プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔に比べ、咳やくしゃみをするとき手を当てない人が増えてきた気がします。
行列しているときなどに、後でこれをやられると殺意を覚えるくらいです。
いつぐらいから、こういうマナーがデフォルトになったんでしょうか。

A 回答 (2件)

この気持ち、すごくよく分かります(>_<)


いつぐらいからかは知りませんが、
恐らく、くしゃみをする時手を当てなさいという教育をする親が
少なくなったんでしょうね。
知人がそうだったので注意をしたことがありましたが、
「手が汚れるじゃん」
との事。唖然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が汚れるからというのは、私の中学のクラスにもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 21:53

私の父親も、くしゃみや咳をする時は、口に手を当てません



ですから、気になるので注意をしましたが治りません

もっと酷い時は、食事の時にくしゃみや咳をする時、上を向いて堂々とくしゃみをしていました

ですから、みんなの料理につばが思いっきり掛かっています

でも、言っても治りませんのでもう言うのを辞めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!