プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキバンは2日間くらいは付けて良いみたいですけどそれ以上だと皮膚がかぶれちゃいますよね。それで、磁石は使ったものはもう効果が無いのでしょうか?またシールを張り替えて使うことはできますか?

A 回答 (2件)

エレキバンでのかぶれは、テープの部分の炎症でしょう、

エレキバンでなくとも、1円硬貨で出来ますよ、それと、アルミのコイルとか、アルミ箔の薄いものでも出来ますし、効果は、抜群ですよ。
アルミコイルは、指に巻きますので、左巻きの3回半です、アルミ箔はコヨリの様にヨルて下さい、それを左巻きに3回半です、それを、痛みがあるところに、セロテープで貼り付けて下さい、痛みは取れます、エレキバンよりも効果があります。
指にはめると、血液の流動性が良くなりますので、高血圧とか、冷え性の方には、効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~!すごいですね。経済的ですし。
母が冷え性なので、試してみます。
詳しく教えてくださってありがとうぎざいました!

sarasan-meさん 今晩は

私も毎日エレキ版を使用しておりますよ。
私の場合は一週間ぐらい張っていても皮膚かぶれは起こしませんよ。ただあまり長く張っておくこと自体も
不衛生ですから2日間に1度ぐらいは取り替えたほうがよろしいのではないでしょうか。磁石は何度でも使えますのでシールを張り替えることだけで効果が落ちることも有りませんので安心してご使用下さい。
              エレキバン愛好者より
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
張り替えるだけで良いんですね。お金も結構かかりますしよかったです!