉を盛んに動かすスポーツなら、何でも適用です(^_-)-☆)
この成長ホルモンの特徴です。
●筋トレによって疲れた体を元に戻してくれる身体の整体師ですね。
●体脂肪を分解してくれます。
 (特にyou_yu_sさんの質問にありますお腹を一番初めに分解しようとしてくれます)
●新陳代謝を盛んにして、体の全身の細胞を活性化させます。つまり全身が若返るんですよね>^_^<
●・・・

これは筋トレメニューです。参考にして下さい。
でも悩みがお腹ですから、腹筋を特に筋トレして下さい。
自分の部屋で、かつ自体重でできる効果的な腹筋の筋トレがありますよ(^◇^)
具体例です。
<腹筋>
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②胸の裏の背骨ぐらいを床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸を、ゆっくり又は早く上下させたり、苦しい位置でストップしたりします。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それをセットでやります。
でも無理は禁物です。

<腹筋2>
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝を目安に、その方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それをセットでやります。
でも無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)

<全身の筋トレ>
慣れて来て「お腹だけではなく、体全身の筋トレをやろうかなぁ」って、気持ちになったら他の筋トレもおススメします。
筋肉が痛・気持ちいいくらいが健康な上、ベストなんですよね(^。^)y-.。o○
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足だけ上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
すべてをやらなくてもいいですよ。毎回腹筋はやって、今日はスクワットを入れようかなぁっと臨機応変に楽しんで下さい>^_^<

※回数と時間は、you_yu_sさんが決めて下さい。
 でも初めからは、無理をしないで下さいね。怪我の要因です。
 それから3日に1度の筋トレがいいですよ。筋肉をやすませてやってください。
  休んでいる時に整体師さんが元の元気のいい体に、筋トレの疲れをとって治してくれます。体が締まります。

<有酸素運動>
これも「お腹だけではなく、体全身をスリムにしようかなぁ」って、気持ちになったらお勧めします運動です。
それが有酸素運動です。
筋トレ→有酸素運動の順番でやると、体脂肪の消費により一層の効果がでます。
●エアロバイク・ウォーキング・フラフープの他には...
 ジョギング・サイクリング・水泳・ヨガ(ヨガとピラティスは本屋とか図書館に専門書があります)・ピラティス・・・
●道具が必要です。
 トランポリン・踏み台昇降・ステッパー・・・

有酸素運動もやり過ぎますと、活性酸素が溜まりに溜まり高速老化してしまいます。ある怖い病気の引き金にもなります。
ですから筋トレと一緒に合わせればいいと思います。つまり3日に1度のペースでやるといいですよ。
有酸素運動は、楽しみながらやるのが効果的ですよ。
例えばウォーキングを誰かと話しながらするとかです。より燃焼の効果が発揮できますよ(-。-)y-゜゜゜

【食べ物編】
<野菜と果物>
野菜と果物に多く含まれているミネラルとビタミンがあります。
その成分が、体に十分ありますと、血をさらされにきれいにしてくれます。
それと、むくみを解消してくれます。

でもミネラルとビタミンが少ない場合は、今回の対敵になりますむくみが解消できません。
このむくみは、老廃物を蓄積させたり、脂肪の代謝率を低下させます。
つまり、それは燃焼できない状態なんですよね。体脂肪化してしまいます。
ですから野菜と果物は、不足気味でしたら十分摂って下さい(*^。^*)

<ビタミンB群>
ビタミンB群とマグネシウムとコエンザイムQ10(コエンザイムは、一日イワシ20匹が相当ですから、サプリメントからが効果的です)
(ビタミンB群・・・ビタミンB1・2・6・12、パントテン酸・ナイアシン・ビオチン・葉酸の8種類です)
これらがないと、体脂肪化してしまいます。

白米なんかはビタミンB群はないんですよね(._.)
精米の時のぬかに含まれています。
ですから玄米等々のお米がいいですよ(^.^)/~~~

一日も早くポッコリお腹が治る事を少しでも手助けになればと思い...長くなっちゃいました(^。^)y-.。o○
↓ビタミンB群です。参考にして下さい↓

筋肉量というのは、だいたい30歳(人によっては開きがあります)ぐらいから、筋肉量が減ってきます。
30歳の時の筋肉量と70歳の時の筋肉量を比べてみますと、70歳で筋肉量は、3分の2に減っています。つまり3分の1の筋肉は消えているんですよね。
(これは悪までも、トレーニングを何もやっていない人の事です)

筋肉が減ると、筋肉による脂肪の代謝が、その分減少します。つまり燃焼されなく、体脂肪としてそのまま残ってしまいます。
つまり筋肉が減り、そしてその分代謝が減少し、結果燃焼できなく、ポッコ...続きを読む

Qメールされるのはうざい??

中2の女子です。
いつもお世話になっております。
タイトルのどおり、友達に毎日メールをされるのはうざいことなのでしょうか。
私は、その友達のことはもう死ぬほど大好きなんですが、
彼女は私のことを、好きって言ってくれるものの、微妙。。。
といった感じです。。。
みなさんの正直にお願いします。。。

Aベストアンサー

私はあまりケータイをいじったりする方ではないのでメールも全然、来ません。
毎日のようにメールをくれる友達がほしいです泣

どうなんでしょうかね。やっぱり人によって違うんじゃないのかなぁ?
私みたいな人間は喜ぶだろうし、人によってはしつこくされるとイヤって人もいるでしょうしね。
例えば、テスト前とかにはしつこくしないほうがいいですよね。
テスト後に「お疲れ~。どっか遊びに行かない?」みたいなノリのメールは誰でも嬉しいと思いますよ。
でもあまりケータイに依存しすぎるとトラブルの原因になるので学校でたくさん話したほうがいいと思いますよ♪

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング