プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

父(65歳)が糖尿病なのですが、
アキレス腱の黄色腫にかかっています。
糖尿病なのですが、通っている医者に行っても
全く、よくならず、専門医を探しているのですが
なかなかみつかりません。

黄色腫(アキレス腱)について、専門医などいましたら
是非、ご紹介頂きたいのですが、病院名など
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 黄色腫は糖尿病からくる高コレステロールが原因と思われますので、まずは糖尿の治療をしっかりしていただくこととなります。


 食事のコントロールがうまくいかないのか薬物療法がうまくいかないのか、本人の意識や理解の問題なのか、家族の協力はどの程度か。
 今の医師となぜうまくいかないのかよく話をする必要があります。
 申し訳ありませんが専門医はネットで検索できるかと思われるのでお住まいの地域など加味しながらお探しください。

参考URL:http://hospital.health.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、かかりつけの医師に従い食事療法などしているようですが
アキレス腱の痛みがとれないようです。
そうしたことに関する専門医(名医)をご紹介頂ければと
思ったのですが・・・

お礼日時:2006/12/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!