こんばんは。
写真で見ると、そんなに似てると思わなかったのですが
日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」を見るたびに
綾瀬はるかと田中好子が、なんとなく似てるように思えて
ならないのです…

あなたは、綾瀬はるかと田中好子が、似てるな~って
思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

え~~~似てない!って言われそうですけど


綾瀬はるかと黒谷友香が似ていると個人的に思います。

cross_cableさんが仰る通り、綾瀬さんと田中好子さんも似ていますね。
母娘役で共演されると良いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます!
黒谷友香さん、なるほど~
言われてみれば、唇の感じが似てるかも…

>cross_cableさんが仰る通り、綾瀬さんと田中好子さんも似ていますね。
>母娘役で共演されると良いかも!

ちょうど今、土曜日21:00の日本テレビのドラマ
「たったひとつの恋」で、母娘で共演しているのです。
もしよかったら見てみて下さいね。

#写真とかでは、全く似てると思ってなかったんですが
 ドラマでは、ふとしたところで、よく似てる気がして…
 そう思うのって私だけかなーって…

お礼日時:2006/12/05 01:44

見た瞬間似てる!ってことはないと思いますが・・・


親子だって言われれば、まぁ違和感はないと思います。
美人親子ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます!
確かに、見た瞬間似てる。って感じじゃないですね~

違和感無いってことは、私の感覚は
そんなに外れてないんだなーと思うことにします。
よかった~

お礼日時:2006/12/05 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田中好子さんにお悔やみのお言葉を・・・

煎餅やそうめんのCMで活躍し映画でも存在感を示した、元キャンディーズの田中好子さんの突然の訃報に際し、若すぎる死に残念しかありません。70年代のアイドルとしてはもちろん、楽しいCMでも活躍していた田中さんのお姿お声を聞けなくなることはあまりにも寂しく感じます。

●皆さんの田中さんへのお悔やみの言葉をもって、在りし日の田中好子さんの活躍を偲びます。

当然に、田中さんの知られざるエピソードでも構いません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

♪私はあなたが好きでした
言葉のかわりに (さよなら)
ふたりはなみだで (さよなら)
離れてゆくのね
まるで落葉が散るような別れです…♪


春なのに…「なみだの季節」(T_T)

自宅の押し入れにあった、デビュー当時の直筆サイン色紙をながめています。

ファンクラブの会員でした。

たくさんの楽しい時間をありがとう、スーちゃん。

安らかに…合掌

Q綾瀬はるかの可愛さ

最近綾瀬はるかが
やけに可愛いと思いませんか?

確実に以前より
可愛くなってる!

なんであんなに可愛いんでしょうか?!!!!!

誰か教えてください☆

Aベストアンサー

恋をしているから♪

Q綾瀬はるかと田中好子

こんばんは。
写真で見ると、そんなに似てると思わなかったのですが
日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」を見るたびに
綾瀬はるかと田中好子が、なんとなく似てるように思えて
ならないのです…

あなたは、綾瀬はるかと田中好子が、似てるな~って
思いますか?

Aベストアンサー

え~~~似てない!って言われそうですけど
綾瀬はるかと黒谷友香が似ていると個人的に思います。

cross_cableさんが仰る通り、綾瀬さんと田中好子さんも似ていますね。
母娘役で共演されると良いかも!

Q綾瀬はるかVSいきものがかり吉岡聖恵

綾瀬はるかと吉岡聖恵

みなさんはどちらが好きですか?

理由もお願いします!

Aベストアンサー

綾瀬はるかに一票。
あのほんわかしてるのが好きですね。

Q田中好子さんの共演者

めざましテレビで田中好子さんの告別式の映像が流れてました。

田中好子さんって、菅野美穂さんと共演したことってありましたっけ?
めざましテレビの映像を見ていたら弔問に来た人たちの中に菅野美穂さんらしき人が見えたので・・・。
髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

今まで共演した人たちの22男25女の共演者はどんな方がいるんですか?
分かる範囲でも構わないのでお願いします。

Aベストアンサー

>髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

国仲涼子さんは通夜、告別式ともに参列されていました。
それはご存知なんですよね。
とても親交があったようで、病院にも何度かお見舞いに行っていたそうで。

私はいくつかの番組でこのニュースを見ましたが、その中では菅野さんの姿を見たり名前を聞かなかったです。(逃してしまったただけかも)でも新聞の記事では、菅野さんも参列されたとのことなので、質問者さんが見間違えというよりも菅野さんと国仲さんのどちらをご覧になったかは定かではないかと・・・。
こういう場ではお化粧は薄いですし、このお二方は顔の系統も似ているし、カメラが遠目から撮っていると判別しにくいかもしれないなあと思いました。


【2200人涙の絶叫 最後のスーちゃんコール…田中好子さん告別式】
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110426-OHT1T00051.htm
(スポーツ報知)

今までの共演した人たち(親子共演)で分かった方を挙げておきます。

22男・・・上川隆也、茂山宗彦、山田孝之、中村俊介、谷原章介、
須賀健太、上地雄輔、小栗旬、髙畑翼

25女・・・安達祐実、奥菜恵、一色紗英、広末涼子、深田恭子、星野真里、
国仲涼子、松浦亜弥、宮地真緒、宮本真希、石原さとみ、綾瀬はるか、
松本莉緒、市川由衣、志田未来、山田優、北川景子

(敬称略)


一部のようですが、検索すれば少しは簡単に分かりますよ。
(2chのいくつかのドラマ名も含めスレッドに書かれてあります。“家なき子(日テレ) 安達祐実の母親役”google等で検索してみてください。)

個人的な感想なんですが、「神様、もう少しだけ」(深田恭子さん)と飯島愛さんの原作のドラマ「プラトニック・セックス」(星野真里さん)の母親役がとても印象に残っています。とてもすばらしい女優さんが亡くなられて、残念でなりません。

>髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

国仲涼子さんは通夜、告別式ともに参列されていました。
それはご存知なんですよね。
とても親交があったようで、病院にも何度かお見舞いに行っていたそうで。

私はいくつかの番組でこのニュースを見ましたが、その中では菅野さんの姿を見たり名前を聞かなかったです。(逃してしまったただけかも)でも新聞の記事では、菅野さんも参列されたとのことなので、質問者さんが見間違えというよりも菅野さんと国仲さんのどちらをご覧になっ...続きを読む

Q綾瀬はるか 堀北真希 どちらがお好きですか?

綾瀬はるか

堀北真希

どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

堀北真希さん。
彼女の首は細いですね。私は女性ですがあの華奢なところが好きです。
〇力さんとは真逆ですね(笑)

Qキャンディーズの田中好子さん死去…

元キャンディーズの田中好子さんが乳ガンでお亡くなりになりました…どう思いますか?

Aベストアンサー

私が高校生の頃、ドリフターズの全員集合でTVに出てきました。最初の頃はアシスタント・カバーガールの様な存在で、TV画面の左隅にいつもいました。

学校で、「いつも左にいる三人組は良いな」と言うと、「ああ、あれキャンディーズって言うんだぜ」「ダセーな、あんなのが良いのか」等と言われる事がありました。

私は三人組の中でも一番体格が良くポッチャリ気味の女の子がお気に入りでした。(名前はまだ知らない)

やがて、全員集合のなかで歌を歌う様になり、キャンディーズの名前が知られる様になりました。

「あんなのが良いのか」と言っていた奴も、ミキちゃん、ランちゃん等と言う様になりましたが、スーちゃんファンは少なかったでした。

有名になって色々と歌を出しても、スーちゃんは右側でしたが、「罠」でセンターで歌った時はとても嬉しかったです。

今でも「罠」のシングルレコードを持っています。ジャケットのセンターのスーちゃんがとても可愛いです。

ご冥福をお祈りします。

Q綾瀬はるかは好き?普通?嫌い?ですか

こんばんは

私はどうしても綾瀬はるかが好きになれません。
嫌いじゃないけどあまり好きになれません。
天然の子が得意じゃないんです。
良い子ちゃんと言われ過ぎな気もします。

みなさんは女優の綾瀬はるかをどう思いますか?

Aベストアンサー

天然かどうかはあまりきになりませんが「美人」なのかどうか、常に疑問をもっています。

好きでもありませんし、かといって嫌う理由はありません。ただ、みんなが「綾瀬はるか、いいなーー」というにのれない自分がいるだけです。

役者としては、いい役者だと思います。だからといって「綾瀬はるかがでているから見よう」とはならないです。

Q 田中好子さんの告別式の北川景子のコメントって?

 田中好子さんの告別式の時の北川景子のお悔みのコメントがちょっと問題になってますけど、TVで見ましたが、どこがいけなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

ありゃアンチ景子の挙げ足取りだからね
内容は何でも良いんだよ

また天国でご一緒したい

このニュアンスの言葉に、「通夜の場で天国とは何事か」「自分が天国に行ける前提か」と騒いでるだけ

普通に聞いてりゃ何て事無いのに、アンチが聞くとそう聞こえるんだろうね

景子ちゃん、大根だけど裏がない良い子なんだけどねぇ
アンチは必ずいるから仕方がないね

Q綾瀬はるかがどうしてここまで人気あるのですか?

世間的には綾瀬はるかを嫌いな人は少ないでしょう。
しかし私は苦手なタイプです。
人に言うと「え~、なんでかわいいじゃん」とか言われます。
私は天然=かわいいという風潮が嫌です。
程度もんだと思います。
度が過ぎた天然は見ててイライラしますし、正直鬱陶しいと感じます。
ブルーリボン賞の司会でもグダグダで人の名前を読み間違えたり
こんなの普通に失礼なことでしょう。
綾瀬はるかみたいなタイプは一般企業では非常識で空気が読めない奴というレッテルを
貼られるでしょう。
好きな方にお聞きします。
彼女のどういう所が魅力的なんでしょうか?
正直演技もあまり上手いとは思いません。

Aベストアンサー

彼女の瞳が好きです。
成人しているのにすごく澄んでいて…。天然=かわいいという風潮だけで人気女優にはならないと思います。
私は「ホタルノヒカリ」しか彼女のドラマは見ていませんが、和風の家で部長と過ごす飾らない彼女の演技が気に入りました。
同じ女性としても魅力的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報