アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は女性に迷惑しか掛けられない、彼女いない歴=年齢の男です。

タイトルの通りなのですが、『恋愛(女性関係全般)を諦める方法』を教えてください。

『諦めるな』『努力しろ』的な回答は辛いので、できればご遠慮願いたいです…。あくまで『諦める方法』が知りたいです。

勝手だと自覚していますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

●あえてこのような書き方をしています。

ご了承ください。少々長文ですが、読んでいただけると幸いです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 あなたは「自分が好きになると女性が不愉快な思いをするから」自分の中の恋愛感情をなくしたいと思っているのですね。
 それはあなたの中で、絶対に揺るがない「真実」ですか?
 だとしたらあなたは大きな勘違いをしています。思い上がっていると言ってもいいでしょう。
 「女性を不愉快にしないこと」が真の目的であるなら、あなたは恋愛感情をなくす必要はありません。
 ただ単純に女性と接触しない、口を利かないようにすればいいだけです。理想を言えば視線をあわせることも避けたほうがいいでしょう。
 あなたが恋愛感情を捨てたからといって、別に女性陣は「幸せ」になったりしません。
 あなたと接触しない状態で女性があなたから受ける幸せ度は、当然ですがゼロです。
 あらゆる意味で情報的に接触していない人から影響を受ける人間はいません。
 そしてあなたの言うとおり、あなたが接触することで女性が不愉快さを感じるというなら、そのときの彼女の幸せ度はマイナスです。
 つまりあなたは女性にゼロかマイナスしかもたらさない人間なわけで、それには恋愛感情うんぬんは関係ありません。
 まわりの女性からしたら、あなたが恋愛感情を捨てることなどに何の価値もないのです。
 単純に、接触してこなければいいだけの話。
 「女性を不愉快にさせたくない」が心よりの願いであれば、あなた自身が恋愛できないことで苦しむことなんて取るに足りないことでしょう?

もう一度ききますが、相談者さんが「自分は恋愛なんてあきらめるべきだ!」と思う理由は「女性に迷惑をかけたくないから」ですか?
 そうであるなら上記の方法を実行してください。
 可能であれば女性の少ない、もしくは存在しない土地を見つけて移り住んでください。
 あなたの中で「自分は女性と接するだけでも迷惑な人間なのだ」という価値観が揺るぎないものなら、そして「女性に迷惑をかけたくないから」という理由が真に心からのものであれば、女性と接触しないというのは、あなたにとって「努力」目標などではなく、もはや果たすべき「義務」です。
 あなたに女性と接する価値があるかどうかなんて、他人が決めることではありません。あなたが「自分にはその価値なし!」と断言するなら、あなたに価値はありません。
 全身全霊を持って、あなたの「義務」を果たしてください。

しかし、そこまですることにわずかでも躊躇を感じるなら、あなたは恋愛感情を捨てることは出来ないだろうし、またその必要もないと思います。19才でそこまで決断する必要はないのではないですか?
 せっかくの人生、もっと前向きに楽しく生きていってよいと思うのですが・・・。

とはいうものの、「どうしても恋愛感情を捨てたい!」というのであれば、まずは恋愛感情うんぬん考える前に、女性との接触そのものを絶ってください。
 「女性を不愉快にしたくない。でも、自分も恋愛してみたい」なんて中途半端でわがままな状態で、なにができるというのでしょうか?
 逆説的ですが、そこまで徹底できてはじめて、あなたは恋愛感情を捨てられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>あなたは女性にゼロかマイナスしかもたらさない人間なわけで、それには恋愛感情うんぬんは関係ありません。
私はなんて馬鹿だったのでしょう…………回答者様の言う通りの思い上がりですね、私は…。恋愛以前の問題だったのですね…。

>「女性を不愉快にさせたくない」が心よりの願いであれば、あなた自身が恋愛できないことで苦しむことなんて取るに足らないことでしょう?
まず、私にとっては「女性を不愉快にさせたくない」というのは心からの願いです。これ以上女性に迷惑を掛けるのは嫌です。諦めることで私がどうなろうと知ったことではありません。たとえ辛くて自殺してしまうとわかっていたとしても、変わることない絶対の願いです。

>あなたの中で「自分は女性と接するだけでも迷惑な人間なのだ」という価値観が揺るぎないものなら~あなたの義務を果たしてください。
わかりました。
自分の価値は他人が決めると私は思いますが、結論は変わりません。私の「義務」を果たしたいです。

それと、19歳だからこそ決断するのです。成人する前に回答者様にアドバイスを頂けて良かったです。
接触はもうしません。話しかけられた時は、ロボットの様に機械的に済ませようと思います。

私にとってすごく参考になるご意見でした。何度も読み直していろいろ
取り入れていきたいです。
御回答してくださり感謝しています。ありがとうございました。

みなさん、ずいぶんむずかしい議論をしていますが、簡単な方法がありました。

お肉類を食べることをやめることです。こうすると、性欲がすっと無くなります。(数ヶ月続ければ効果が出てくると思います。肉のエキスを含むスープ、お菓子なども控えてください。)
    • 0
この回答へのお礼

>お肉類を食べることをやめることです。こうすると、性欲がすっと無くなります。
それは初耳です。このくらいならば私でも簡単にできそうです。

御回答ありがとうございます。明日から始めてみます。

お礼ありがとうございます

そうですね…。命を絶つという選択肢も考えなければいけませんよね。
>あなたが勝手に「迷惑だから」とこじつけ、勝手に死なれては、
世の女性が迷惑です。
女性どころかあなたの家族や友達も悲しみます。変換すればこれも迷惑という範囲内になります。

迷惑かどうかは相手が決めることです。自分が察知して先に行動するのは良いことですが、恩着せがましく"女性のため"なんて言ってるんじゃ女性に迷惑です。
女性のせいにして諦めたいだのウジウジ言ってる暇があるなら、人として普通に過ごせばいいのではないでしょうか。

コミュニケーション力や経済力や喜ばせる能力を誰が求めているのですか?
私もあなたと同い年かと思いますが、そんなものはありませんし顔も良くないです。でも恋愛はしますし好いてくれる人もいます。
上手におしゃべりできるとか、女性を楽しませるとか、経済力があるとか、そんなウワベだけ取り繕っても、女性に認められるわけではありません。せいぜいウワベだけ見る女性と、自分自身に安心するくらいです。
そんなもの持っていたとして、甘い言葉を吐き、女性を傷つけたり不幸にしたりもて遊ぶ男の方が、恋愛すべきではありません。

そんな事を言ったら障害を持った方は恋愛してはならないのでしょうか。
障害を持った方に失礼です。一番大事なのは相手を思う気持ちです。

全てを否定されている とは誰にですか?
確かにすべての人に認められるのは不可能です。
どんなに格好良い芸能人だろうが、人の良さそうなおじさんだって、
誰にでも好かれているわけではないです。必ず否定的な人も存在します。
あなたが誰に否定されたのかは知りませんが、今のあなたは自分で自分を否定しているだけだと思います。

「私は太っているし顔も良くないし男の人を楽しませたりできないから
男の人に迷惑。恋愛は強制的に諦めるしかないし迷惑だから自殺も考えなければならない。」
と落ち込んでいる女性がいたらどう思いますか?
自分の価値や幸せは自分で決めるのですよ。

それに女性はそこまでえらくありません。あなたには生きる権利も恋愛する権利もあります。権利を捨て去るのは自由ですが、死ぬ義務も恋愛を諦める義務も存在しません。
強制義務ならとっくに諦めがついているのではないでしょうか。義務だなんて誰が決めたのですか?自分ですか?それならばこんなところに書き込まず、強制ならばこそこそと義務を遂行すれば良いのです。

以前も同じ内容みたいですが、解決しない悩みをぶちまけ、自分の意見を曲げようとする回答はすべて否定で、駄々を捏ねるだけではなにも解決しませんよ。

根は良い人だと感じます。それにすべての回答にお礼を言える人って見てて珍しいですし、そういうあなたの中身を見てくれる心の綺麗な女性は現れることでしょう。
少しずつ自分を磨いていけば良いのではないでしょうか。と、私は思いました。

それでも尚、諦めを選択するか、少しずつでも意識を変えていくか、またはそれ以外の答えを出すのかはあなた自身です。
諦めが悪いことではないですが、決め付けるのは損ですよ。とりあえず努力の方向で行ってみるのもまた、アリだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>解決しない悩みをぶちまけ、自分の意見を曲げようとする回答はすべて否定で、駄々を捏ねるだけではなにも解決しませんよ。
すいません…。それと共に、これから回答者様のアドバイスを否定してしまう罪深い私をお許しください…。

>女性どころかあなたの家族や友達も悲しみます。
私には母親がいません。子供の頃離婚したからです。父は有名大学に入れる程優秀な弟を溺愛していますし、私は喋る事も殆どありません。私は出来損ないの駄目人間なので、家族は悲しむ事がないのです。
友達はいません。何度か書きましたが、誰にも受け入れられたことがないのです。
これらの事から、私は死んでも誰も悲しまないので死んでもいいということが言えます。

>全てを否定されているとは誰にですか?
全ての人間にです。家族も男性も女性も……………。

>「私は太ってるし~自殺も考えなければならない。」
少なくても私は、『辛い現実でもちゃんと受け止めていらっしゃる女性』との印象を持ちます。

>義務だなんて誰が決めたのですか?
神様が決めたのではないかと思います。

>そういうあなたの中身を見てくれる心の綺麗な女性は現れる
私はこういうアドバイスを聞くと辛くなります…。
いつ?何月何日何時何分何秒どこで?と心の中で突っ込んでしまう私がいるのです。どうせ慰めだろ…と思ってしまうのです……。

>諦めを選択するか、またはそれ以外の答えを出すのかはあなた自身です。
そうですね。諦めるか死ぬか、2006年もあと1ヶ月…考え抜きたいと思います。

御回答ありがとうございました。回答者様の意見を否定していると思うであろうお礼をしてしまいましたが、本当はとても感謝しています。喋る人がいないのもあるのですごく嬉しいです。

容姿をやたら気になさっていますが、

だったら整形してはどうですか?
ぶっちゃけて言った方が少しは ためになると思うので言いますが、
あなたが恋愛感情を抱こうが抱かなかろうが、容姿が宜しいとは言えない異性を見て、気分を害す女性も沢山います。もうこの女性たちにはあなたの存在が迷惑です。

迷惑をかけたくないと言いますが、自分が傷つきたくないからだと私は感じました。
女性に相手にされなかったりしたとしても、自分が恋愛しようとしてなければ(自分から拒否すれば)傷つくことはありませんからね。

私は男ですが、もし容姿がよろしくない女性を見た場合、
「恋愛するのは自由だし迷惑じゃないけど、自分はお断り」と思います。
あなたもそう思われるのが嫌だから、自分から恋愛するのを避けたいのではないですか?この「お断り」が怖いのではありませんか。

諦める方法を理屈でいくつか言われても、感情を否定することは困難だと思います。
ちょっと表現がわかり難いかも知れませんが、
「犬を可愛いと思わない方法を知りたい」と言っているようなものです。理屈で誰かが否定しても感情までは否定できず、多少は可愛いと思ってしまうでしょう。
感情を完全に諦め、捨て去ることなど出来ないと思います。

傷つくのが怖いなら好きにならなければ良い話しで、
恋愛自体を諦めようとするから辛いのでは?と思いました。
努力しろなどと言うつもりは有りませんが、「諦め」にこだわらなくても「しようとしない」で良いと思います。
この「しようとしない」という意識とは裏腹に感情が動いてしまうのが恋愛でもあります。
どうせ成就しないのだから、諦めたい・・という事ですよね。
それを迷惑だと表現することで、そういう理由で諦めたことすら認めたくないんです。

世の中には恋愛を「したくない・しようと思わない」と思う人は多少いるでしょうが、「完全に諦めている」という人は、まずそうそう居ないのでは と思います。諦めと言っても、どこか期待しているものです。
しかし、「しようと思わない人」というのは、「する」という選択があるにも関わらず、する意欲がありません。

あなたは「できるならしたいけど、『する』という選択肢が無い(と思っている)ので、そのハザマにとても悩まされ、早く諦めるという選択をしてしまいたい」のだと感じました。

男は容姿だけだと、本気で思っていますか?本気で思うなら整形が良いとおもいます。
整形すれば悩みは解消されるのですから、今のような悩みに苦しむこともありませんよ。
「諦め」よりも、こちらの方がメリットが沢山ありますよ。
女性には存在が迷惑になることも確実に減ることでしょうし、容姿が原因で恋愛を諦めたいなら、諦めずに済みます。顔が良くなるという事は、それ以外でもメリットはいっぱいです。なにより、あなたが諦めるという辛いことをせずに済みます。

私は、容姿はあまり関係ないとも思いますし、努力の範囲内で容姿は構わないとも思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

>もうこの女性たちにはあなたの存在が迷惑です。
そうですね…。命を絶つという選択肢も考えなければいけませんよね。

>自分から恋愛するのを避けたいのではないですか?この「お断り」が怖いのではありませんか。
結論から言うと『怖くない』です。
なぜかと言うと、私には女性から『お断り』しかされないと確定しているからです。お断りしか選択肢にないのですから、断られるのは当たり前だし、何とも思いません。

>あなたは「できるならしたいけど、『する』という選択肢が無い(と思っている)ので、そのハザマでとても悩まれ、早く諦めるという選択をしてしまいたい」のだと思いました。
だいだいその通りですが、「選択をしてしまいたい」のではなく「選択しなければならない」です。諦める選択をすることは、私に課せられた強制的義務です。絶対しなければなりません。

それと、整形はしないと思います。
私の中で男性は、容姿以外にも経済力やコミュニケーション能力も大事だと思っています。女性を喜ばす事や守る事ができるかどうかです。
私は顔だけじゃなく、その全てを否定されているわけです…。

御回答ありがとうございました。感謝しています。

#15さんの回答にとても納得しました。

私は質問者さんとお会いしたことがないので
どこがどう悪いとか
見るだけで生理的嫌悪感を抱いてしまうかは分からないので
努力次第でどうにかなるとは言い切れませんが
努力をしている人はやっぱり、努力をしない人よりも
何倍も素敵だと思います。
例え今まで外見や内面で、女性から避けられてきたとしても
これからどう転ぶなんて分からないし
世の中には色んな女性がいるわけで、質問者さんを好いてくれる女性も現れるかもしれません。
努力をすれば、そういった女性が単純に増えると思えばいいと思います。
私自身、やっぱり一生懸命な男性は魅力的だと思います。
経済的・外見的な魅力があっても、
努力を嫌ったり適当なことしか出来ない男性は、
知れば知るほど、嫌になってしまいます。
とはいえ、人間やっぱり最初は外見から入ってしまう人が多いので
どうしても外見が気になるのなら、研究し努力をすることです。
話し方や考え方が嫌だというのなら、カウンセリングや読書などをして
自分を見つめなおしてもいいし
内面においては、今のままで変わらずにいることを願うなら
何か違うことで、自信がもてることを見つけていってもいいと思います。
それが財力や技術でも何でもいいです。
(女性ウケを狙わずに、まず自分に自信を持てるようになるため)
何かに一生懸命になることが大事だと思います。

でも、そういった一般的に前向きな努力が出来ない、と言い切るのなら
#15さんの御回答の通り、どこか女性のいない場所へ移住したらいいと思います。
それが最小限の行動で、すっぱり悩みが吹っ切れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あの…『努力』はご遠慮願いたいと書いたと思うのですが…。
なぜかと言いますと、回答者様のように
>好いてくれる女性も現れるかも
>一生懸命になることが大事
>これからはどうなるか分からない
などの、私にとってはとても辛いアドバイスが来るとわかっていたからです……。
そもそも『かも』というのは存在しないですし、一生懸命の定義も曖昧ですし、これからどうなるか分からないのなら『絶望』もありえるわけです。
ポジティブな人のは効果的でしょうが…私には辛いだけです。

>どこか女性のいない場所へ移住したらいいと思います。
もし近い将来就職するとしたら、女性の存在しない(または少数)所で働くことになるでしょう。

御回答ありがとうございました。

恋愛を諦める方法・・・一個一個の恋愛感情を諦めるのではだめなのですか?

僕も彼女いない暦=年齢で、今までに何度も(・・・数回か)女性に対する気持ちを諦めてきました。今は3年間諦められずに苦しんでいる途中です。でもいづれ諦めることになるでしょう。自分に対して無理にとはしていませんが。
ちょっと女性に興味を持っても、彼女が僕なんかに興味を持つはずがない、どうせ嫌われると思えば、初期段階であれば結構簡単に諦められます(僕もこれは何度もやってきました。今思えばなんでそんなことしてきたのだろうと思いますが。)質問者さんは自分が嫌われていると思っているようですが、そう思っていても諦められませんか?

また上のようではなく、女性に対して一瞬たりとも興味を持ちたくない、というのであれば、既出のホルモンとかそういうことになるのでしょう。病気でもない限り男性は100%継続的に女性に興味を持ち続けます。ホルモンで自分を病気の状態にしておくということになるのでしょうか。個人的には人生における何の解決にもならないと思いますが。

この回答への補足

質問があるのですがよろしいでしょうか?

回答者様はなぜ諦められたのに『なんでそんなことしてきたのだろうと思いますが』と思うのですか?
諦められたら迷惑も掛ける事ないですし、これ以上嫌われることもないですよね?

• 0
この回答へのお礼

>どうせ嫌われると思えば、初期段階であれば結構簡単に諦められます。
諦められても罪悪感は残りますよね…。女性に思いを寄せたのは事実なのですから……

前も似たような質問立ち上げてますよね、アナタ。

あれだけ回答がついているのに、さらに質問を立ち上げるというのは…
少々辛口になりますが、本当に諦める気がありますか?
「諦める方法が知りたい」ということは、今のアナタは「ちっとも諦めたくない」と思っているのでしょう。
はっきり言って、人の気持ちを変えさせるのは至難の業です。
「諦めたくない」と思っている人を諦めさせるには、既出ですが「強制的に性転換する」「強制的に女性を見かけない山奥に放り込む」などしかありません。

この質問、本当は禁煙したくないと思っているヘビースモーカーを禁煙させるのに似てますよね。
タバコを嫌いになるガムをかませるか、タバコを見せないことが有効だと思いますから。

本題に戻りますが、まずはアナタが「諦めるんだ!」と心に強く念じることです。
もしこのことすらも「努力」に入るのでしたら、実現は厳しいと思いますので、発想を転換し、全く別の道を探すのが有効かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>前も似たような質問立ち上げてますよね、アナタ。
不愉快だったらすいません。今年中は諦める方法を模索したいと思っているので…。

>今のアナタは「ちっとも諦めたくない」と思っているのでしょう。
はい。思ってますよ。でも諦めなければいけません。自分がどう思おうと諦めないといけません。

>まずはアナタが「諦めるんだ!」と心に強く念じることです。
やってみます。

御回答ありがとうございました。感謝します。

それは難しい相談ですね。

男性が女性を求めるのは、生理的なことです。
私は女性ですが、私も人間という生き物なのだなとこれまで何度か気づかされました。
たとえば、結婚して子供が生まれると、もう男は要らないから、しばらく性欲がなくなりました。
それから、30代後半に入って性欲が再び強くなりました。女性の体は子供を産むから30代後半にはいると、最後の一頑張りと思って性欲が増すらしいです。だから、そのころ人を好きになりました。
ほんと、不思議です。恋愛感情も生理的な理由があったりするんです。

睡眠欲、食欲も、止めることは難しいです。
体の欲求であって、自然のことというか、そうつくられているのだから。
ガッツ石松さんも減量のため、食欲と闘ったそう・・・

むしろ、女の子と付き合いたいっていう気持ちは一生絶えないだろう、と諦めた方がいいかもしれません。

人間というものは動かしがたいものを前に諦めるものです。

結局は女性にまさる魅力あるものを見つければいいってことですよね。
夢中になれることですよね。

しばらく女性がどうとか、迷惑かけるだのかけないだの考えるは止めて、夢中になれることがないか探してみたらどうですか?どうせ生きなければならないのですから。

だいたい、ちょっと自意識過剰だと思いますよ。まあ、自分の経験からそうなったのだと思いますが、ご自身が女性にかなり影響力のある存在だと思っているみたいですねえ。質問者様と関わらない方が幸せ、みたいな。でも、質問者様に気を留めて四六始終考えている女性って、そんなに多いのでしょうか。みんな、明日の予定や、自分の容姿や、大好きな彼のことを考えているでしょう。

だから、そういう意味で質問者様は自意識過剰なんですよ。
他人の中で自分の存在がそんなに大きく感じるなんて。

人間は事実とは全く違う「意識」の中で生きていたりします。
とてもかわいいとは思えない女の子でも「かわいい、かわいい」と育てられると、自分はかわいいと信じて育ちます。

だから、質問者様も自分は女の子たちに迷惑をかけているという自意識過剰な考え方は捨て、違うことに没頭したらどうでしょうね。
そして、何かで1人前になったりして、人間的にカッコ良くなったら、めっけもんだぐらいに、力を抜いた方がいいですよ。

あの、カッコ良くなるのは諦めているのに余計な話ですが、カッコ良くなりたかったら、カッコ良さを追求してもだめなんですよね、カッコ悪いから。
カッコ良さとか、色気っていうのは「出てくるもの」「何かの結果」なの。だから、カッコ良さそのものを目指しちゃだめ。頭、使わなきゃ。

カッコ良さが欲しかったら、何かに没頭して、1人前になることだよね。っていうか、女の子の為にカッコ良くなる必要は、もうないんだから、もうこのことは忘れて、とにかく何かで1人前になることを考えなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛感情も生理的な理由があったりするんです。
好きになるのも生理的なのですか…。私は『生理的に受け付けられない』はいつも思われていますが、好きになられる事はないですね…

>結局は女性にまさる魅力あるものを見つければいいってことですよね?
その通りだと思います。幸い私はオタク趣味に目覚めそうなので、大丈夫かなと思います。

>どうせ生きなければならないのですから。
なぜですか?死ぬ事もできますよ。
私の場合、諦めなけば迷惑を掛けるだけなので、諦めないなら死んだ方がいいです。

あと、私は自意識過剰ではないと思います。回答者様はわからないかもしれませんが、世の中には嫌われる事しかできない男もいるのです。私にとってはこれが『事実』です。

御回答ありがとうございました。感謝します。

なんと~!まだ20歳前ですか。

いくらなんでも、ちょっと諦めるの早いと思います。
(質問文で禁止されてるけど・・思わず言っちゃいます)

諦める方法じゃなくて、変わる方法を探すのは厳しいですか?
変わる努力をするくらいなら、諦めたい!というお気持ちが強いですか?
    • 0
この回答へのお礼

>諦める方法じゃなくて、変わる方法を探すのは厳しいですか?
もし変わる方法を探すとなると、女性に迷惑を掛け続けるでしょう…。散々考えた上で、『私には諦める事しか選択肢がない』事に気づいたのです…。

女性にこれ以上嫌な顔はさせたくありません…。諦めれば嫌な思いはさせません。

#2です。

風俗に行ってよかったのは女性の肌と触れ合う喜びを知ったことです。彼女が作れない、だけど女の子を1度も抱かずに死ぬのは寂しすぎて耐えられない、と思ったら風俗に行くか、犯罪に行くしかないですから。風俗に行ってからは、体に対する興味だけで女の子に近づこうという気持ちは減りました。体だけなら風俗で済むのだから、恋愛には心を重視したいという気持ちになれました。(風俗はお金がかかるので十年近く行っていません。恋愛もお金がかかりますね。)質問者さまはご自信の学歴や容姿について負い目をもっているようですが、それは恋愛においては、ほとんどハンデにはならないと思います。また、恋愛のためだけではありませんが、しっかりした職業をもつということは大事ですね。こんな方法はどうでしょう。まず、自分には彼女ができる可能性は0%だ、と毎日自分に言い聞かせます。そのうえで、自分が可愛いなと思う女性に出会えたら、つきあってくれませんか、と手紙でも電話でもいいので交際を申し込みます。もしかしたらうまくいくかも、でも失敗もあるかも、と結果がわからないからドキドキして気持ちを相手に伝えられないのです。成功確率0%だ、と割り切っていれば案外、すんなり告白できると思うのですが。そして断られてもがっかりしなくてすむので、また次の機会を待つことができます。なお、質問者さまの年齢や職業などの情報があれば回答する人が回答しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>学歴や容姿について負い目をもっているようですが、それは恋愛においては、ほとんどハンデにならないと思います。
そうなのですか?私は今まで容姿でさんざんひどい目に遭ってきているので…信じられないというのが本音です。すいません。

>しっかりとした職業をもつということは大事な事ですね。
その通りですね。私は働いてはいますが、ただのバイトです…。就職できればいいのですが……今の状態では難しいとも思っています。人怖いですし…。でもロボットのように接する事で、何とか我慢してやっています。

御回答ありがとうございました。質問に答えて頂き感謝しています。