はじめまして。私31歳の女です。
旅行に使用するサブバックにリュックの購入を考えています。
アウトドア系のリュックでしたら長時間持っても
比較的疲れないとかと思い探し始めましたが、
私自身アウトドア系とか全く無知で、東急ハンズで一通り見てみましたが、どれが良いのか正直判りかねます。
お薦めのメーカーとかあったら教えてください。
また、あまり子供っぽいのは避けたいと考えていますが、
CHUMSとかGREGORYは若い人向きですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> また、あまり子供っぽいのは避けたいと考えていますが


アウトドア・ブランドには基本的に対象年齢というものがありません。
年齢性別ではなく用途と機能(本気度)で分類されます。

> アウトドア系のリュックでしたら長時間持っても比較的疲れな
本気度が高いブランドは確かに背負ったときのホールド感がよく
また背中の通気性に優れるなど疲れにくくなります。↓は一例。
http://www.montbell.com/japanese/products/pack_f …
一度使うと、その差にビックリ! でも見た目はゴツくなります。
その辺のバランスのご希望はありますか?

> CHUMSとかGREGORY
比較的カジュアルで買いやすい一面、本気度は「中」ぐらいかしら?
山登ったり、走ったり、真夏に使ったり、沢山の荷物を背負ったりしなければ
この辺りでもイイと思います。

> お薦めのメーカーとかあったら教えてください。
本気度を高くすれば、上でリンクしたモンベルとか
http://www.montbell.com/japanese/products/gear.h …
http://www.montbell.com/japanese/products/img/pa …
パタゴニア
http://www.patagonia.com/web/jp/product/landing. …
ドイター
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/ …
カリマー
http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/products/index …
あたりがオススメです。
まあ、試しに一度見てみるとイイと思います。
それで、ちょっと「ゴツ過ぎるな」と思うのであれば
ハンズにもあるポーター(ストリートの定番ですね>機能性は低いけど)とか
もっと大人にするならTUMIとか>高いけど
http://www.tumi.com/search/index.cfm?Ne=100&N=40 …
あとは案外、ナイキやアディダスで使えるのがあると思います。
個人的なイチオシはパタゴニアです。
元々機能性や環境等への配慮に優れたブランドですが
最近、優れたバッグデザイナーが加わりバッグのデザインが
凄く良くなりました。
http://www.patagonia.com/web/jp/product/collecti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速全部チェックしてみました。
それぞれ優れた点とサイズ、デザインとあり迷います。
それでも幾つかに絞り込んでから実物を見に行けるので助かりました。
また、身長が150cmなのでバランスも見てきます(^^;

お礼日時:2006/12/03 00:21

こんにちは☆



CHUMSは知らないのですが、GREGORYは大丈夫だと思いますよ!リュックってあまり見ないですし、グレゴリーは若い人に人気かもとは思いますが。
リュックだとあまり疲れないと思うので、アウトドア系でなくてもいいとおもいますよ。

どれくらいの大きさを考えていらっしゃるのかわかりませんが、アニエスベーなんかだと可愛くて実用的なものがありそうって思いました(*^_^*)

あと、下北沢なんかのお店を探せば、安くでいろいろなデザインのものが見つかると思うので、いいと思います!気に入るものが見つかるのではないでしょうか。

参考になればいいのですが(>_<)
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日は日曜なので早速下北沢へと向かってみます。
頑張ります!!

お礼日時:2006/12/02 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?

アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?

レッドウイングやラッセルモカシンはアウトドアスタイルで履いてもいいのでしょうが、
ワークブーツっていうイメージ。スタイルの用途が凄く広範囲。
(あくまで、個人的ななんとなくのイメージですが・・。)

最近、「KEEN」が個人的には気になるのですが、
定番のシューズってわけでもなさそう。
(10年後も履いているのか疑わしい・・。)

皆さんに質問です。
アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?
また、アウトドアスタイルをする上でお勧めのブランド、靴があればお教えください。

Aベストアンサー

やることによって幅は広いよ。
畑、釣はゴム長靴だよ。
小さな庭に出るのはスポンジの草履だしね。
バイクは皮のイタリアンブーツだったなあ。
里山や低山の散策にはオイルレザーのシューズだね。

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Q洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。

Q「モード」とか「モード系」とかどういう意味でしょうか?

モードっていう言葉の意味がよくわかりません。ブルックスブラザーズの店に行ったら「うちはモード系はおいてないですよ。トラッド中心ですから」といわれました。モードってなんですか?

Aベストアンサー

おっと、送信してから気づいた。
e-tomoさん、かつて紳士っぽく見える・・・という質問に
答えさせて頂きましたよね。
いろいろ回っているんですか?

ファッションっていうのは、50年代から60年代にかけて
注文服(クチュール)の時代から既製服(プレタポルテ)の時代へと
大きな変化を迎えるんです。
この時、ヨーロッパのクチュールブランド
なかでもディオールとサンローランが
プレタポルテへ移行する中で色々と新しいスタイルを
提案をしていくんです。
これに対して新しいデザイナーがもっと新しい
スタイルの可能性を提案する。
この切磋琢磨の歴史がモードです。

一方、新しい国だったアメリカは
既製服の時代の到来の中で
アメリカ人のための新しいスタンダードを造ろうとします。
これに成功したブランドがブルックス、Jプレスっていう
ブランドなんです。
だから、あまり変えたがらないんです。

トラッドを大切にしつつ、わりと時代の流れに
柔軟に対応しているのが
ラルフ・ローレンやポール・スミスといったブランドだ
と考えていいと思います。
これらが一番人気ですね。

ヨーロッパの伝統重視のブランドは
最近売れなくなってきて
モードへアプローチしてきています。
これで大成功したのがバーバリーです。

モード系の中で、今一番流行発信力があるのが
グッチ、ディオール、サンローランといったあたり。

そして、さらに一歩も二歩も先を行く改革派の代表が
モードに辺境である日本から本場パリに殴り込みをかけ
大成功をおさめたコムデギャルソンです。

おっと、送信してから気づいた。
e-tomoさん、かつて紳士っぽく見える・・・という質問に
答えさせて頂きましたよね。
いろいろ回っているんですか?

ファッションっていうのは、50年代から60年代にかけて
注文服(クチュール)の時代から既製服(プレタポルテ)の時代へと
大きな変化を迎えるんです。
この時、ヨーロッパのクチュールブランド
なかでもディオールとサンローランが
プレタポルテへ移行する中で色々と新しいスタイルを
提案をしていくんです。
これに対して新しいデザイナーがもっと新し...続きを読む

Qアンドエーとか、ページボーイとか好きな人お願いします。スニーカーのコーディネート

女です。去年衝動買いでオニツカタイガーのハイカットを買ってしまいました><
色はオリーブグリーンに山吹色のラインが入っていて、形はコンバースよりちょっとゴツめのものなんですが・・・
どーしても活躍しません。

いつもは短めのジャケットにふわふわのキャミ、迷彩パンツとか、
フリルシャツにハーフパンツとか
そういう感じが多いです。そうすると絶対パンプスのが合う気がしてスニーカーは履きません・・・色もモノトーンが多いので、この派手なスニーカーはさらに活躍しないんです。

しかも、スニーカーが、ジーパンと履くとどうも普通になっちゃうし、スカートに履くのは、足元とか困るし(レッグウォーマーは好きじゃないのです。。。)、うまく全体的にまとまらない状態です。
サルエルパンツが今自分が思いつくベストなのですが、コーディネート全体のこと考えるとやっぱりうまくいきません・・・

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、(スイマセン!)
なんかこのスニーカーに合いそうなコーディネートを提案して下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あんまりそのスニーカーのイメージがわかないのですが。

私のまわりでは(寒い日には)スパッツ×ハーフパンツ×スニーカーの子がけっこういますよー
デニスカ×スパッツ×スニーカーも多数。スカートならデニム素材なんで上に姫キャミきてもかわいいし何でも合いますよ☆

ハイカットは一時かなり流行りましたけど、普段づかいには困る一品でした・・・今では雨の日にジーパンに合わせるのみ・・・わたしのコーディネート力が足りないだけかもだけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報