今気になっている人は35歳で童貞です。
35歳まで童貞だった人と関係を持ってしまったら、彼が豹変するのではないかと思ってしまいます。
男性にとって童貞喪失とはどんな感じなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は女ですから、質問者さまの言わんとしている事が判る気がします。



質問者さまは彼が童貞である事自体を差別する気や奇異に感じる事なんて全くなくて、そのことも含めて現時点では彼に対して好意的なんですよね。
ただ色んなことに於いて人間て経験が無いうちはなんとなくおとなしくしているモンで経験が積まれた時には過去に未経験者だったことなど忘れたかのような不遜な態度になる人がいるように、男女関係に於いてそれがあったらどうしよう・・という不安なのではないですか?
今までは優しかったのに肉体関係を持ったとたんに「女なんて男の付属品だ」「コイツ(質問者さま)は俺の所有物だ」みたいな態度にならないか?って事ではないかと?。

そういうのって分野(?)が違えどもある意味、人間性の問題ですから、彼が男女関係以外の他の事で他人にどんな態度を取るかで判断出来るところもあると思います。
例えば彼がコンピューターのプロ(よくわからないけどSEとか、なんとかとにかく詳しそうな人)だったとしてコンピューターが全く判らなくて、もんのすごい超ど級の初心者レベルの困りごとで彼に質問をしてきた他人に「オマエ、こんな事も判らないのか?!バカじゃね~の?パソコンいじる資格もね~よ!」的な態度をとる人だったら要注意ですが、決して他人を見下すような真似はせず、初心者は初心者なりの向上心を認めてあげて相手の立場に立って懇切丁寧な教え方をして上げられるタイプなら恋愛における最初の問題(質問)に関しても大丈夫と思われます。
最初は誰でも初心者である、という当たり前の理屈を理解して他人を尊重できる人であるかどうか、って事です。

つまり質問者さまの質問はおそらく恋愛・セックスのみに通用する特殊な問題ではなく、あくまでも彼の「人間性」の問題だと思います。

*なお、パソコンうんぬんはあくまでも例ですので、彼の得意分野・専門分野に当てはめてお考え下さい。
    • good
    • 0

ご心配なされているのは、彼のあなたに対する態度ってことですよね。


普通は理性で押さえられるし、それほど喪失にこだわったことではないですが、童貞喪失に限らず、付き合った人などその人と初めて関係を持った後は、以下のようなことがあるかなあと、高校生の頃を思い返して誇張して考えてみました。
1. 独占欲や征服感が著しく増加する。
特に自分がその感覚が初めてである為に、女になれているヒトよりも、あなたに対して服従させたい、占領したいという独占欲が露骨に出てくることあるかもしれません。お前の全部を俺は知ってるんだぞてきな感覚。(書いていて少し恥ずかしいですが。。。)
2. 愛情の倍増による不安感など。
体の関係をもち情がさらにわくことで、いままでさばさばしていたヒトが、すりすり寄ってくる。女性のぬくもりやまだ見ぬところを知ってしまった反動で、あなたのことが何倍も好きになってはなれられなくなる場合。高校生の男子が今までがらっと変わって彼女のことばかり考えて彼女に最近ちょっとうざいとか思われるような感じに似ています。
3. オタク的嫌悪感によるさめた感情
 いままで完璧だとおもっていたあなたが、実は完璧ではなかったと思ってしまう。女性はこうゆうときはこんな感じだ。こうゆう風に言うのが普通だとAVなどの知識先行型。または2次元シンドローム発症型。
相手がオタクや理想主義者、妄想癖者でない場合は、普通はそういうときは「感動」や「夢中」のほうが大きいので大丈夫です。
あなたを不安にさせてしまうことばかり書いてしまいましたが、極端な例ですのであくまでご参考までに。
    • good
    • 2

 男です。


豹変というのは、ikotosanさんを見るなり鼻息を荒くしたりとかですか。
でも童貞ってことを隠すひともいるなかで、ikotosanさんは彼がそうだと知ってる経緯もヒントになるんじゃないですか。
 
 会社の先輩に、「俺、経験無いんだ」と言われたことがありびっくりしてると(童貞なんてまさか、という感じの人でした)
「チャンスが無いわけじゃなかったけど、そういうのってちゃんとしたいな」といわれてまたビックリ。かっこいいと思い男惚れしました。

 自分の場合は妄想してましたよ、大感激でした。
    • good
    • 0

それは無いと思います。



女性の処女損失とは、インパクトが違いますから。

よく言われるとおり、男の自慰は、生身の女性
相手より、良いということもありますから。

彼女や奥さんとセックスしても、男は合間に、
自慰します。

どちらも優劣は付けないで下さい。

今回の場合、相手の個人差もありますが、初回
および5回ていどまでして、彼が「いかない」
場合でも、それ以上、続けていれば、彼が生身
の女性とのセックスに慣れて、いけるようにな
ります。

彼の「自慰行為」の方が、貴女より先輩なので、
貴女の方が良いことに気付くのに、少々時間が
かかると思って下さい。
    • good
    • 1

そんなの人それぞれでしかないです。


普通に20前後で経験ある人全てが何も問題ない訳でもないでしょう?
    • good
    • 2

豹変はしないと思いますよ。

男ってのは自立(精神的には経済的にか、または様々)する時に色んな所謂悪い事を一通りします。飲む打つ買うってのもその一つですが、彼はそういうことをしなかったのでしょう。童貞喪失ってのもその一つで、飲んだ事もない焼酎をいっき飲みするようなものでしょう。大した話しではないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都会の33歳 SE・プログラマーの平均給与は...?

 都会(東京/大阪)のSE・プログラマー(ただし、パッケージ開発系のスペシャリストプログラマー)の平均給与を教えてくださいませ

 設定年齢は、33才ぐらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SEならパッケージ規模によって上下激しい気がする。
大阪はともかく、東京のまともな企業で4大卒なら600万前後じゃない?
開発は企業規模で幅があり過ぎて微妙。

参考URL:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000109&vos=nyteyajw0301000

Q35歳で独身で童貞で

タイトル通り35歳で独身で童貞です。
まったく女性とつきあったこともありません。

質問は、35歳で童貞というのはどうですか?
というようなことを聞きたいのではないです。

私と同じ、もしくは近い境遇だった人で
「今は大好きな彼女がいて幸せです」
という人がいたら教えてほしいのです。

どうしたら「自分なんか一生彼女なんかできないんだ」
と思ってしまう考えから抜け出すことができるのか?

好きな人には積極的にアプローチするし、
好かれる努力はしてるつもりですが
全部空回りでふられるばかりです。

こういう書き方をすると
「あなたのそのままを愛してくれる人を探した方がいい」
などど言われるのですが、そんな人がいないから困っているんです。

タイミングが悪いんでしょうか?自分の外見とか性格の問題?
ホントに思考の迷路にはまってます。
助けてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問から随分経過していますが、私の置かれている現在の立場と似ていたので女性側の意見をかかせてください。

私は最近お見合いサイトで出会い37歳(2歳年上)の彼と知り合いました。
身長が私より10cm近く小さな彼ですが、優しい性格と真面目で仕事が出来る
頼りがいがあるところに惹かれてお付き合いし始めました。
ところが、お付き合いして少し経った頃、何か彼の様子がおかしく
私は「もしかしてこの人は過去に彼女がいなかったんでは…」と感じる事が
ありました。些細な事で喜んだり、デートの定番といったところに
初めていったと感想をしたり、手を握るのに急に指を絡めてきたりと…。
最初は純粋に何処にいっても喜んでくれる!とこちらも嬉しかったのですが、私の部屋でご飯を作ってあげた時、なんだか急に身体を近づけてきて
上手くいえませんが…その間の取り方に生理的な気持ち悪さを感じてしまいました。

それから数日後、「聞いていいのかどうか分からないけれど、前にお付き合いしていた彼女はいつくらい前までだったのかな?」と尋ねると、
今まで誰とも付き合った事が無いと言われました。

正直、とてもショックでした。頭で納得しようと思っても
生理的な気持ち悪さが先走ってしまい、身体を重ねたいとかキスしたいとか、想像しても鳥肌がたってしまいます。酷い話だと自分でも思っています。

私はそれでもまだ彼と別れてはおらず、自分なりの考えで
ゆっくり自分自信が納得できるかどうか考えているところです。
彼は幸いにして人間として大きな方で、傷付けないように、でも
頭では整理できない感情がある事を理解して貰いたいと
「今は友達にしか思えない」「だけど、一緒に歩むために私も考え方を改めていきたい」という事を伝えました。
(上手く伝わっているかどうかは分かりませんが…)

とにかく、私から貴方にアドバイス出来る事は
こういう事は「努力」だけでは乗り越えられないくらいに大変な事だと
再認識してください。「そのままで愛してくれる人はいるよ」ってまわりは皆言うと思います。私も今まで自分がこんな立場になるまでは、心の底からそのように答えていたと思います。だけど、「そのまま」では決して駄目だと思ってください。自分が変わらないと無理です。

男性の考える「男らしさ、かっこよさ」と女性の考えるそれは
全く違っている事があります。だから、女性の友達をとにかく沢山作ってください。「恋愛」スキルをあげる前に、異性との「友達」スキルを精一杯あげてください。ズバ!っと欠点を言ってくれるような友達がいると、参考になりやすいと思います。ただ、その女性の言葉が100%正しいわけでは無いので、色んな女友達と接する事が、「感覚」を磨けるんじゃないかなと思います。

諦めないで頑張ってくださいね。
私も、先入観でまだ色々悩んでいる最中ですが、優しい心を持つようにして、大人の素敵な女性になれるように努力してみますね。

こんにちは。質問から随分経過していますが、私の置かれている現在の立場と似ていたので女性側の意見をかかせてください。

私は最近お見合いサイトで出会い37歳(2歳年上)の彼と知り合いました。
身長が私より10cm近く小さな彼ですが、優しい性格と真面目で仕事が出来る
頼りがいがあるところに惹かれてお付き合いし始めました。
ところが、お付き合いして少し経った頃、何か彼の様子がおかしく
私は「もしかしてこの人は過去に彼女がいなかったんでは…」と感じる事が
ありました。些細な事で喜んだり、...続きを読む

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられない...続きを読む

Aベストアンサー

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が...続きを読む

Q彼氏に誕生日忘れられた

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q彼氏が自衛官で遠距離です。 ラインで毎日やりとりしてるし、電話も週2位しています。 友人に彼氏ができ

彼氏が自衛官で遠距離です。
ラインで毎日やりとりしてるし、電話も週2位しています。
友人に彼氏ができて職業は自衛官だと伝えたら、自衛官は性欲強いって聞くから他にも女の人いるんじゃないと言われました。
彼氏はとても優しく、私が不安にならないようにするからと言ってくれました。
友人の言葉で急に遠距離が不安になりました。
もし、旦那さんや彼氏が自衛官で遠距離の方、どう乗り越えたのか心構えなど教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自衛官の彼氏を持ったことはありませんがきっとどんな職についていても浮気する人はする、しない人はしない、だと思います。

ご友人は親切心から忠告をしたのでしょうがそれは個人差があることなので一概にそうだとは言えないかと。遠距離は離れているだけで不安がいっぱいです。たくさん彼氏さんと話し合ってください。不安を彼氏さんに相談するのも良いですがそのときに注意すべきことは質問者さんの信頼する相手が彼氏さんのことなのかそれともご友人のことなのか、です。

彼氏さんが質問者さんの中で信頼に値する人間なのかそうなのか。それが一番大事です。

がんばってください。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q30歳の彼に「実は童貞なんだけど……」と告白されたら?

24歳女性、会社員です。
付き合って半年ほどになる、30歳の恋人がいます。
彼とは共通の友人の紹介で付き合いはじめ、かなりうまくいっていると思うのですが、
なぜだかキス以上のことをしてくれません……

私に魅力がないのかな、と悩んでいたのですが、
最近、紹介してくれた友人とはまた別の知人Aから、
実は彼は童貞で、それがバレたら私が気持ち悪がるのではないか、
と悩んでいると聞きました。
(Aは彼の恋人が私であることを知らず、「女の子的にはどう?」と聞いてきたのです)

確かにちょっと驚いたけれど、私は全然気になりません。
不誠実な遊び人よりずっといいし、ますます好きになったぐらいです。
でも、彼は私が処女でないことを既に知っています……

Aは彼に風俗にでも行って自信をつけるか、
それができないならどうせバレるんだから事前に言っておけ、
とアドバイスをしたそうです。
風俗なんか行かれたら嫌ですが(たぶん彼の性格的に行かないと思いますが)、
事前に告白をされても、どういう反応をすればいいのかわかりません……
Aは、明るく「気にしないから!」と笑い飛ばせ、と言いますが、
笑ったりしたら馬鹿にしたように思われないでしょうか?

へたくそな文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

24歳女性、会社員です。
付き合って半年ほどになる、30歳の恋人がいます。
彼とは共通の友人の紹介で付き合いはじめ、かなりうまくいっていると思うのですが、
なぜだかキス以上のことをしてくれません……

私に魅力がないのかな、と悩んでいたのですが、
最近、紹介してくれた友人とはまた別の知人Aから、
実は彼は童貞で、それがバレたら私が気持ち悪がるのではないか、
と悩んでいると聞きました。
(Aは彼の恋人が私であることを知らず、「女の子的にはどう?」と聞いてきたのです)

確かにちょっと驚...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に笑ってはいけません。
むしろその事を感激(フリでも)した方がいいです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング