アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を読んでいたら「ダルメイン」という車種がでてきたのですが、どのような車なのか詳しい方おしえてください。

A 回答 (1件)

アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」でしょうか。

以下それを前提として。

「そして誰もいなくなった(And Then There Were None)」に次のような文章がありました。
--(引用)
With a devastating ear-splitting blast on the horn an enormous Super-Sports Dalmain car rushed past him at eighty miles an hour.
--(拙訳)
警笛を耳が裂けるような凄まじい音で響かせて、巨大なスーパースポーツダルマイン車が時速80マイルで彼の脇をすり抜けた。
--
私の検索した限りでは、この作品以外には人名地名などの固有名詞でとしてしか"Dalmain"が見つかりません。
残念ながら、アガサ・クリスティーの想像上の車なのでしょうか。
#これ以上調べるなら、作品サイドから(例えば小説カテゴリ)調べることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。早速文学関係の人に聞いてみようと思います。