楽天でネットビジネスをしようかと迷っています。私はネットビジネスに関しては素人なんですが、楽天大学と言うビジネスのノウハウを教えてくれる所があるらしいのでそこで習うかどうか迷っています。
10万円近くかかって3時間半の授業が6回と内容も濃い感はありますが、実際のところ本当に楽天大学は役立つのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は楽天大学を受けたわけではないのですが・・・



カリキュラム内容を見た限りではネットビジネスが初めてなら役立つことは多いと思います。
ただ、ノウハウ系のものはなんでもそうですが、役に立ったと思うのは習ったことを実践して効果があがったときですよね?
でも、聞いただけで満足して実践しない人、自分のところではできないと思う人、結構手間なので実践しない人、聞いたことがそんなに大切なことだとは思わない人、なんかがいます。
役に立つかどうかはnetkozouさん次第だと思いますよ。

ただ、受けたから人気ショップになるか、と言えばそれはないと思います。
真剣に考えて試行錯誤すれば分かることが多いかもしれません。(案外試行錯誤する人は少ないですが)ただそれを最初から知っているというのと何ヶ月か経って初めてわかるのでは、10万円かかっても最初から知っているほうがよかったと思うかという価値観にもよると思いますよ。

楽天のサイトなのでいいことしか書いてませんが・・・
http://www.rakuten.co.jp/daigaku/431948/432480/#03
個人サイト
http://www.kijiya.com/blog/index.php?no=r98
http://plaza.rakuten.co.jp/kazunoko8/diary/20060 …
    • good
    • 0

回答ではないので、混乱させるだけかも知れませんが、ドリームゲートでも同じような(?)学校を開いています。



http://www.dreamgate.gr.jp/college/net/curriculu …

価格はページには公開されてないようですね。右側の資料請求すると書いてあると思います。

ドリームゲートは経済産業省が後援として付いていますが…
楽天と比べてどちらがいいとはわかりかねます…

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報