プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
わたしは同人サイトを運営して約3ヵ月になります。
そこで質問なんですが、同じく同人サイトを
運営なさってる方で、一日の平均アクセス数と、
閲覧者からの反応(web拍手やメルフォ等)の数を
差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか?

・1日平均アクセス数
・閲覧者から反応の数
・イラストor小説
・18禁or健全

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私の同人サイト運営歴は丁度一年です。
参考になりますでしょうか。

・1日平均アクセス数:開設半年位から150~180に固定されました。ただし、土日は220程度、更新時もそのくらいです。
・閲覧者から反応の数:更新時に3件位です。週に一度位キリ番のリクエストを頂きますが、その際に感想を下さる方が多いです。
・イラストor小説:版権物、カップリング固定のBL小説のみの取り扱いです。
・18禁or健全:健全が7割、18禁が3割程度です。

私は軽く自己満足タイプですので、楽しく書かせて貰っています。
運営、頑張って下さいね!
    • good
    • 1

初めまして、こんにちは。


面白いアンケートですね。他の方の回答にものすごく興味あります(笑)
私はサイトを運営し始めてから6年ほどになりますが、一時期やめていたので、再開した今のサイト(開設約半年)で回答させて頂きますね。

○1日平均アクセス数
  大体100~120。多いときはもう少しいきますが。
  ある程度メジャーなジャンルなら検索サイトに登録するだけで結構いきますよね。
○閲覧者からの反応
  これは日によってまちまちですが、一週間に10件もしくはそれ以上くらいでしょうか。
  やはり拍手からは一言メッセージを送りやすいみたいですね。掲示板はありません。
○イラストor小説
  イラストオンリーです。
○18禁or健全
  お子様も閲覧可能な健全サイトです。

基本的にアクセス数より自分の好きな事をしているタイプなので、それに対して一人でも反応してくれる方が居てくださるのが有難いです♪
質問者様のサイトではどんな感じなのでしょうか?補足等でお聞かせ頂けると私も参考になります(^^)
    • good
    • 1

こんにちは、私のところは開設して5年ほどのイラストサイトです。


おっそろしい程のマイナージャンル(多分web上でうちだけ)と
有名漫画のマイナーCPを扱う…という、ただでさえ人を選ぶようなところなんですが、
ご参考になれば…。

・1日平均アクセス数
平均30前後(もしくは20以下…2人くらいの時もあります)
更新時は50前後。

・閲覧者から反応の数
これがおもしろいほど0。なので拍手も撤去しました。
(リピーターさんはいるようですが)

・イラストor小説
イラストサイト

・18禁or健全
裏有りで、表は普通にBL程度。

よく「閉鎖する!」と日記などで誘い受けしたら
メルフォからものすごい反響がきた!と言いますが、
うちでは絶対にありえませんね…!笑
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますv

超マイナーCPサイトの管理者様なのですね!
頑張ってますね。
ウチは超メジャーですね・・・そこで助けられてるとこもあります;

マイナーさんで30↑↓ならば、多いほうでは・・。

拍手は本当にもらうのが難しいですね。
アクセスやリピーター様が増えても、
この拍手コメはなかなか難しい、です。
何個か頂いても、1人の方がくれてる場合もありますし。
撤去ですか・・・潔いですね。
うちも行く行くはこっそり撤去しようかな。

え・・・!誘い受って言うんですか、そーゆうのも。
初めて聞きました。笑
そこまでして反応は欲しくないですよね。
元々は好きで始めた自己満足ですし。
(だから反応云々は気にするな!ってこと
なんでしょうが・・分かっているけど気になります)

他サイト様の現状が気になり、アンケートとりました。
ありがとうございました!
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2007/01/08 16:47

BLではありませんが二次創作小説の同人サイトを運営していたことがあります。



アクセス数はジャンルと旬さにもよるし、もちろん作品の出来不出来にもかかわってくるとは思いますが…

私の場合、携帯のみで運営していましたが、全盛期で一日400~500、今は完全に更新停止してしまい、ただ閲覧のためにおいてある状態になって既に1年がたちますが、それでも日に100前後はアクセスがあるようです。
拍手は、お礼文を更新すればアクセス数の半分くらいはきますね。

1番精力的に毎日1作更新していたときはほぼ毎日数件の書き込みがありますた。
もちろん携帯ユーザー中心なので、パソコンサイトともなればもっとくるのが普通だと思いますが、同ジャンルの携帯サイトの中では群をぬいて一番の時期が長かったです。
ちなみに内容は18禁も扱っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
500とは多いですね!
しかもケータイオンリーで!
吃驚したのは「毎日1作更新」!!
しょ、小説で・・・。すごい・・・です。

うちのサイトは平均200~250です・・。
拍手はおおよそその1割ほどです。
拍手に添えられるコメは1週間に2~3個ほど。少ッ。
内容はほとんどがキス止まりの健全ものです。

お礼日時:2006/12/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!