ネットが遅くてイライラしてない!?

クレジットカードを2枚使っています。
2枚とも百貨店のカードです。
百貨店で使った場合はポイントが3%付くんですが、それぞれの百貨店以外で買い物した場合のポイントについて疑問があります。

A社のカードは、1000円の買い物につき1ポイント付きます。
つまり0.1%の還元ですね。

B社のカードは、1000円の買い物に対して5ポイント付くんです。
差額はたった4円ですが、1ヶ月の買い物で数万円使うとなるとB社の方が圧倒的に早く貯まります。

そこで、還元率の低いA社を解約して別のクレジットカードに乗り換えようと考えています。

質問:ポイントがより多く付くクレジットカードを選ぶにはどうすればいいですか?
※某銀行キャッシュカードについているクレジットのポイント還元率を電話で問いあわせましたが、1%でした。HPには細かい情報まで載っていませんでした。
各社にわざわざ電話で問い合わせるのは大変なので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は殆ど知識がないため、さっと聞き流して下さい。



> クレジットのポイント還元率を電話で問いあわせましたが、1%でした。
相場はその辺りです。私が使っているクレジットカードは前年1年間の利用実績が翌年のポイント還元率に反映され、まめに使っていれば、1%以上になります(と言っても、普通の使い方だとどんぐりの背比べ程度ですが)。

私は以下のサイトを超参考にさせてもらいました。各カード名をクリックすると、(各社HPではなく)このサイト独自の詳細ページに飛びます。ただ情報が更新されていないカードも見受けられるので、最終的には各社公式HPで確認されることをお勧めします。
http://crea-navi.net/index.html

なお信販系カードは提携カードにすれば入会金・年会費ともに無料の場合が殆どなので、結構狙い目と思います。またDVD・CDレンタルで有名なT・カードのように、自店は勿論、提携先のお店でも得になる場合があるので、カードを使い分けるのも手だと思います。


以下のようなサイトは一杯ありますね。大抵アフィリエイトっぽいのですが‥‥
http://www.allcardhikaku.jp/index.html
http://www.all-navi.jp/credit-card/index.html
http://www.creditcard-hikaku.com/

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になるURLを紹介してくださり、ありがとうございました。
これを見て新しいカードを見つけます☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング