タイトルの通りなんですが、リフトアップブラと
バストアップブラの違いって何でしょうか?
特許をとっているバストアップブラにはカップの下部に
蒸留水とベビーオイルの入ったパットが入っている
らしいのですが、通販などで安価で売っている物には
入っていないみたいです。
リフトアップは寄せて上げる物ですよね?
液体パットの入っていないバストアップブラと
それぞれどういった効果があるのかわかる方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自信はないのですが、自分が使用してみて思う事を回答してみようと


思います。

『リフトアップブラ』
元々持ってる自分のバストをきれいに見せてくれるブラ。

『バストアップブラ』
元々のバストよりも、サイズを大きく(谷間とかもパワーアップ!)
見せてくれるブラ。

リフトアップの方は、特に大きく見せるという効果ではなくて、
元々の胸の形をキレイに見せてくれる役割で、大きくても
たれてるとか、広がってるなんて悩みが解消される感じで、
バストアップの方は、自分の胸のサイズよりも、もっと大きく
ふくよかにしてくれる効果があるものと思います。
バストアップの方は、水着でもあるけど小さい胸でも
谷間が出きるような感じで、元の胸よりもあるように見せてくれるって
感じですかね。

リフトアップの方は、ブラの形が普通のものと違ってたり、
サイドとかのつくりが違いますよね?
私はどちらかと言うと、リフトアップ系を使う事が多いですが、
谷間を見せたいとか、胸の強調されるような服の時、
ちょっと大きく見せたいって時は、上げ底を使う時もあります(笑)

参考にならないかもしれないですけど、自分が使用する・・って
思った時に、こんな感じじゃない?って共感してもらえたらうれしいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はサイズは小さい方ではないのですが、たれてる
広がっているという悩みなのでリフトアップの方が
むいてますね。
とっても参考になりました。

お礼日時:2002/04/23 03:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QH&Mの水着を先日購入したのですが、胸パットが入っていませんでした。

H&Mの水着を先日購入したのですが、胸パットが入っていませんでした。
しかもパットを入れるところがなく、完全に縫い付けられていました。
H&Mの水着を買った皆さんは、どうされているのでしょうか?

Aベストアンサー

H&Mで購入した事はありませんが、海外の水着だとパットが無いものが多いので
自分でパットを購入して縫いつけています。
形が合わないものは、パットを少し切ったりして工夫しています。
最近は色々な形のパットが売られているので、水着に合う形で工夫できると思います。
縫い付ける場合の注意は
・表にひびかない様にする。縫い代折り返し部分などに縫い付ける。
・水着が伸びることを考慮して付ける。
・全部縫い付けるより、何箇所かを留めるようにする。
パットは、通販でも水着を売っているお店でも購入できると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/echo/431909/437403/

Qヌーブラ:CカップやDカップの人

 ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。
 現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。
 これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実際に愛用している方がいらっしゃいましたら、ヌーブラの使用感を教えてください。
 つけていても、落ちたりするのでしょうか?また、落ちるときはドボッと威勢良く落ちるのでしょうか?
 ちなみに、私は、肩紐や背中へ掛けての部分、要するにカップ以外の部分は、できればないほうが、開放感があって、体も締め付け感がなくって、ヌーブラって楽かもしれない、という期待感があります。
 もし買うとすれば、本場のアメリカ産のヌーブラ12,800円するものを買おうと考えています。
 

 ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。
 現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。
 これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
私もCかDなのですが、それ以上大きく見えるかというのは、全然気になりません。

ただ、気になるところは他にあって、

(1)開放感がありすぎて、落ち着かない。ノーブラみたい。。
(2)肩紐や背中の支えがないので、ゆらゆらたぷたぷする感じがする。彼は面白がって、下からぽよぽよ持ち上げて遊ばれました(^_^;)
(3)(2)と関連して、垂れて見えないか気になる。
(4)夏場に買ったので、汗でむれました!

という感じです。
まあ、楽と言えば楽なんでしょうが、私は普段には全然使っていません。#1の方と同じように、特別な日用です。

アメリカの純正品と、日本の類似品では、もしかしたらカップの差があるかもしれませんね。購入する際は説明書きをよく読まれた方がいいと思います。

参考になれば幸いです。

Qパーティバックに物が入らない

最近、パーティバックを買いました。小さいなーと思っていたのですが、そんなに気にせず買いました。でも、物が本当に入らない!厳選したコンパクトな財布と携帯と、口紅、小さなパウダーケース位で限界です。小さいのはわかっていたけどここまでとは!と正直驚きました。

それで気になったのですが、皆さんパーティのときの荷物はどうされているのでしょうか?紙袋?そもそも小さすぎるバックは買わない?荷物は最小限にする?
エピソードや意見を聞いてみたいです。お願いします。

Aベストアンサー

パーティバックは、披露宴などのお呼ばれで使用するので買いました。

ホント、物が入らないんですよね(^_^;)。
携帯・小銭要れ・キーケース(お札をたたんで入れる)・口紅・ファンデーション
パンパンです(-_-;)。

披露宴なんかだと大体がホテルなので、紙袋や違う大き目のバックを持参してフロントに預けます。
(帰り絶対に忘れないように気をつけないといけませんが・・・)
ディナーショウモ同様で、貴重品を抜いて預けます。

パーティバックも、パンパンで中身の形が分かってしまうとお洒落じゃないので苦労します。

こんな事がありました。
二次会だけのお呼ばれで友人は、あきらかに小さすぎるバックを持参。
現地で2次会などの祝い品を貰うのは分かりきっているのに、ちょっと大きめのバックを持参していた私に「入れといて~!」って甘えてきました。
ハッキリ言って迷惑じゃい!
予測できる範囲なのに、初めから誰かのバックを当てにしていたのは明白!
「私も、パンパンだから無理ぃ~。ゴメンね。」とシャーシャーと言ってやりました。
自業自得ですね。

荷物は最小限に限りますね!

パーティバックは、披露宴などのお呼ばれで使用するので買いました。

ホント、物が入らないんですよね(^_^;)。
携帯・小銭要れ・キーケース(お札をたたんで入れる)・口紅・ファンデーション
パンパンです(-_-;)。

披露宴なんかだと大体がホテルなので、紙袋や違う大き目のバックを持参してフロントに預けます。
(帰り絶対に忘れないように気をつけないといけませんが・・・)
ディナーショウモ同様で、貴重品を抜いて預けます。

パーティバックも、パンパンで中身の形が分かってしまうとお洒落じ...続きを読む

QHのロゴが入る、ブランド物の財布のブランド名がわかりません・・・

いつもお世話になっています。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
◎男性ものの財布
◎アルファベットの「H」が入る
ブランド名教えていただけないでしょうか?
勤め先の社員が車上荒らしに遭い、被害品の目録を作っているのですが、財布のブランド名がわからないということで困っています。(ただ財布○○円で出したところ、ただの財布にしては高すぎるので、ブランド名を書けと言われたそうです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
大変でしたね。

【H】のロゴのつくブランドは他にもありますが、
男性用の財布で、高価というとエルメス(HERMES)くらいしか思い当たりません。

参考URLで写真が見られますので、参考になればと存じます。
■もう一つ、エルメスの男性用財布のカタログ
http://www.salada-bowl.com/hermes/purse/hm_purse.htm

参考URL:http://hermes.kobe.cc/trnp.html#saifu

QH&Mの高い目の洋服の品質について。 H&Mに入って、物を見た事があっても 洋服を購入した事がありま

H&Mの高い目の洋服の品質について。

H&Mに入って、物を見た事があっても
洋服を購入した事がありません。

このお店についてのニュースをネットを見た時、
品質が良くない等と書かれていました。

私はブラウスであれば、
通常は2000円代から3000円代くらいを購入します。
(ほぼ4000円の、3000円代も含む。)

私が良いなと思うデザインのブラウスを
H&Mのオンラインで見つけました。
価格は11900円くらいだったと思います。

もし10000円越えのブラウスを買うのであれば、
品質の良い、安っぽくないく縫製が良い物が
良いなと思いました。

価格が安くなくても
H&Mの商品は全て品質が悪いのでしょうか?
物によりますか?

Aベストアンサー

難しいところですね。
H&Mのようなファストファッションは、長年着られるようなものづくりを考えていません。
基本的にワンシーズンで買い換えるようなイメージです。
縫製がダメというより、長持ちさせるための補強など時間のかかる工程を省略してその分安く早く作るわけです。

じゃあ1万円のブラウスなら縫製を変えてるか、というとそれも無いように思います。
例えばそれがH&Mの中のプレミアムラインみたいな位置付けなら話は変わってきますが、
そうでないのなら、おそらく縫製工場も工程も同じであり、値段が高いのは別の理由(素材とか特殊加工とか)であろうと思われます。

ちかくに実店舗は無いですか?
もしあるのなら一度どの程度の商品なのか手にとってみることをおすすめします。
どのブランドでもそうですけど、ネット通販は実物が分からないので、
全く知らない商品を買うのはいろいろリスクがあるんですよ。
(値段と品質のバランスというのは、メーカーによってかなりばらつきがあります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報