こんヴぁんわ。
タイトルの通り大学に行くのでノートパソコンが欲しいのですが3Dオンラインゲームがやりたいなどの理由がありなかなか購入に踏み出せません。
候補としてはバイオのタイプFlightかNECのLaViaGタイプLベーシックあたりがいいかなと思っています。ATI社製 Radeon(R) Xpress1100がNECのほうには使われていて3Dゲームもらくらくみたいなことを書いていたのですが、高性能で3Dオンラインなどもできるのでしょうか?
オンラインはリネージュ2とかECOやテイルズオブエターニアオンライン、FF11などがしたいです。ベンチマークで4000ぐらいいってくれないかなと思っているのですが・・・(無謀でしょうか?)
だめだ!!こんなスペックでは!と思った方は教えてくれませんか?
あとATI社製 Radeon(R) Xpress1100は高性能なんですか?教えてくださいお願いします。
メーカーは有名なメーカーでお願いします。初心者で専門的なことがわからないため協力お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大学で使うのであればリネ2を快適にPLAYするのは諦めて


#3番さんがお使いのVAIOのタイプSあたりにしておいたほうが良いかもしれません。

「どうしてもノートパソコンで3Dゲームがやりたい!」
って人のためのホムペです。

蹴茶 3Dゲームをノートパソコンで(ユーザーレポート&ベンチ比較)
http://kettya.com/

ここの「ノートパソコン ユーザーレポート」
という項目の「レポートを読む」をクリックすれば
実際のユーザーさんの感想が見られます。

軽い3DゲームであればGeForce Go チップ搭載の
モバイルノートパソコンでもそれなりに遊べますが、
リネ2クラスともなるとモバイルタイプでは無理で

どうしてもノートパソコン型のパソコンでリネ2をやりたいなら
持ち運ぶのも結構重いしバッテリーでは30分すらもたない
ような、ノートパソコンに似た形の省スペース型のデスクトップパソコン
みたいな感じのノートパソコンになると思います。

デル XPS M1710 ユーザーレポート - 蹴茶
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=x …

バッテリーでも使用可能なモバイルノートパソコンで
3Dゲームが出来るのはVAIOのタイプSが限界だと思います。
3Dゲームが出来ると言ってもリネ2はタイプSでは厳しいです

タイプSの場合、大学で使う時はゲームはやらないと思うので
GeForce Go を停止させた状態であればバッテリーでも
4~5時間程度は使えると思います。
データ通信カードや無線LAN、CPUに負荷のかかる重い処理
をするとバッテリー持続時間は減少するので御注意ください。

VAIO VGN-SZ71B/B の最安価格159,000円~ 【価格.com】
http://kakaku.com/item/00200614764/

バッテリーではパソコンを使わないし、
メチャクチャ重くても全然平気!!
というのであれば、私の回答は無視して
どうぞお好きなものをお選びください。

参考URL:http://kettya.com/
    • good
    • 0

>ATI社製 Radeon(R) Xpress1100は高性能なんですか?


チップセット内蔵のビデオ機能の中では高性能な部類に入りますが、やはり内蔵機能ってことで「どんなゲームもさくさく」にはほど遠いです。
ノートで独立したビデオチップを積んだ機種は(特に「有名メーカー」にこだわると)とたんに値段が跳ね上がるので、デスクトップとの併用がやはり現実解だと思います。

(DELLでさえざっと見積もってみたら20万超えた・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反応が遅くなりましたが・・とても参考になりました

お礼日時:2006/12/05 23:51

3Dオンラインゲームは無理です。


当方、バイオのタイプSで一応、インストールしてみました。
結果、動きがぎこちないです。
一応、メモリーは1Gに増設していますが、かなり無理があります。
CPU使用率は100%以下には下がりません。

ネットゲームはデスクトップでやった方が良いです。絶対。
デスクトップなら結構快適です。
CPU使用率は結構高いですが、その環境にも左右されるので。。。
    • good
    • 0

ノートでDは出来なくはないがいずれ不満が出ると思います。


それは覚悟の上なのでしょうか?
3Dを楽しみたいならデスクトップ型をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは重々承知なんですが・・・親にそんな負担をかけるわけには行かないので無理ですね・・・すいません

お礼日時:2006/12/02 13:41

確認していないのでスペックは知りませんが


別に問題ないのでは
グラボも高性能だし、最近のゲームなら問題なく動くと思います。
心配ならお店で尋ねるとちゃんと教えてくれるので安心して検討してくさい。
ちなみにメモリは1Gほどあった方が良いので、後から増やした方が良いです。
特にゲームなどをする場合には必要となるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりましたww
1Gですかたぶん標準でついていたはずです。(多分・・・

お礼日時:2006/12/02 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows用ゲーム「ギルドウォーズ」は、ATI Radeon 9000シリーズ以降、NVIDIA GeForce 4 以降以外で動く?

ビデオチップが指定の物でない場合、動作が遅くなる程度なのか、それともチップ判定があってソフトを起動できないのか、
このソフトは日本では発売前ですが、一般的に言ってゲームソフトの場合、このへんはどうなっているのでしょうか?

いままでは、グラフィックがおとなしいゲームをしていました。派手なアクションのゲームをするのは今回初めてなので、知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Radeon/GeForce のチップ以外では、動作確認をしていないって意味が一つ。
そして、最低環境以下のチップでは、恐らくハードウェアDirect3D等の機能不足で、起動すら出来ないか、起動してもカクカク動作でゲームにならないって意味。
まぁ、最低環境をクリアしていても、カクカクの場合も多い。
出来れば推奨環境以上のスペックはないと、快適なプレイは出来ない場合が多い。
ちなみに、チップ自体の種類を認識している事は、普通無い。

尚、S3等の他のビデオチップは、動作検証していない場合が多いので、動くかもしれないし、ダメな場合も多い。
又、チップセット内蔵のビデオ機能は、基本的にハードウェアDirect3Dに対応していないので、3Dゲームでは殆ど論外。

QATI Radeon Xpress 1150

「ATI Radeon Xpress 1150」と「ATI Radeon Xpress 1100」はどこが違うかが知りたいのですが、
PCにはあまり詳しくないことと、とても急いでいるということで、
申し訳ありませんがどなたか比較をお願いします。
どちらのほうが性能が良いのでしょう?

Aベストアンサー

基本性能は変わりません。
二つを比べると、Xpress1100 の方がコアクロックが速い程度です。

しかし、絶対的な性能は大して高くありません。
昨今の3Dゲームをプレイするのなら、起動はしますが快適なプレイは厳しそうです。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060518153512detail.html

Q3Dテレビを買おうと思っているのですが、3Dテレビで、3D映像以外に普

3Dテレビを買おうと思っているのですが、3Dテレビで、3D映像以外に普通の映像をみることはできますか?
ニュースなどは、普通の映像でみたいので…

Aベストアンサー

3D映像は3D放送のときだけしか見ることは出来ません。ニュースなど、ほとんどの番組は2D放送なので、メガネ無しで今まで通りの映像を見ることになります。
まだ普通のTV番組では3D放送はほとんど行っていません。3D放送はBS放送の一部で行っているのと、スカパーが3D専門チャンネルを立ち上げました。
http://www.skyperfectv.co.jp/3dch/

あと2Dの放送でも3Dに変換するテレビも有りますが、あまり3Dには見えません。3D用に撮影されていないので、現在の技術では多少奥行きが有る程度にしか映らないです。
ブルーレイで3Dを見たい場合は、3D対応のブルーレイプレーヤーやレコーダーを買う必要があります。
ブルーレイの3Dソフトもまだほとんど発売されていません。4月に3Dで公開された「タイタンの戦い」が、3Dとして発売されます。
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201007020001

他にもクリスマス・キャロル アリス・イン・ワンダーランド トイストーリー3 が3Dで発売されます。
現在のところ3Dのテレビを買っても、3Dのソフトが無い状態なので、すぐに3Dを楽しみたい場合はスカパーの3Dチャンネルを契約するのが一番かと思います。
このように3Dテレビなら何でも立体に映る訳では有りません。3D放送だけしか立体には見えません。もちろん3D放送を2Dに切り替えて、普通の画面で見ることは出来ます。

3D映像は3D放送のときだけしか見ることは出来ません。ニュースなど、ほとんどの番組は2D放送なので、メガネ無しで今まで通りの映像を見ることになります。
まだ普通のTV番組では3D放送はほとんど行っていません。3D放送はBS放送の一部で行っているのと、スカパーが3D専門チャンネルを立ち上げました。
http://www.skyperfectv.co.jp/3dch/

あと2Dの放送でも3Dに変換するテレビも有りますが、あまり3Dには見えません。3D用に撮影されていないので、現在の技術では多少奥行きが有る程度に...続きを読む

Q3Dの下敷きを3Dのカメラで撮影

昔からある、表面がギザギザになっていて、映像が立体的に見える下敷きを、最近はやりの3Dビデオカメラで撮影して、3Dのテレビで見たらどんな風に見えますか。
(もともとの下敷きに書かれていた映像は立体的に見えますか?) 

Aベストアンサー

誰でも思い付きそうでいて、意外に思い付かない面白いご質問ですね。
理屈から言えば立体に見えます。
但し、カメラを通した時にレヲチキュラーシート(被写体のプリズムの部分)で
モアレ(干渉模様)が起こる可能性が高いですね。
実際にやってみた事が無いので推測に過ぎず済みません。

Q3DのDVDソフト、メガネ付きのものは、普通のDVDプレイヤーで3Dと

3DのDVDソフト、メガネ付きのものは、普通のDVDプレイヤーで3Dとして観れるものでしょうか?うちにあるのは5年ほど前に購入したDVDレコーダーなのですが、3Dで観れるものでしょうか?機器側にはそのような説明は全くありません。その当時は3Dはなかったと思いますので。
専用のプレイヤー、もしくはPCソフトなどでのみ再生が可能なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メガネ付きの3D・DVDソフトであれば普通のDVDプレーヤー(レコーダー)で、3D映像の再生が出来ます。専用のTVも必要ありません。
ただ最近の3D映画のようなきれいな色彩は再現できないです。赤と青(緑)の混ざったような色調の3Dとなります。
最近公開された3D映画「戦慄迷宮3D]もメガネ付きで、普通のDVDとして販売されます。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/26/048/index.html

「センター・オブ・ジ・アース3D」も普通のDVDで再生できます。
http://www.star-ch.jp/c3d/

「ミクロキッズ3」も3D映画でレンタルの時に、メガネも一緒に無料で貸してもらえました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報