プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
2年程前エステ店での(ニードル)永久脱毛に通っていましたが、
私の毛が多い、硬い、痛さにも耐えられなくて断念してしまいました。
その時は脇をしていたのですが、殆ど毛は残っています。


それからはずっと自己処理を続けているのですが、今度はヒザ下が
とても気になっています。
繰り返し抜いたり、剃ったりしているうちに毛が濃く、太くなってしまい
鳥肌が立つと痛いんです・・毛が皮膚の下で刺さっているような感じで
深刻に悩んでいます(><)
私のような方はいらっしゃらないと思いますが、どなたかアドバイス
お願いします~。


PS 形成外科でレーザー脱毛も何度か経験したこともありますが
元通りになってしまいました。

A 回答 (6件)

>minpokomuraさん



>yyyuukaさんの通っていらっしゃる所はフリーパスなんですね、
>その年間の金額を払えば一切支払わなくていいんですか!?
>エステ店ではないからそうゆうのはないかなぁと思いますが。
>エステの場合クリームだとかワックスだとか色々と売りつけられてしまうので・・
私の行ってるところは”メディカルエステ”というところなので、エステとも病院とも言えないのですが、エステに比べたら営業心とかまったくないみたいで
最初に年間のお金を払ってからはまったくお金かかってません。
ホントはレーザー照射後にかゆみが出たりした場合、それを抑えるステロイドっていう薬を処方してくれたりはするんですけど、私は元々アトピーで、その薬は自分で持ってるから処方は必要ない、って言ったら、”あ、そうですか”ってあっさりした反応だったし(笑)
照射後のケアにしても、営業心にしても、(あとエステだと使えるレーザーの出力が限れられているっていうことも聞きます)やっぱりエステよりは病院じゃないかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答有難うございましたm(--)m
メディカルエステですねっ!!色々と検討して行ってみたいと
思います~形成外科&エステでかなりの出費をしていますので
(まだエステの方のローンも残っているんです・・)今度は失敗できないので慎重になっています。
この度は色々と教えて下さって有難うございました♪

お礼日時:2002/04/24 23:58

私が通っているところは、西新宿皮膚科クリニックといって、


脇1回9000円です。
laser.or.jp

見てね

私は現在3回目が終わって1ヶ月ですが、
今はまだツルツルです。
しばらくすると、また少しは生えちゃうかなーって思っていますが、
あと2回くらいで終わることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました♪
ホームページ見てきました、こちらは部位によって価格が設定
されているんですね!脇なんてすんごいお安い~
レーザー脱毛にもう一度かけてみようかなと思っています。
ただ、私の住んでいる所から新宿まで1時間以上かかるのです・・
でもそうしょっちゅう通う訳でもないし、行ってみようかなぁ
と考えております。
wan-chanさん有難うございましたm(--)m

お礼日時:2002/04/25 23:10

自分の回答のところにレスつけようと思ったんだけどやり方わからなかったので


ここに新しくカキコします。

>アドバイス有難うございます、詳しく下記のお礼の方に書かせて
>いただいたのですが、yyyuukaさんはおいくら位で通っていらっしゃいますか!?
>私が前通っていた所は1回いくらって感じでしたので良かったのですけど。
私がやっているのは1年間フリーパスのコースで、ひざ下はたしか
17万とかそれくらいだったと思います。
1回=5万くらいだったので3回やれば元はとれちゃうのでそっちの方が
お得かなと思って。
今のペースでいけば1年コース終了すれば満足のいく結果がでそうという
感じがしているのでフリーパスでよかったかなと思ってます。

ちなみにレーザー&脱毛についてはここのHPが参考になるので
お時間があったらご覧になるといいと思いますよ~♪
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/

この回答への補足

参考URL有難うございます。とっても参考になりそうです♪
あとでじっくり見に行って来ます。

yyyuukaさんの通っていらっしゃる所はフリーパスなんですね、
その年間の金額を払えば一切支払わなくていいんですか!?
エステ店ではないからそうゆうのはないかなぁと思いますが。
エステの場合クリームだとかワックスだとか色々と売りつけられてしまうので・・

すみません又教えて下さい。

補足日時:2002/04/24 22:15
    • good
    • 0

昨年の10月頃からひざ下&ひじ下のレーザー脱毛してます。


レーザーは産毛より太くて黒い毛の方が反応しやすいので
剛毛な私には向いてるみたいで、4回照射した今の時点で
毛の量は1/3ほどに減ってます。
全体的に薄くなってくる、っていうよりはまったく生えてこないところと、
前と変わらない毛が生えているところとわかれてる感じなので
まだあまりキレイになってはいないけど、あと何回か照射すれば
ツルツルになるかな?と期待しています。

>PS 形成外科でレーザー脱毛も何度か経験したこともありますが
>元通りになってしまいました。
何回くらい照射したのでしょうか?よく3回で終了、とかうたっているけど
6~7回はかかると思いますよ~。
レーザーの種類など、いろいろ調べた上で病院などを選ばれると
いいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、詳しく下記のお礼の方に書かせて
いただいたのですが、yyyuukaさんはおいくら位で通っていらっしゃいますか!?私が前通っていた所は1回いくらって感じでしたので良かったのですけど。

お礼日時:2002/04/24 14:48

私も脇をレーザー脱毛しています。


3回目でかなり減りました。
レーザーは、黒い部分に反応するので、
剛毛のほうが効果ありと聞きました。

minpokomuraさんの場合は、元通りになっちゃったんですか?
レーザー力が弱かったのでは?
私は新宿の皮膚科に通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレーザーですかぁ
施術後は毛が白くなって産毛っぽくなりますよね!?
その後って処理していましたか!?私は抜いたか剃ったかしていたんですけど処理すると又太い毛が生えてくるんですよ~
何もしない方が良かったのかも・・しれないです。
月1回のペースで5回位しました。
レーザーのパワーはかなりあってめちゃめちゃ痛かったです~
その時は1回1万円でその後2万円に上がったのでやめました。今考えると
かなり安いんですよね、でもそこの看護婦さんと知り合いなんですけど
ちょっと気まずい雰囲気なので行けないのです・・
近くの皮膚科では1回10万円ですし・・wan-chanさんはおいくらでしてもらっていますか!?差し支えなければ教えて下さい。

お礼日時:2002/04/24 14:44

永久脱毛はすごいいたいですよね。

私も今やってるんですがいたいです。
私は痛みに耐えられないので、やっているのは麻酔です。
ちゃんと病院に行って血液検査とかもちゃんとしてから麻酔するので安全です。
麻酔は塗るやつと、打つやつとがあるらしく、足や手などは
塗るやつで効くらしいのですが、私は腋に塗りましたがだめでした。
なので注射でしてます。痛みを感じやすい人は麻酔した方がいいのかも。
ちなみに私が今行ってるとこはメディカルエステというとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました~
麻酔、してくれる所あるんですよね、でもニードルだと
やはり剛毛・広範囲・量が多い私には気の遠くなる作業ですぅ
レーザーがいいのかなぁ!?と思っています。

お礼日時:2002/04/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!