アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、普段は明るいし、話も上手いし、リーダーとして人をまとめるのも得意です。
だから、例えば結婚式の司会とか祝辞とかには適任だと思われていて、よく頼まれるんです。

でも、そんな私ですが、実はすごい上がり性なんです(汗)

スピーチなんかを考えるのは得意なんですが、一生懸命暗記しても、いざその場に立つと頭が真っ白になってしまうし、メモを用意していても、そこに書かれている字が目に入らなくなってしまいます(泣)

だから、もう私に頼まないでほしいのですが、いくら上がり性だと説明しても、絶対に信じてもらえません・・・困ったものです。。。

皆さんは、そんな「こう見えても、実は私、○○なんです・・・」ということは、ありませんか?
性格でも、職業でも、どんなことについてでも結構です。もちろん、私のように「見掛け倒し」ではなく、「秘めた才能」についてのことも大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



ご本人が上がり症でも、結果オーライで好評な司会ぶりだったり、
場が和んだりすると、また、be-quietさんにお願いしようって、
なりますよね。

実は、自分は『おじさん好き』です。
それと、実は『大食い』です。

『おじさん好き』
自分は、40代半ばから60代ぐらいのおじ様世代がすきで、
いわゆる、団塊の世代あたりの自分にとってお父さんの世代の人って
いいなぁって、つい、見てしまいます。
白髪がまざっていたり、頬の皮膚がたるんでいる感じもすきです。
駅のホームなどで、ぼんやりと電車を待っている眼鏡のおじさん、
横断歩道で信号待ちをしている背広のおじさん、スーパーで野菜を
えらぶおじさん、お昼休みにランチから帰ってくる爪楊枝おじさん、
平日の午後に図書館にいる穏やかおじさん、さまざまなおじさんが
すきです。
あまり、人には言ったこと無いですが、ネクタイが素敵なおじさんや
会話の深みのあるおもしろいおじさんには、つい、面と向かって
笑顔で、誉めてしまいます。

『大食い』
自分は普段、とても小食です。体型も小柄です。
以前、自転車のツーリング仲間(自分以外は全員男性)と
しゃぶしゃぶの食べ飲み放題(90分)の店に行ったのですが、
最初から最後まで、ペースを落とさずにほかの人がギブアップした
追加の肉も、どんどん食べ続け、飲み続けました。
「こんなに食う女、みたことない」って
いわれました。生ビールも焼酎も結構飲んだし。
たまに、家でカレーを食べるときもひとりで3合+から揚げ+
サラダぐらい食べてしまうときがあります。(食べすぎか。)
大体、普段は、ご飯半膳とお豆腐少々、野菜2種類くらいしか
食べないのですが、たまにおなかがすくと、たくさん食べます。
ケーキバイキングなどでも、普通に全種類食べた後に、
もう一度好きな種類のケーキだけ3つくらいずつ盛り付けてくるので、「え!?」って驚かれます。
あまり親しくない人と、行く場合は控えめにしています。
ほんとは、もっとたべられるのにー、って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、結果オーライならまだしも、親友の結婚式でドジやってしまったり、かなり底も割れています(汗)

「おじさん好き」ですか! まさに「実は私・・・」という意外性ですね~
私も十分すぎる「おじさん」ですけど、上げられた例では、「スーパーで野菜をえらぶおじさん」が該当するくらいかな?
あ、ネクタイには凝っています・・・けど、素敵かどうかは疑問。。。

「大食い」、これはテレビでも見たことありますけど、大食いの女性って、かなり華奢な体型の人が多いんですよね。
それにしても、
>家でカレーを食べるときもひとりで3合+から揚げ+サラダ
というのは、凄いですね~
まあ、私もいざという時には(って、どんな時じゃ!)、結構食べれますけど、普段は無理ですね。あ、ケーキは自信ありますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 19:21

こんにちは。



あたし、実は『萌え系』らしいんです(笑)

あたし、ソフトバレーボールのサークルに入ってるんですけど。
(本格的なものじゃなくほんの遊び程度のものですが)

まず体育館に行くと、挨拶代わりに、
「今日もその超短い短パン姿、萌えるねー」
と、言ってくる方々がいます(^^;)

それと、例えば5,6人で輪になってパス練習とかすると、
あたしばっか集中してボールが来ます。
レシーブ練習なんかしてても、他の人には優しく、あたしにはとても受けられないようなボールが飛んできます。

どうもボールが当たったり、受け損なったりして、あたしが痛がったり、倒れたりするのが『萌える』らしいんです(^^;)


でも友達曰く、
「ソフトバレーのボールなんて、思いっきり当たっても全然痛くもかゆくもないくせに、大袈裟に痛がったり、失神したフリするからだよ」
だ、そうです(^^;)

あと普段でも「ポカンと半開きにした口が萌える」とか、言われます。
『萌え』って奥が深いんだなあ、と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は「萌え系」ですか、なかなか興味深いですね(笑)

昔は「萌え」という言葉もなかったですけど、やはり何か男性の視線を集める女の子というのがいましたね。
やはり、全身からそんなオーラが出ているのかも・・・

あ~あ、「ポカンと半開きにした口が萌える」なんて言われる女性は、得だなぁ~ 人によったらアホに見られますよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 22:20

こんにちわ^^


20代前半女性です。

私はよく、「女の子らしいよね」って言われます。
どこをどう見たらそうなるのか全くわかりません。
言葉遣いだって悪いし、下品なことだってします。
部屋も汚いです(笑)
気性も激しいです。
ただ、愛想笑いが得意(?)だし、見た目も童顔、可愛いお洋服が大好きなので、それだけでそう見えるんでしょうかね。
だから、最初いいイメージで、仲良くなってみたらがっかり・・というパターンが多いはずです、私の場合・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からすると、まずはパッと見で「女の子らしい」と判断しますし、そのあとで言葉遣いが乱暴だったりしても、それも可愛い方に解釈してしまいますしね~(笑)

まあ、女の子らしいのもいいし、男っぽい女性もいいし、併せ持っていれば一番かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 22:16

よく、大酒のみでチャラチャラしてて、将来のことなど真剣に考えていない男にだらしない、20代後半から30才そこそこの困ったオナゴに間違われるんですが、


実際は、全くお酒を飲まない、保険や個人年金マニアで、主人だけを愛する40才過ぎの主婦です。

いったい私の何がそう見せるのか、、?
髪は染めてない黒髪で、ちょっとくせっ毛のロング。
おしゃれは好きだけど、派手な格好はしないし、男にだらしない人とか話だけでもイライラするぐらいなのに。

いっそ、アンケートでも取りたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、すごい人間に見られているんですね~(笑)
想像するに、人と話をするのがお好きなんで、そう見られるのでは? 

私も、気楽に話しかけるので、お酒が好きでバカ話ばかりするお調子者で、年甲斐もなく若作りで、女好き、と見られているようですが、実はお酒より甘いものが好きな、ナイーブで孤独を愛するおじんです。

ご一緒にアンケートを取ってみましょうか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 22:12

10さまの反対ですね。


痩せていた時のほうが、今の3倍くらいの量を楽勝で、食べていました。
そして、かなり、治ったとはいえ、偏食は、多いほうです。
まかない飯や、バイキングなどで、「もっと食べられる」と思われ、押し付けられますが、案外、見掛け倒しです。
体型から、温厚、鷹揚と、思われがちですが、けして、そんなことは、ありません。
細かいし、小さいです。
人間が。
いいこと方面も、おさえときます。
こう見えて、器用です。
「全部が親指」みたいな手なので、そう見られないことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、痩せの大食い(失礼!)というのは、あるんですね~
でも、太っている人が小食というのは、なかなか信じてもらえないでしょうね(笑)

性格も、体格から思い込まれるということはあるでしょうね。よく考えてみれば、関係ないんですけど・・・

「全部が親指」みたいな手・・・私もそうなんです。まあ、器用とはいえないですが、細かい手作業は好きなんですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 22:06

ほんの三日前、私もあがり症なので心療内科に行ってきました。


少しカウンセリングをして、精神安定剤をもらいました。
あがり症は治ります。もし深刻な悩みなら一度心療内科に行くことをオススメします。

実は私、女装好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、私の場合はいまさら直す必要があるほど若くはないんで、このままでいいかな?

それより、ご回答者は、女装好きも一緒にカウンセリングを受けた方が・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 19:31

私もTV生放送でやらかしたことがあります。


・・・ま、それは置いといて。

実は私、20歳まで血液型A型だったんです。

献血して初めて自分の血液型がOであることをを知りました。天地がひっくり返った気分というか、ドラマなんかで衝撃の事実を知らされたとき落雷が落ちたようなシチュエーションというか、まさにアレです。
もし私が事故などで輸血されていたら、身分証明書などに「A型」と書いていたので死んでいたかも(笑)。

私が血液型占いを100%否定するようになった理由の原点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、血液型を間違えて覚えていた口です(笑)
30代の頃、従兄弟が手術するというので血液型を調べたら、親からはA型だと教えられていたのに、O型でした!
ご回答者と同じですね~(笑)

・・・いやいや、今でも本当はどちらか半信半疑ですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 19:28

beさまは、天性のものかと、羨ましく思っていましたが・・・。


スワンが水の上を華麗に滑っているように、見えるけれど、水の中では必至に足を動かしている・・・。
そうなんですよね。
素晴らしい特技も努力の積み重ねだと言うこと・・。
私もかくありたい・・と、日頃は、感じつつ生きていますが、、。

周りからは、遊び人・・極楽とんぼと見られています。
酒は飲みません.
家庭マアジャン、ほんのすこしのパチンコ、
高校野球が楽しみ・・。
三味線を少々、、。
昼間はパソコンをこちょこちょ・・。
子達の心配ばかり・・・なので、その様に見られる事が、
何でかわかりません。

真面目なんです。
彫り物で真面目と入れたいくらい真面目です。

生兵法は大怪我のもと・・・と言われていますので。
そうならない様に一生懸命、日夜勉強しているのです。
真面目な上に研究熱心。

だから健康の為にとマッサージに、、、
リフレッシュと言って温泉へも行くのです。

ギャンブルも、人生の負の部分の勉強です。
秘めた才能を持ち合わせていないので、
三日坊主と言われない様に、
始めた物は続けるしかないと、
何年後かにこの中から、特技と、言えるように
今日も真面目に真面目に考えて、継続しています。

私が本当に真面目だって・・ご理解いただけるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、小学校までは大人しくて引っ込み思案の子供だったんですよ。それが、中学生になった時、これじゃあ人生面白くないと思って、自分で意識して明るい性格に変えたんです。
だから、根っこには物静かな性格が残っているので、スワンのふりをするのも楽じゃあないんです。時々、足が疲れて沈んでしまったりしますし・・・

ご回答者も、麻雀やパチンコを楽しみ、時にはお孫さんの相手をして、ネットを息抜きに、人生を謳歌されているようで、実はまじめに真面目に人生を考えていらっしゃるんでしょうね。

その点は、人生を斜に構えてばかりの私とは大違い・・・ではないかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 19:12

こんにちは。

20代後半の女です。

これ、自分からはあまり言いたくないんですけど… 実は私、年齢=恋人いない暦だったんです。
というのもつい最近、人生初の恋人が出来ちゃいまして。

それまで友達として何でも話してきた彼なので、なんとなくは気付いてそうなんですが。ただの天然“恋愛オンチ”とも思われてそうで、まだはっきりとは伝えられてません。
次の段階に進むには、先にわかってもらってないと無理なのに… 本気でプレッシャーですう。あうう

*ちなみに、私も見かけによらず上がり症で下戸ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったじゃないですか!
みんな言わないだけで、恋人が出来たことがない人も結構いますよ。まあ、わざわざ言うことでもないでしょうけど・・・

それから、プレッシャーがかかることは分りますけど、あまり恋愛を意識するよりも、今の自然体を続けた方がいいかもしれませんね。そこを気に入ってくれているんでしょうし・・・

そうしていれば、きっと彼の方から「実は私・・・」って、言ってくれると思いますね~

そうなることを祈るとともに、そんな素敵なご回答を話してくれて、ありがとうと感謝します!

お礼日時:2006/12/03 19:03

ヲタクなんですよ・・・



ヒッキーでないことが誇りw

日常は極普通な生活なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はどこから見ても普通の人なのに、実は○○・・・という人も、多いでしょうね~

まあ、何らかの分野では皆ある程度「ヲタク」かもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!