プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートやハーフパンツをはくのはありなんでしょうか。
今の時期買う人もいるんでしょうか?
15なんですがグレーのハーパンをきても大人っぽくならないですか?
あと、ブーツを持ってないんで足が寒くなりそうで...
パンプスでカバーできるか心配で何をはけばいいんですか?
やっぱりジーパンを買った方がいいんですかね?

A 回答 (3件)

1です

コーデュロイは、春先まで着てますよ。
暖かくなったなぁと思ったら止めてます。
東京でいうと、3月くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
私は近畿なんですが、春先までいけるんですカー。
回答ありがとうございます。

こんにちは☆

寒い時期に、スカートやハーフパンツを履くのはありですよ(*^_^*)
ナシなら、私はアウトになっちゃいます(笑)

お店でもたくさん売っていますよね。
あれらは春夏のものとは違い、ツイード素材のものや、ベロア素材のもの、厚手のものなど、秋冬用の素材のスカートやハーフパンツが売ってあるのです。
最近では1年中着れるシフォン素材などのスカートも流行っているので、そういうものも置いてありますね。
お店で秋冬用のスカートやハーフパンツを売っているのですから、買う人ももちろんいます。私は買いますよ。

私の考えですが、
ファッションって個性を発揮する場でもあるので、着たいものを着ればいい!という考えもいいと思いますが、ファッションで人間性を判断されることもあります。なので、人を不快にさせないファッションをするのも大事だと思っています。
つまり、個性を発揮する場だけではないと思うんです。
なので、
冬に素足でスカートを履いたりしませんし、夏にファーのものを持ったりもしません。人に、「暑苦しい」「寒そう」と思われるのでは、お洒落とは違うかなって思っているんです。

今の時期、ハーフパンツやスカートを履くときは、寒そうにならないよう気をつけたほうがいいと思うんです。
ストッキングやタイツ、ブーツ、靴下、などをしっかり使って寒そうにならないようにできますからね☆
ブーツがないのなら、靴下やタイツを使ってコーディネートすると、見た目にもカッコいいですし、寒そうじゃないですよ。

具体的には、
ニーハイソックスとか、レースのついたハイソックス、カラータイツ、黒いタイツ、ストッキングとスパッツの重ね着などがパンプスと合わせやすいです。スカートにもハーフパンツにも合いますよ(^o^)/

ハーフパンツは、
「子供っぽく」なるか、「オトナっぽく」なるか、どちらかだと思います。もちろん、一概に言えませんけどね(^_^;)
15歳くらいだとなかなか難しいところかもしれませんね。
質問者さんの体型や顔がわからないので、子供っぽくなる!とかオトナっぽくなる!とかはっきり言えませんが・・・。
お化粧をしなかったら子供っぽいでしょうし、お化粧をすると大人っぽくなると思います。

また、パンプスとあわせるとオトナっぽくなると思いますね・・・。
トップスを重ね着して、カジュアルっぽくすれば、あまりオトナっぽくならないかもしれません。
逆に、1枚ですっきりとニットなんかを着れば、大人っぽくなるでしょうね。
どんなコートを着るかでもだいぶ変わりそうですね。
オトナっぽくするかどうかは、質問者さんの体型や顔つきを考えて、自分のしたい雰囲気にするのがいいですよ。
どうなるかは着こなし次第ですから☆

ジーンズはあれば便利ですよ。ジーンズは1つはもっておくといいと思います。ハーフパンツよりも便利でしょうし。
ただ、ジーンズが長いからといって、暖かいわけではないですよ。1枚だけだと結構寒いです。
ジーンズをはくときも、冬なんかはストッキングを履くといいと思います。暖かいですし、パンプスなどからちらっと見える肌が素足だと寒そうですから。

ハーフパンツもスカートも、パンプスで十分着こなせますから、ジーンズを買うことは別の問題として考えたほうがいいと思います(^o^)/
ジーンズは、ユニクロのものでも十分使えますし!

長々とすみません(>_<)
参考になれば嬉しいです♪
何かあれば補足してくださいねっ(*^_^*)

この回答への補足

今、チェック系かコーデュロイにするか迷っています。
コーデュロイのほうが上を合わせやすいかなとも思うんですが。。。
下は、はいそっくすにしようかなと思います。
寒いときはその上から靴下はいても大丈夫ですよね?
ジーンズはユニクロノ買おうと思ってたました。
ノンノきのうかったんでそっちでも研究してみます。

• 0

スカートやハーフパンツはありですよ。

私は最近はワンピースばかり着てますね。
下はブーツや、ストッキングにパンプスなど。
15歳だとハーフパンツにブーツだと若々しくていいですね。
ブーツ以外でも、ハイソックスはいてスニーカーや、パンプスでも十分いけます。
冬用のスカートやハーフパンツもありますし、
私はハーフパンツは2着しか持っていないんですがどちらもコーデュロイタイプです。
いかにも冬ですよ。でも可愛いので着まわしてます。

東京の話ですが。
住まいが雪国とかだと…ハーフパンツとスカートは避けちゃいます(雪国育ちです)
    • 0
この回答へのお礼

私もコーデュロイを買おうと思ってたんです。
いかにも冬ってことは、何月くらいまではけそうですか?