アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校生のものです。明後日12/4(月)の昼まで(遅くとも五時)にさいたま新都心駅に到着しなければなりません。こちら大阪在住で、大阪駅(もしくは新大阪)から出発です。いろいろ調べたのですが、難しくてよく分かりません。こちら、チケットを入手次第すぐに出発できます。予算は片道一万五千円までです。電車新幹線バス飛行機なんでも構いません。

とにかく埼玉県の主要駅(大阪なら梅田、難波など)に到着しなければなりません。
かなり焦ってます。随時補足していきます。お願いします。

A 回答 (10件)

再度訂正します。

ひかり・こだまの名古屋-新大阪間の自由席特急料金は2410円です。
    • good
    • 2

関西空港→羽田空港 JAL1300便なら特便割引1にまだ空席がありますね。


6:30までに関西空港に着ける所に住んでいれば、関空からさいたま新都心まで11,610円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。往復のチケットを購入できたので、頑張ってさいたま行って来ます。

お礼日時:2006/12/03 14:09

帰りについては、夜行バスや夜行列車はあることはあるのですが、もう既に満席になっているかもしれませんし、


夜行列車の場合は最悪着席できないことも考えられますので、4日夜は
東京都内ホテルへ宿泊し、
翌日朝一の新幹線のぞみで大阪に帰る方法をお勧めします。
東京6:00~新大阪8:30
東京6:20~新大阪8;56
(まんが喫茶は東京都条例の関係で深夜は入れません。また高校生単独でのホテル宿泊は
念のため保護者の承諾書を取って、提示を求められたら提示できるようにしておいたほうがいいです)

もしさいたま新都心出発が22時台で、大阪到着が昼まででもいいのであれば他の方法がありますので補足をお願いします。

この回答への補足

今帰りはjj-linerの深夜バスで予約させて頂きました。ありがとうございました。

http://www.urbanliner.net/time_table/time_table. …

補足日時:2006/12/03 00:40
    • good
    • 0

#6の自由席特急料金を訂正します。

のぞみ号の特定自由席料金は、2410円です。ひかり、こだまの自由席料金は、2750円です。米原-新大阪間はひかり、こだまの自由席料金で2410円です。
    • good
    • 0

乗車券が、さいたま新都心-新大阪間が9030円、新幹線自由席特急券が2100円、東京からの快速の指定席料金が510円(310円の場合もあり)です。



その他、高速バスでニュードリーム1号を使用すると、新宿駅南口23:40発で大阪駅8:03到着というものもあります。新宿-大阪間片道8610円です。ドリーム大阪3号では、23:50に東京駅発で、大阪駅桜橋口に8:18到着です。8610円です。http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
    • good
    • 0

追記します。

#4で示したルートですが、米原から新快速利用の場合、大阪到着が9:13になります。名古屋か米原で新幹線を利用すれば、米原-新大阪間の利用であれば8:36に新大阪到着です。名古屋から新大阪まで新幹線利用であれば、7:27に新大阪に到着できます。
    • good
    • 0

東京駅まで出て大垣行きの快速ムーンライトながらを使用すれば戻れます。

しかし、遅くても22:53にさいたま新都心を出なければ間に合いません。また、東京-小田原間は全車指定席ですので指定券が必要になります。指定券が取れなかった場合、小田原まで他の列車で先発して、そこから4~9号車に乗車するようになります。大垣からは、米原まで2番線の下り電車に乗車し、米原から新快速電車に乗り換えるようになります。

この回答への補足

代金はいくらになりますか?

補足日時:2006/12/03 00:07
    • good
    • 0

12月4日の朝出発であれば


JR新大阪→(新幹線)→東京→(京浜東北線)→JR大宮
のルートがあり新大阪8:30位までなら12時までには間に合うでしょう。

料金は乗車券と新幹線自由席特急券あわせて13760円です。
乗車券部分は学割で安くすることが出来ますが、事前に学校への
申請が必要で、今からでは間に合わないと思いますので
通常の大人料金を示しました。

この回答への補足

皆様早速の回答ありがとうございます。

あと帰りなのですが、12/4(月)の夜11時に埼玉新都心出発で12/5(火)の朝遅くとも九時に新大阪もしくは大阪に到着したいのですが、この短時間で帰れる交通手段はあるでしょうか?

補足日時:2006/12/02 23:31
    • good
    • 0

大阪ー埼玉間に、長距離深夜バスがあったような。



奈良から割いた毎期のもありますよ。奈良交通のが。
    • good
    • 0

ぷらっとこだまを利用すれば、新大阪-東京間が普通車指定席で片道10000円です。

但し、事前に旅行会社で予約しなければ乗車できません。http://www.jrtours.co.jp/index/pura/shinosaka.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!