アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lunascapeのお気に入りをIEにエクスポートする方法がどうしても解りません。他のブラウザは「ファイル」に「お気に入りのインポート・エクスポート」という項目があるのですが、Lunascapeにはありません。「教えて!goo」にも同じような質問があるので調べてはみたのですが、どうも違うようです。ちなみに並び順をそのままでエクスポートしたいのですが。また、他の色々なブラウザ間でもお気に入りのインポート・エクスポートが自在にできるフリーソフトがあるでしょうか?
どなたかご存知の方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

>並び順が名前順になってしまいますが、これは元のとおりとはいかないんでしょうね。

補足に回答します。
私は、FirefoxからLunascapeに取り込みましたが、フォルダが上にあり、その次に単体のお気に入りの表示になっていましたが、順番はFirefoxの並び順でした。
FirefoxとLunascapeは任意の位置にいくらでも移動できます。その他、Lunascapeは使用頻度順や名前順の表示にも設定できるようです。

基本的には、ブラウザの表示設定に従ってしまうということだと思います。

IEは次を参考にしてください。仕様で名前順が優先のようですね。整理しておいてもアップデートでデフォルトの名前順になるのですかね。
http://pcsoft.okwave.jp/qa2562281.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんです、Firefoxへインポートする場合は、元の並び順でできるんですよね。
 私は今、色々なブラウザを試しているのですが、お気に入りをIEと共有しているものが多いので、これまで一番使用頻度の高かったLunascapeのお気に入りをIEにエクスポートしておこうと思った訳です。
 参考はちょっと難しそうですが、また勉強させてもらいます。
 何度もご丁寧なご回答ありがとうございました。

最近、私もサブで使用と思いLunascapeをインストールしました。

これではないかというのが、見つかったのですがどうでしょうか。

メニューのファイル→お気に入りファイル→「IE形式のお気に入りを書き出す(E)」を選択すると、お気に入りの追加のダイヤログが開くので、☆マークの付いたお気に入りを選択してOKで閉じると、そのままLunascapeのフォルダ表示で、全部がIEのお気に入りに入るようですが・・・。
フォルダを選択すると、確かめていないですが、そのフォルダだけがいくのかも知れません。

ダイヤログには、その他のメニューもありますが、どうなるのか試していません。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに教えていただいた方法ですと、IEにエクスポートできますね。ただ並び順が名前順になってしまいますが、これは元のとおりとはいかないんでしょうね。