アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の体育着の長ズボンの裾に紐?ではないのですが、わっかに布が付いています。あれは何に使うのですか?邪魔だからはさみで切ってしまおうかと思っていますが、子供に聞くと、みんな付けたままだよと言われました。あのわっかに足の裏をかけて靴をはくのかしら?
どなたかご存知ですか?教えてください。

A 回答 (2件)

 輪っかを土踏まずで踏んで靴を履きます、そうするとズボンの裾がずり上がってくるのを防げます。



 長ズボンは防寒と脚部の保護を目的に着用しますので、きちんと保護した状態になるようにする為の物です、足が向きだしになっててぶつけると痛いですからねぇ、ケガしたりとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかってすっきりしました。

お礼日時:2006/12/03 12:58

まだそのような体育着があるんですね。

。。
いわゆるズボンの裾が上がってこないようにする物ですよ。
橋にひっかけて靴を履けば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!