こんにちは。
風邪で寝込んでいて暇だったので、携帯の画面を見ながら
「こんな番号あるかな」などと考えていました。
たとえば同じ数字が続くとか妙に語呂がいいとか。
数字を押しては消しをしていたのですが
と、ある番号を打った後、間違えて発信してしまいました。
慌てて切ろうとしたのですが、それこそコンマ何秒という速さで
「通話中」の表示が出たので動転してとっさに切りました。
いたずら電話のようなことをして申し訳ないのですが
ただ、あの速さでつながるのは普通の電話とは思えず
自動で着信がされていたとしか思えません。
すぐに切ってしまったのでよくわからないのですが(通話時間は0秒)
これはいわゆる情報番組のようなものにつながったのでしょうか。
後で公衆電話からかけなおしてみたところつながらず
しばらくして「auの留守電サービスにつなぎます・・・件数がいっぱいのため録音できません」という
なんとも怪しい結果が。
ここに番号を書くことはできませんが例えていうならば
98765432のような数字です。
わたしは一体どういうところにかけてしまったのでしょう。
また、情報番組や怪しい相手としたら
通話時間が0秒でもなにかしら請求されるのでしょうか。
ちなみにこちらの番号は非通知です。
なんとも間抜けな話で申し訳ないのですが
こういうことに詳しい方いらっしゃいましたらご回答を。

A 回答 (3件)

こんばんわ!

携帯電話の番号は、080、と090 PHSは、070 一般電話最初の数字は市外局 例:東京03、大阪06 IP電話は050
です。

携帯電話の真中の数字4桁は加入した地域番号● その後がそれぞれの加入者番号△ たとえば:090 ●●●● △△△△ こんな感じで決まります。070はウィルコムがほとんど

だからツナガル番号は一般的に使いません。下四桁の同じ数字は各電話会社で使用します。例えば:0000、1111,2222、~9999は一般には使いません。

ウィルコムの例*070 696 1000 これつながりませんがこの会社(留守番電話がある事をメールで知らせる番号です)とか会社用として使います 工事用、テスト用、回線確認 ほか

別に気にすることありません、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考になりました。

携帯電話の世界には番号が続いたり本当に987654・・・と言う番号が存在するそうです。

11111・・・だとか、222・・・なんていう数字ですね。
番号が高値で取引しているみたいですよ。
気にする事は無いでしょう。

風邪お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、風の心配までしていただきありがとうございました。

良番は金持ちが何百万も出して買う。

当然いたずら電話する人がいるから
特定の番号以外からかかってきたら
転送する。

以上、適当に考えてみた。
    • 0