あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は有名人と遭遇したことがありません。
 皆さんは有名人を見た事or話したことがありますか?

A 回答 (31件中1~10件)

#9です。

#27の方のご回答を見て、電車で隣り合わせになった人を思い出しましたので追加を・・・

○川本ゆかり:新体操の日本代表選手です。京王線で、私の隣の席が空いたら座ってきたのが彼女でした。さすがに凄い美人でしたね~
○アンジャッシュ:同じく京王線で座っていたら、目の前にアンジャッシュともう一人の3人が立っていました。売り出して既に有名になっていた時ですが、何やら漫才論を闘わしていました。周りの人には無視されていましたが・・・

あと、思い出したところで、
○松山省二(松山英太郎の弟で、俳優):わが家の前を、甚平姿で歩いていました。
○宍戸錠:近所の小さな食料品店に入ったら、買い物に来ていてお店の人と談笑していました。
○沢田雅美:橋田壽賀子ドラマの常連ですね。名古屋松坂屋の家具売り場で、何やら店員さんと話していました。地味だし帽子を被っていましたが、私はすぐに気がつきました。
○八名信夫:「う~ん、まずい!」でおなじみの、悪役商会の代表ですね。名古屋駅のコンコースと、名鉄百貨店のエスカレータで、二度遭遇しました。夫婦揃って派手な格好していましたね~
○ 瀬古利彦:彼が現役バリバリのころです。神宮球場そばを歩いていたら、彼が横を走り去って行きました。
○蜷川幸雄:有名な演出家ですね。私が散歩していた時、横を通り過ぎた車を何気なく見たら、彼が運転してしました。どうも家族と出かけるところのようでした。
○ヒロシ:「ヒロシです」の方ではなく、ちびまるこちゃんのお父さんです。ちびまるこちゃんの実家は小さな八百屋さんなんですが、そこで果物を買った時に、ヒロシが出てきました。
○アドゴニー:「さんまのからくりテレビ」で、ボビー・オロゴンと一緒に出ていた、ちょっと情けないタレントです。とある駅を降りたときに、私の前を歩いていきました。
○見栄晴:かなり前ですけど、埼玉県の田舎の駅で人と待ち合わせをしていたら、彼が横にいました。しばらくしたら迎えに来た軽乗用車に嬉しそうに乗り込んでいきましたが、運転手はびっくりするような美人でしたので、驚きましたね~
○土井敏之:「ブロードキャスター」でおなじみのTBSのアナウンサー。新幹線で通路を何回か行き来していましたが、乗客は誰も気がついていないようでしたね。アナウンサーの実物は、地味です。

長くなり失礼しましたが、まだまだ思い出さないけど会った人がたくさんいます。
私は確かに性格が積極的というか、物事に興味を持ちたがる性格なので、街中でもあれこれ見回しているせいだと思います。
でも、私は相手をチラッと見るだけで、あとは無視するんですけど、何故かその「チラッ」の時に、相手と目が合うことが多いんです。不思議・・・
    • 0

東京の某ホテルのロビーで夫がチェックインをしに行っている間、

9ヶ月の息子とボ~っと突っ立ってたら、
ピーコ(おすぎとピーコ)さんも同じ場所で人を待っていたようで、
子どもをみるなり「アラ、カワイイわねぇ、何ヶ月?」と話しかけてくれました。

とっさに「えっと、おすぎだっけ、ピーコだっけ??」とテンパってしまい、結局「アハ、アハ(^_^;)」しか発せず、そのまま彼(彼女?)は人がこられたので去ってしまったのですが。

当方、関西出身で吉本はよく遭遇したけど、まさか声をかけてもらうなんてなかったので、純粋にうれしかったです。
    • 0

大学内でベッキーを何度か見ました。

加藤あいも1度だけ、ベッキーと一緒に食事しているところを見ました。
友達は英語の授業で風間俊介と同じクラスになり、英会話をしたと言ってました(話したことになるのかな?)。

ただ誰もサインとかもらっていなかったですね。声をかけにくい感じでした。
    • 0

1~2年ほど前、恵比寿の寿司屋で晩御飯を食べてたら、隣で安室奈美恵ちゃんが

打ち合わせをしながらご飯を食べてました。
その寿司屋の目の前にある喫茶店は、良く撮影に使われているので、ちょくちょく
色んな人を見かけます。
谷原章介さんとかがいましたよ。

速水もこみち君は、事務所が近いのか、教習所に通っていたのか、比較的
頻繁に見かけてました。

かなり前ですが、麻布十番の友人の店で飲んでいたら、若いお姉ちゃんが
男性数人と一緒に入ってきました。
良く見ると、某沖縄系女性ボーカル4人組の一番美形の娘で、ちょうど
そのグループが解散したぐらいの時で、ちょっと荒れてました・・・
良く飲み、良く吸い、良く騒ぎ。。。
僕はうんざりして帰った記憶があります。
そういえばあの娘、あの頃はまだ未成年だったような?!?!?!
(ーー;)
まぁ、昔の話です。^_^;
    • 0

モーニング娘。

のゴマキとその弟と地下鉄の電車の中で隣り合わせた。
表参道駅で降りて行きました。
平日の昼間 おじさんおばさんが多かったので周りは気づいてなかった。
オーラはなく、目立たなかった。
    • 0

何度も失礼します。

1988年に南海がダイエーに身売りされることになったが、当時チームのエース格であった藤本修二投手の引越のアルバイトをした。最初は誰の家かなどわからずやっていた。普通の4KDKくらいのマンションで、奥さんの指示を受けながら荷物を運んだりしていたが、そのうち藤本投手が部屋に入って来て、野球選手の引越であることを知った。エレベーターで一緒になったりしたが、初めてプロ野球選手を間近で見て背の高さと肩幅の大きさ、がっちりした体型にびっくりしたのを覚えている。もう一度記録を調べたが、南海にいた88年までは2桁勝利の年も何年かあったが、福岡ダイエーになってからはケガの影響でほとんど働けず、その後阪神・西武と移籍したが、残念ながら往年の活躍はできずに引退したそうです。福岡に来てから、確かにそういえば藤本投手は見なくなったとは思っていたが、ケガで選手生命も短くなっていたとは、個人的に引越をさせていただいたことともダブって余計に残念な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

藤本修二ですか。
私は育ちが所沢なので、西武時代をよく覚えています。
西武では中継ぎとして優勝に大きく貢献しましたね。優勝した試合でも先発してましたしテレビで見てました。
ちなみに余談になりますが、南海時代の藤本選手の住所は自分も知っています。古い野球名鑑には住所も載っているんですよね、今では考えられませんが。

・ソフトバンクの王監督→伊丹空港で到着ゲートを出て外を歩いていたら王監督が私の横を通りすぎました。

一緒に写真撮ってもらいました。

・福山雅治→売れる前の頃、目の前で見て「こんにちわ」と言ったら気持ちよく挨拶してもらった記憶があります。まだ売れる前だからこの人誰?みたいな感じで周りには人も集まってませんでした。当然、私も「この人誰だろう?」と思ってました。

・サッカーの三浦カズ選手→スターバックス前のオープンカフェで夜に
お茶してたら店の前をカズが通り過ぎました。カズに似てるな~とじっと見てたので目は合いましたが声はかけてません。オシャレなかっこしてました。カズにはもうかなり前に高校の修学旅行の帰り道の新幹線の中で遭遇したことがありますので2回目でした。

・桜田淳子→デパートの化粧品売り場にいました。確かベビーカーを押してたと思います。

私は関西在住ですが遭遇するのは吉本の方だけではないみたいですね
^^
    • 0
この回答へのお礼

福岡出身の芸人花丸大吉が言っていましたが、福岡は狭いから王監督に会うのは珍しくないと言っていました。
野球ファンなのでうらやましいです
写真を撮ってくれるって良い人ですね。

○私以外の人が見たケース

私ではなく、私の弟が数年前うどん屋でうどんを食べていると、福岡ソフトバンクの松中信彦選手と多分そのころは交際中の林さんというアナウンサーがうどんを食べていたということでした。何か声をかけたかと聞いたが、彼らもプライベートタイムなので声はかけなかったとのことです。

同じく福岡ソフトバンクの秋山幸二さんが、確か趣味の絵の画材をご夫婦で選んでいたというところをテレビ番組で全く知らない視聴者が見たと言っていた。同じくプライベートタイムなので声はかけなかったとのことです。

○私が見たケース
事情があってお名前は明かせませんが、某女性芸能人が亡くなったとき、フジテレビアナの軽部さん、某芸能人夫婦が通夜に来られていた。一般の人はテントで記帳ができ、多くの人が訪れていた。一方、芸能人など関係者は斎場の建物の中に入ることになっていて、その通り道は花道のように多くのファンが囲んでいるという感じだった。そこから私も知っている芸能人はいるか少しチェックしたが、もちろん関係者等は正装の人が多かったが、全く知らない関係者も含め美男美女が多く、また何かきりっとした人が多く、「やっぱり、こういう業界は雰囲気が違うな」ということを強く感じた。
    • 0
この回答へのお礼

プライベートに声をかけないのは選手としてはありがたいでしょうね。
特に交際相手と一緒にいるとなると余計に
芸能人の葬儀はある意味確実に芸能関係者と遭遇できる場でもありますね。
不謹慎かもしれませんが

一番最近遭遇したのは、ジャニーズのNEWSです。

新幹線で名古屋に行った時、ちょうどエレベーターの案内があったので、しんどいしコレで行くか・・と
待っていたらNEWSが出てきました。
めちゃびっくりしました。が、かっこよかったです。
ちょっとラッキーでした。
私の乗ってきた新幹線で、東京方面に行くとこでした。
で、名古屋で街頭演説にきていた田中康夫と握手をしました。

関西なのでハイヒールのモモコさんや、西川のりおさんなど芸人は
難波で見かけました。
村上ショージさんは、足骨折しながら自転車に乗ってました。
空港では、鶴瓶さん、山城しんごさん。
ハワイで横浜ベイスターズがキャンプで来てたのかで、誰か忘れましたが見ました。
あ、桂由美さんもハワイで。
ハワイ空港で、大助・花子さん。
丁度、ホノルルマラソン後だったので、他にもいたと思いますが忘れました。
ハワイものは、母が見つけました。よく見つけるんですよ、うちの母。

騎手の武豊さんは、オーラが出てましたねぇ。「応援してます!」って言うのが精一杯でした。(ファンなんで)
ニコッと「ありがとう」と言ってくれました。
もうクラクラもんです。背も高く細くステキでした。
元騎手の南井克巳さんは、ちょっとテレ屋な可愛いおじちゃんでした。
背は小さかったです。(騎手なんで仕方ないですが)

ジャニーズでは、今井翼くんも見ました。
まだ関西で番組をしてた頃ですが・・・これまたかっこよかったです。
↑この番組の為にTV局に来る所だったと思われます。

そういえば昔、誰か知らないけど力士が靴屋で女ものの靴を選んでました。
弟子らしき人と・・・

ジャニーズは、ちょっとラッキー男前見れた~~って感じですが、
見たい時に見たい人は、見れないってのが感想ですかね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

武豊さわやか~
そういえば幸四郎も背高いんですよね
ジャニーズは女性からするとウヒョーって感じですよね。

だいぶ前ですが、六本木で舘ひろしさんと寺尾聡さんが歩いているのを見ました。

舘さんはキャメルのロングコートを着ていてとってもダンディでそれをきっかけに好きになりました。寺尾さんはヨレヨレのジーンズでその2人の対比が印象的でした。

東京のO区にあるゴルフ練習場で渡哲也さんにあいました。遠くから見て、『世の中にはかっこいいおじ様がいるなぁ』と思ってだんだん近づいたら渡さんでした。
なぜか石原軍団が多い私です。

あと会う確率が多いのはやっぱり羽田空港でしょう?!
    • 0
この回答へのお礼

空港ですか。
生涯一度も行ったことがありません・・・
これからも行くことあるかな~