エアロバイクの購入を検討しています。オムロンの「バイオコントロールバイク HBE-760」についてご存知の方、ぜひ教えて下さい。ここまでスゴクなくてもいいのかどうか知りたいと思ってます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その機種については知りませんが、マウンテンバイクか何か持っていたら、自転車の後輪に取り付けるトレーナーがあります。


値段も2万円くらいとお手ごろかと思います。
本体内にオイルが入っている形式のサイクル・オプスというメーカーのものが音が静かです。
その際、後輪のタイヤだけはスリックに変えたほうが更に静かに出来ます。
あとは心拍数を計る時計(センサーは胸に巻く・1万円位)を着ければ同じようなことが出来ます。
時計は休日には普通に自転車に乗りながら使えるので、エアロバイクより楽しみながら出来て長続きすると思うのですが・・・。
私の経験では、エアロバイクはじきに乗らなくなります(根性なし)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベニアのドアに穴をあける

猫の通る穴をドアに開けたいと思います。
  ドアは中が空洞で、表、裏にベニアが張り付けてある
  ベニア板はたぶん4mmくらいの厚さ、表面がつるつる(デコラ?)
穴は猫が通るので20cmの縦横で四角か、○でも可

どんな道具がいいのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの雰囲気からは、ドアをいったん外して加工する、という
のではなく、現在の兆番で釣ったままで加工するようにうかがえます。
それならば、糸鋸は使えません。「回し挽き鋸」が必要です。
刃の形が鋭い三角形になっていて狭い所に差し込んで切る鋸です。

木製ドアには周辺の他に中骨が入っています。
穴を開けるときに、この中骨を切ってしまわないようにすることです。

まず、このあたり、という穴を開けたい部分にドリルなどで穴を開けます。
その穴に、「回し挽き鋸」を差し込んで骨を探すように切り拡げます。
ある程度切ってベニヤ板を撤去すれば中が見えます。
それから、正式な設置位置をきめて、回し挽き鋸で切ればOKです。

Qスゴク効くダイエット食品をおしえてください!

はじめまして、22歳の学生です。

スゴクよく効くダイエット食品を教えてもらいたくて
質問しました。

数年前からどんどん太ってしまい、
今ではかなりのプヨ子です。
こんな私が最近インターネットで知り合った男性と
意気投合し、今度会うことになってしましました。
どうしても、お会いする日までに痩せたいのです。

みなさん、よく効くダイエット食品を知っていたら
ぜひぜひ、教えてください。
また、ダイエット食品を食べたことのある方、
その体験談を教えて頂けたら、スッゴク助かります!!
どうか、お願いします!!

Aベストアンサー

>スゴクよく効くダイエット食品を教えてもらいたくて
質問しました。

 グローバル、マイクロダイエット、ハーバライフ、
どれもそれなり効果がありますが、
正直、飲んで痩せるというものではありません。
単に、カロリー計算などの手間を省いてくれるだけです。
 私としてはそういったパッケージングされた商品を使うのも、
一つの手だとは思いますが、
そのパッケージングされたものを自分で作れるだけの知識は、
必要だと考えています。
 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 極論としてDiet食品は、
この上のポイントを実行するための道具だと捉えて頂きたいです。
 そのことを踏まえて一番効果のあるDiet食品は、プロテインパウダーだと思います(笑)。 
ほとんどの方が抵抗をお持ちなので、無理には薦めませんが、
一番効果的です。
 もし、使用するのでしたら原材料にホエイ(乳清)を使用しているものを、
購入してください。
国産でしたら、SAVAS(明治製菓)のタイプ1がお勧めす。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。


 ご参考までに。

>スゴクよく効くダイエット食品を教えてもらいたくて
質問しました。

 グローバル、マイクロダイエット、ハーバライフ、
どれもそれなり効果がありますが、
正直、飲んで痩せるというものではありません。
単に、カロリー計算などの手間を省いてくれるだけです。
 私としてはそういったパッケージングされた商品を使うのも、
一つの手だとは思いますが、
そのパッケージングされたものを自分で作れるだけの知識は、
必要だと考えています。
 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水...続きを読む

QDIY、ベニア板のヤスリがけ。

DIY、ベニア板の角について。
DIY超初心者です。
カラーボックスに扉を付けたいのですが、ベニア板を使おうと思います。
しかし、うまくヤスリがかけられません。ある程度ツルツルにはなるのですが、特にカットした角の部分がトゲトゲしく、2回ほど紙ヤスリをかけてて自分の指に刺さりました。
角をなめらかにする方法、またはヤスリのコツをご教授ください。

Aベストアンサー

まず角は、直角ではなく、必ず面取りをすること。通常は60度、ないし丸面にします。
 専用のカンナやトリマーを使用する。
ペーパーをかけるときは、化粧面からになりますが、硬い板に貼ったペーパーで、番手を上げながら慎重に

やすりを使用する場合は、単目や製材ヤスリを使うのがよいでしょう。波目でもよい。

べニアで作っても表面はダイノックシート( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&gws_rd=cr&ei=SIC-V8GyN8jo0ASViL-YBw )で覆うという手もありますよ。

 なおベニアは、いわゆるコンパネではなく化粧合板を使うのですよ。コンパネでは重いしねじは効かないし、そもそも表面を仕上げるのが大変です。

>ベニア板を使おうと思います。
 まさか、コンパネを切って作ろうなんて思ってないですよね。(^^)

 コンパネは、コンクリートを流し込む型枠用のもので「使い捨て」ようですし、そもそも構造体には向かない。
 きちんと角材を組んで、その表に化粧合板、裏面はシナベニアのフラッシュ構造( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%A7%8B%E9%80%A0&gws_rd=cr&ei=GIG-V9zHM4O-0ASP3Z3gAw )にします。
 蝶番はスライド蝶番( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E8%9D%B6%E7%95%AA&gws_rd=cr&ei=PoG-V5vkGoTU0AS9pqrQDQ )、難しければ流し台蝶番( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E6%B5%81%E3%81%97%E5%8F%B0+%E8%9D%B6%E7%95%AA&gws_rd=cr&ei=g4G-V-_kMYK00ATU_J3QDA )、アングル蝶番( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E8%9D%B6%E7%95%AA&gws_rd=cr&ei=n4G-V-LzH8K30ATHjpDoDw )を使うとよいでしょう。

まず角は、直角ではなく、必ず面取りをすること。通常は60度、ないし丸面にします。
 専用のカンナやトリマーを使用する。
ペーパーをかけるときは、化粧面からになりますが、硬い板に貼ったペーパーで、番手を上げながら慎重に

やすりを使用する場合は、単目や製材ヤスリを使うのがよいでしょう。波目でもよい。

べニアで作っても表面はダイノックシート( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&gws_rd=cr&ei=SIC-V8GyN8jo0A...続きを読む

Qおすすめのエアロバイクは…?

こんにちは。
オススメのエアロバイクありましたら
是非ご紹介ください。

よろしくお願いいたします。(^-^)

Aベストアンサー

No.4 です。
脈拍の保持は負荷のかけ方と漕ぎ方で調節できるのではないかと思います。脈拍まで計測できるセンサーつきのバイクなら、常に数字を見ながら運動できますから。
もしご購入されましたら、最初から本気モードでガンガン漕がないよう気をつけてください。まずは軽めの負荷で短時間から始めて体を慣らし、徐々に負荷を増やしたり時間を延ばしたりしていく方が良いと思います。

Qベニア板とプラスチックの接着

ベニア板とプラスチックの接着

洗面台の引き出しのレール部分がホッチキスのようなもので固定されていたようなんですが
外れてしまい、引き出しを使用する時に不便を感じています。

元通りにする部品は無いので『アロンアルファ耐衝撃』を購入しましたがくっつきません。

接着面は、ベニア板とプラスチック(モールのような素材)です。

良い方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベニア板にホチキスのような物で止めていた物は、タッカーで打ち込んだ針ですね。

ホームセンターや100円ショップ(タッカーは数百円)でタッカーを購入してきて止めては如何でしょうか。
安い物だと400円~800円
ホームセンターでも1000円~5000円程度

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC_%28%E5%B7%A5%E5%85%B7%29

プラスチックが接着剤で付きにくいからタッカーで打ち込んであるのでは?

Qオムロン、タニタ、どっちの体脂肪計がいい?

体脂肪計(体組成計)の購入を考えています。
そこでいくつか分からないことがあるのですが、

主にハンドルタイプのオムロンとタニタで精度に違いはあるのでしょうか?店員や口コミによると、違いはないとか、体の水分が下半身に下がる夜でも上半身からも正確に測れるオムロンのほうが誤差が少ないとか、言っていることが人によって違うので迷っています。

また、筋肉量の測定について分からないことがあるのですが、ある体組成計で測ってみたところ50%と出ました(体格は標準的です)。2/3が水であることを考えるとありえない数字だと思いますがこれはその体組成計がおかしいということでしょうか?

ちなみに、タニタにする場合はインナースキャンBC-562(精度がいいなら第一希望)、オムロンは体スキャンHBF-362、361、356を考えています。もしお持ちの方がいましたら是非感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

遊び感覚で両社の体組成計を同時使用して比較したことがあります。どちらも足裏と手のひら、4つの電極を使って計るタイプです。
同じ日の同じ時間に、二つの体組成計で連続して計測したので、コンディションによる測定値の差は最小だと思います。
日を変えて10回ぐらい測定して比べましたが・・・

○体重
両社で一致(当たり前か。。。)
○体脂肪率
私の場合にはタニタの方が低い値が出ました。といっても最大で1回だけ1.6%の差が出ただけで、他は1%以下です。
○基礎代謝量
これもタニタが常に低めの数値を出しました。
1550~1600の値に対して、差が10~30程度。両社の差は2%程度以下ですね。
○体年齢
これもタニタの数値が低く出ます。オムロンは28~29に対してタニタが21~23と出ます。

体重以外の数値は、測定した抵抗値から各社独自の計算方法、データを元に提示された数字ですから差が出るのは当たり前だと思います。
両社のカタログ等にも明記されてますが、体組成計で出てくる体脂肪率や基礎代謝量は、あくまでも測定値から推測した目安の値でしかありません。

精度はどうか?と言うことについては、私自身の基礎代謝量や体脂肪率の実際の厳密な値が分からないので全く評価できません。
本当に値が分かってないのに、出てきた数値のどっちがより正しいか?は判断しようがないですよね??

私自身は、自分の測定した結果を見る限り、どちらのメーカーを使っても大差はないと判断してます。

遊び感覚で両社の体組成計を同時使用して比較したことがあります。どちらも足裏と手のひら、4つの電極を使って計るタイプです。
同じ日の同じ時間に、二つの体組成計で連続して計測したので、コンディションによる測定値の差は最小だと思います。
日を変えて10回ぐらい測定して比べましたが・・・

○体重
両社で一致(当たり前か。。。)
○体脂肪率
私の場合にはタニタの方が低い値が出ました。といっても最大で1回だけ1.6%の差が出ただけで、他は1%以下です。
○基礎代謝量
これもタニタが常に低めの数...続きを読む

Qベニア板製の壁に穴をあけてしましました。

題名のとおりですが、整理しますと。

今日親との喧嘩から、いらついてしまい・・・・やつあたりしてしまいました。壁は階段のものです。結果私一人の力で直さなければなりません。

(友好は今のところ無理と考えられますので・・・)

破損部位の詳細は、ベニア板の上に壁紙が張っており、パンチをした際に壁紙は破れずに奥のベニア板だけ穴が開いてしまった、という状況です。

私はこういうことは初めてなので、わからないんですが・・・初心者的な考えでいくと。
1.壁紙を切って、穴をあらわにする。
2.穴の周りをきれいにし、ベニア板等で修復。
3.似た色の壁紙を上にはり、整理する。
簡単に書きましたが、やすり、ボンド等も使ってやりたいと考えています。

質問.このやり方でひとまず直すことはできますか?また、これよりも簡単の方法はありますか?参考URL等あったらお願いします。

Aベストアンサー

>穴の周りをきれいにし、ベニア板等で修復。
 下地がなければベニアを貼る事はできません。穴を出した後、四角に穴を開けなおし(貼り付けるベニアを合わせるのが楽)、穴から壁の裏側に下地になる様な木の棒を差し込んで渡します(当然棒が穴の直径より長くないと駄目)。それを既存のベニアとネジ止めして下地とします。新しいベニアを下地に固定すればOK。

Qエアロバイク

エアロバイクの購入を考えています。そこで、心拍数が出るタイプのものは、イアーセンサーとハンドグリップの二タイプが、あるのですが、どちらの方が、正確でおすすめでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

エアロバイク・・・コンビのと限定のわけですね。(エアロバイクはコンビの登録商標です)

ハンドグリップのもコンビでは有るのですか?  

どちらでもコンビ社のならプロ用ですから、信頼できますよ。

心拍計測器と同時に使ってみましたが、コンビの耳からのでも(これは直ぐに正確な計測をします)
他社(アルインコなど)のバイクでハンドグリップのでも、使用初めて一分後なら問題なく同じになります。

Q20年前にラミネートベニアをしましたが・・・今後どうするのが最善でしょうか?審美歯科

小児期の薬剤の影響かと思いますが、歯がグレーでずっと悩んできました。年頃になりやはり気になるので、前歯上中央2本をセラミッククラウンに(←神経がなく残す価値もあまりなかったので)、残り上4本と下6本をラミネートベニアにしました。
20年前ですが専門の科があるという事、金額が1本5万円で民間より安いということで、大阪歯科大学付属病院でやってもらいました。
奥の歯と色の差がありすぎると不自然なので、真っ白とはいきませんが見るからにグレーだった時とは違いコンプレックスは解消されました。
しかし20年経った今、加齢とともに下記の問題が出てきました。

(1)クラウンとベニアの間に2ミリほどの隙間ができ、年々広がってきている。隙間からクラウンと歯茎の境目が目立ってきている。
(2)クラウンとベニアの色の差が出てきているように思う。
(3)ベニアの噛み合わせ部分が頻繁に欠け、その度歯科に修復に行っている。
(4)下の歯の並びが悪くなり、(3)を解消するためにも矯正を薦められている。

2回目のベニアはくっつきにくいので、貼り直しはしない方がよいとのこと。そこで笑った時に見えるあたりまでの奥の自然歯数本をホワイトニングで白くさせ、前歯は現在のクラウンとベニアをすべて綺麗な白のクラウンにやり替えしたいのですが・・・

Q1:可能でしょうか?(矯正はなしで)
Q2:そもそも薬剤の影響でグレーになった歯にホワイトニングは効くのでしょうか?
  →以下効く場合のみの質問です。
Q2:漂白剤は本当に人体に影響がないのでしょうか?
Q3:クラウンとベニアをしていてもホームホワイトニングはできますか?(←効果は自然歯にしか出ないと聞きました。ただ漂白剤にクラウンとベニアが浸かると出てくる問題はありますか?という意味です)

他、将来的なことも含め最善な方法があれば、専門の方か経験者の方、アドバイスを頂けませんでしょうか?金額・時間がかかるのは承知しております。
あと大阪梅田でオススメの歯科・審美歯科があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

小児期の薬剤の影響かと思いますが、歯がグレーでずっと悩んできました。年頃になりやはり気になるので、前歯上中央2本をセラミッククラウンに(←神経がなく残す価値もあまりなかったので)、残り上4本と下6本をラミネートベニアにしました。
20年前ですが専門の科があるという事、金額が1本5万円で民間より安いということで、大阪歯科大学付属病院でやってもらいました。
奥の歯と色の差がありすぎると不自然なので、真っ白とはいきませんが見るからにグレーだった時とは違いコンプレックスは解消されまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。質問を拝見しました。

Q1 矯正をせずに上の歯を治すことは可能ですが、下の歯並びは治りません。ラミネートベニヤが、かみ合わせによって欠けてしまっているのであれば、下の歯の強く当たっている部分を削るなどの治療が必要です。また、ラミネートベニヤとクラウンの間に隙間ができてきた原因も、かみ合わせにある可能性があります。ただ20年前のラミネートベニヤですと、現在のプレスセラミックやジルコニアが出る前なので、焼成タイプのセラミックと思われます。現在のセラミックにやり直せば、欠けにくくなると思われます。ベニヤとクラウンの色の差は、セラミックの厚みによる違いです。下の歯の色が濃くなってきたか、使用している接着剤が変色してきたかのどちらかでしょう。

Q2 テトラサイクリン系の抗生物質による着色は、ホワイトニングで白くなりにくい場合が多く、特にグレー系の場合は、白くならずにグレーが薄くなる程度です。またテトラサイクリンの色は、セラミックにないため、ぴったりと同じ色にすることは難しいでしょう。

Q3 ホワイトニング剤の安全性はアメリカのニューヨーク大学、ニュージャージー医科歯科大学、ロマリンダ大学、インディアナ大学日本では昭和大学、日本大学、東京医科歯科大学、岩手大学など多くの大学や研究機関で、その安全性が確認されています。またメジャーな製品は必ずアメリカ食品医薬品局(FDA)または厚生労働省の認可を取得しています。ホワイトニング剤の中でpHが低いものは、一時的にカルシウムが溶け出す脱灰という現象が起きますが、これはコーラを飲んだ時と同程度といわれており、唾液の作用ですぐに再石灰化が起きます。またホワイトニングに使用する過酸化水素は、実は人の肝臓でも毎日作られているものですので安心してください。

Q4 セラミックをしている歯にホワイトニングをしても特に問題はありません。

以上ですが、グレー系のテトラサイクリンの変色歯だと、ホワイトニングでは難しい場合があります。この場合は白くやり直したセラミックに合わせて、マニキュアを行うという方法もあります。
下記のサイトにテトラサイクリン変色歯の施術例を掲載してありますので、ご参考になさってみてください。
http://www.teethart.com/tetra.html

こんにちは。質問を拝見しました。

Q1 矯正をせずに上の歯を治すことは可能ですが、下の歯並びは治りません。ラミネートベニヤが、かみ合わせによって欠けてしまっているのであれば、下の歯の強く当たっている部分を削るなどの治療が必要です。また、ラミネートベニヤとクラウンの間に隙間ができてきた原因も、かみ合わせにある可能性があります。ただ20年前のラミネートベニヤですと、現在のプレスセラミックやジルコニアが出る前なので、焼成タイプのセラミックと思われます。現在のセラミックにやり直せば、...続きを読む

Qエアロバイク

アルインコのバイク『AF-6500』か『AF-4500』ですと、どちらがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、私はAF-6600をもっています。
購入してから2年半くらいになると思います。

AF-4500の方はわからないですけど、AF-6500は6600とあまり変らないので一応参考程度にお話します。

負荷は8段階に変えられるので6600と負荷設定が同じなら
汗が大量に垂れ落ちない程度に漕ぐなら中間の4程度で十分だと思います。
1は本当に軽いです。
8は筋肉を鍛える人向けなので結構重いです。
3はあまり汗をかかないで、30分くらい軽く走りたい方向け。
5は4では負荷が物足りない!と感じれば5でいいと思います。
テレビや本を読みながら・・・なら、負荷は4が丁度いいです。
心拍数を気にするなら、それにあった負荷や速度に調整すればいいと思います。

バイクの形ですが、ちなみに私の身長は155チョイです。
バイク自体の胴体サイズの関係で
6600の方が6500よりサドルとハンドルまでの間があります。
バイクを漕ぐ時に、心拍センサーに手を置くと、どうしても前のめりになります。
6500は胴体部分が6500より狭いので、身長によっては問題ないかと思います。
ハンドルは6500と6600ではかなり形が違うので、なんとも言えないですが
6500を見ると上に突き出る形のハンドルですね。
6500の場合は心拍センサーに手を置いた方が、身長が低い人の場合前のめりにならないかもしれないです。
心拍センサーがハンドルの中央にあるので、長くセンサー部分を握ったまま漕いでいると
両手同士の幅が15cmくらいになる為、両手を広げてハンドルを握れない状態になります。
姿勢的には少々辛いかもしれないです。

安定感は私の6600はジュータンの上に置いていますが、漕いでいる最中のグラつきなどはなく、どっしりしています。
これは6600のサイズでの話しなので、現物を見ていない6500については解りません。
でも幅は同じサイズなので、安定感はあまり大差ないのではと思います。

体力測定機能はオマケ的な物と考えた方がいいかもしれません。
メーター機能は速度や時間、カロリーなどがわかり便利です。

音(騒音)については、壁の薄いアパートでも無い限りは漕いでも全然問題ないです。
購入当時は静かでしたが、暫く漕いでいないせいもあって、漕ぐと10分くらいして音が響きます。
(鈍く低い感じに、カツーン、カツーン・・・と)
よほど壁の薄い部屋でない限り、隣の部屋にまで音は聞こえないと思います。
家の油では、バイクのカバーを開けないと油がさせない為そのままです。
音はもうしょうがないと、無視して毎回40分くらい漕いでいましたが
私の使用していた6600では支障は全くなかったです。
ステッパーもそうですが、使用を続けると音はどうしても鳴ってしまいます。
これは手入れするしかないです。

私はいつも負荷4で通常速度で漕いでいました。
全身だらだらでは無いですが汗はかきました。

私はよく引越しをするので、折りたたみも考えました。
(6600は引っ越す時は分解して持ち運んでいます(笑)
6600を選んだのは、折りたたみ式では無い方が無理の無い姿勢で長く漕げるかなと思っての事でした。
折りたたみ自転車より普通の自転車が安定していて漕ぎ易いですし。
安定感は折りたたみ式ではない方がしっかりしていると思います。
耐久度は解りませんが、どちらを選んでも漕ぐ時の姿勢が変る程度で
あとはそれほど大差ないと思います。

参考になるかわかりませんが、私はAF-6600をもっています。
購入してから2年半くらいになると思います。

AF-4500の方はわからないですけど、AF-6500は6600とあまり変らないので一応参考程度にお話します。

負荷は8段階に変えられるので6600と負荷設定が同じなら
汗が大量に垂れ落ちない程度に漕ぐなら中間の4程度で十分だと思います。
1は本当に軽いです。
8は筋肉を鍛える人向けなので結構重いです。
3はあまり汗をかかないで、30分くらい軽く走りたい方向け。
5は4では負荷が物足りない!...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報