アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の暮れに別れた彼氏の事がまだ好きです。
付き合ってた期間は8ヶ月と短いけど、家が近くて相手が一人暮らしだったため半同棲みたいな感じで毎日のように会っていたので中身はすごい濃いと思います。
別れた原因は私が相手に対して求めすぎていて結論ばかりを急いでいたからです。
別れたあと、いろいろ考えて彼にも気持を伝えました。でも、よりは戻せませんでした。時間が経ったのと地道な努力で最近やっと友達には戻れた気がします。
私自身彼の事をもっと知りたいし、彼の側にいたいって思ってます。
今更、あせるつもりは無いし時間をかけてもう一度好きになってもらいたいって思ってます。
周りの人は、一度上手くいかなかったんだから、また同じ事を繰り返すよ?って言うけど、私自身又同じ事を繰り返すかもしれなくても、もう一度彼と本気で付き合いたいって思ってます。

別れた恋人とよりを戻した経験がある人、良かったら話を聞かせてください。

A 回答 (8件)

27歳♀です。

私もよりを戻した経験者です。

私の場合、8ヶ月つきあってた彼に「他に好きな人ができた。別れて欲しい」と言われました。最初は泣いて泣いてすがりつきましたが、彼がその彼女とつきあい始めてしまったので、諦めました。
諦めたつもりでも、諦め切れなかったのか、ずっと普通の友達にも戻れず、嫌な関係でした。私は彼のことをうらんでました。

そのうち、彼がその彼女と別れた頃に「あの時はごめん」と言ってくれて、その頃から、いい友達、いちばん本音で話せる友達になりました。

その後、私にも違う彼氏ができたのですが、その人にも同じように振られてしまって、その時に、話を聞いてもらったりなぐさめてもらったりしたのが、前の彼でした。そして、ありきたりですが、そのままつきあうようになりました。

その彼が、今の旦那です。

一度、裏切られたから、不安がないとは言えませがが、なんとかうまくいってます。別れてから、なんでも本音で話せる関係になれたのが良かったのかなぁ、と思います。

なんのアドバイスにもなってないかもしれませんが、自分の気持ちに正直に、好きと思える気持ちを大切にしてください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
上手くいった話が聞けて嬉しいです!
私も今は焦らずに彼と本音で話せる関係になれるように頑張りたいなぁ・・・と思いました。今後どんな風になるかわかんないけど、自分なりに後で後悔しない用に頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/04/24 01:09

ayaminさん。

はじめまして。
私は、いまのアナタとほぼ全く同じ境遇にいます。
毎日がとても辛くて呼吸困難を起こしそうです。一生懸命、立ち上がろうとしていますが、見ることやること全てにおいて彼を思い出し、そしてその度に彼の存在の大きさを感じています。
私も、自分の価値観の押し付け、そしてそれが我がままだったことにはきがつかず別れてから全てを反省しました。別れ話を持ち出したのは私だったんですが、いろんなことに傷ついてきた彼は、もう戻る勇気が持てない事、そして戻っても同じことの繰り返しになるということ、仕事も手につかなかったあの憂鬱な日々に戻りたくない、それを理由に全く戻ることはありません。もう、私を好きだった前の俺ではない、との一点張りです。別れたのが4月だったんですが、食事も喉を通らず、何日泣いたかわからない。でも、答えは一つしかないこともわかっています。もう、戻れない。万が一、それでも戻るために頑張りたい! と思うとしたら、よりを戻すのではなく、もう一度彼に惚れられる女性にならなければ…そう感じます。自分のことばかりを考えていたことを反省し、そしていま、こんなに反省しながら苦しんでいる私をわかって! と言うのもきっと自分のことばかりを考えている象徴なのでしょうね。彼はいま自分の趣味の世界と仕事のバランスを取り戻しイキイキと生活しているようです。私も彼の気持ちを理解してあげてそしてそっとしておかなければならない。心に空いた穴がどうしようもなく辛いですね。自分は完全に彼の依存症になっていたことを毎日考えてしまいます。が、私のような人もいるということ。自分だけが苦しいわけではないんだ…と思って一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 3

ありますよ。


去年の秋に別れた彼氏とは、2度別れ話が出ました。
両方とも、言い出したのは私です。
「他に好きな人ができたから、別れたい」
2度とも、それが原因でした。
他に好きな人ができたってことは、当然その彼氏よりも好きな人て事ですから、そう簡単に気持ちはひっくり返りません。なのに、「頼むから戻ってくれ」の1点張り、最初は正直うざいと思っていましたが、そのうち私のほうがその体当たり的な説得に負けてよりを戻した、ってな感じです。
けど、その行動から解るように本当に不器用な男だったので、すぐにズレが生じ、結局別れてしまったのです。
「同じ事を繰り返してもいいから付き合いたい」っていう事は、また別れる事が解っていても付き合いたいって事ですよ?別れるって、言う方も言われる方もものすごくエネルギーを使いますし、傷つきます。それが解っていても・・・ってのは、何だか悲しい感じがします。
その人から離れることはものすごく辛いかもしれません・・・が、意外と近くにいい恋はあるもんです。
私は去年、「もう恋愛はいい!」ってくらいすごく傷ついた恋愛をしましたが、今月ひょんなことから彼氏ができて、びっくりしています。
ちなみに、その彼、私が1回目に「別れよう」と言ったときの相手でした。
人生どこに幸運が転がっているか、わかんないもんなんですね。
頑張って★★★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
確かに今の彼の気持をひっくり返すのは大変なことだと思います。
今は焦らずにまずは友達として彼と良い関係を作れるように頑張ります。
時間をかけて、チャンスをうかがっていきます。
人生どこでどうなるかはわからないしね!
私は私なりに後悔しない用に頑張ります。

お礼日時:2002/04/24 02:08

中身が濃い8ヶ月だったとしたら、戻るのはきついかなあと思います。

それだけお互いのことを良く知った上で別れているわけだから、彼のあなたに対するイメージというか、思い込みはなかなか強そうな気がする・・・

別れる時は「~な人」というイメージができあがってることが多いと思います。それが別れる原因になる部分だとしたら、それを払拭しない限り、彼が「よりを戻しても同じことの繰り返しだ」と思うんじゃないかなあ。あなたがどう思うかも大事だけど、彼がどう思うかってことも大事ですよね。

「同じ失敗を繰り返したくない」と私なら思います。別れてよりを戻して欲しいと言われても、私は「あの時よく考えて別れようと決めたから」という気持ちがあるので、好きでも戻すことに躊躇します。(というか、よりを戻したことはありません。)

彼は彼なりに悩んで考えて「別れる」という結論を出しただろうと思います。
簡単に「別れよう」と決めたのなら、その気持ちは簡単に変えることができるかもしれないけれど、8ヶ月のいろんなことの積み重ねで別れを決めたとしたら、けっこう時間はかかると思いますよ。
なので、彼とよりを戻したいと思いつめながら過ごすよりは、違うこともしながら気長にのんびり考えているほうがいいかもなあと思います。

別れた理由が「求めすぎたから」だとしたら、たぶん、あなたは恋愛中心の生活をしていたんじゃないかな?今回はいい機会だと思って、恋愛以外のあなたの時間を大切にしながら、女に磨きをかけてみませんか?そういうことをしながら、再アタックのチャンスを待ってみてはどうでしょう。今までやったことないことや、考えたことがないこと、そういう未知なことをやってみることもおもしろいかも。あなたの殻を破れるんじゃないかな。

あなたは「同じことの繰り返しでも構わない」と思っていても、彼はそうじゃないと思います。8ヶ月だって本気でつきあっていたと思うから、これから本気でというのも変だし・・・。必死で、一生懸命なのはわかるんだけど、あなたは自分の気持ちでいっぱいいっぱいで、彼の気持ちを考えたりする余裕がないように感じます。きついこと書いてごめんなさいね。別れようと言われて、その彼の気持ちを受け入れられないこと自体、彼の気持ちより自分の気持ちを優先してしまいがちなんだな、とそういう自分に気づくきっかけにはなったと思います。

不安や不満は、自分の中でどんどん大きくしてしまいがちなものです。そういう自分の感情というか気持ちへの対処やコントロールが上手になると、恋もうまくいきやすくなります。まずはそれをがんばってみてはどうかしら?
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
読んでてすごい涙が出てきました。
usapさんが言ってる事はどれももっともな事なんで。
今まで何人かの人と付き合ってきたけど、自分自身ここまで彼を失いたくないって思ったのは初めてなんです。
今すぐに戻れるとは自分でも思っていないし、どれだけ時間をかけてでも戻りたいって思うんです。焦らずに自分磨きと彼と良い関係になれるように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2002/04/24 01:56

私は1年半同棲していた彼女がいました。

当時の私のぐーたらさに我慢できなくて?別れました。ただ、お互い好きは好きでしたから半年後にヨリを戻しました。が、それから1年後に同じような理由と彼女に好きな人ができて再び別れました。
最初に別れた後も、再び別れた後も、その彼女とは友達ですし結婚した今でも友達としての関係は続いています。

さて貴方の場合ですが、
>時間が経ったのと地道な努力で最近やっと友達には戻れた気がします。
とありますが、と言うことは別れた直後はもう友達としても付き合いたくないと彼氏が思ってたフシもありますよね?、と言うことはかなり(言い方キツクてごめんなさい)嫌気がさしていた可能性があります。

ヨリを戻すというのは先入観から入りますから、貴方自身が本当に以前とまるっきり変わらないと(悪いところを改善し)難しいと思います。以前と同じようなところを見せると必ず「やっぱり同じだ」と思われる可能性が高いからです。
そういう意味で見ると、あなたの言う、
>私自身又同じ事を繰り返すかもしれなくても、もう一度彼と本気で付き合い
>たいって思ってます。

という言葉は解せません。
貴方自身がまた同じ事を繰り返すかも知れなくても・・と思っていたら間違いなく同じ事の繰り返しでしょうし、そうであっても彼と付き合いたいというのは、あなたのエゴだけで突き進んでる印象が強いですね。彼の事を考えれば「同じ事を繰り返す気はまったくない」と言えて本当じゃないですか?
今のままでは「同じ事を繰り返して彼にまた嫌な思いをさせても、私は彼の事が好きだし側にいたいから付き合いたいの!」と言ってるのとあまり違わないと思いますよ。

あなたが本当に心底彼の事を考えられるようになれば、また彼とも新しい恋を育んでいけるかも知れません。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
確かに私のエゴだけで、突き進んでる部分はあると思います。
私自身が変わらなきゃダメな事は自分でもよくわかってるし、彼に嫌な思いはさせたくありませんよ。
彼の気持が無いのによりを戻そうとは思わないし、それじゃあ付き合う意味が無いのは自分でもわかってます。
それでも今このまま諦めたくないし、諦めたら次の恋人が出来ても彼の事が心に残ったままだと思います。
今は焦っても戻れないのは自分でもよくわかってます。それでも今後、可能性は0では無いと思うのはいけない事じゃないですよね?
よりを戻して上手くいった人の話を聞いて自分も頑張りたいと思ってここに相談したので。
私自身が本当に心底彼のこと考えられるようになれるよう自分なりに頑張ります。

お礼日時:2002/04/24 01:42

濃い薄いはそれ程関係なくお互いが変わろうと思わなければ結局


同じ事の繰り返しですョ。
人はどうしても好きになれないクセとか行動って有りますョ
それが変わってなければ・・・、そう考えると想像付きませんか?

個人的には彼にやり直す気持ちが無いようなので無理のような気
がします

今回の事を踏まえて新たな出会いが来る事を願ってます。
後ろばかり見てても(多少は振り返らないといつまでも子供のまま
ですが・・・)先には進めませんョ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
私もお互いが変わらないと同じ事を繰り返してしまうと思います。
まずは自分が悪かったところを直せるように頑張りたいです。自分が変われば相手も変わる…って可能性は有りますよね?
今後どうなるかはわからないけど、今このまま諦めたら後悔するのだけは確かだから、時間をかけてやれるだけの事はやってみたいと思います!

お礼日時:2002/04/24 01:22

私達は、あなたと似た理由で別れました。

3ヶ月ほどして彼から連絡があり、また付き合う事になりました。同じ事の繰り返しになるのは嫌だったので彼と本音で話し合い、よりが戻りましたが、彼も自分も変わらないと難しいでしょうし彼の気持ちも重要だと思います。経験者から参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
彼に伝えたいことはもう全部伝えているので(別れた直後に)、今後彼がまた私に心を開いてくれるように頑張っていきたいと思います。
お互い本音で話せる関係になれるよう努力していきたいです。
今後、どうなるかはわかんないけど、後悔だけはしないようやれるだけの事は
してみます!

お礼日時:2002/04/24 01:17

27歳♂です。

僕は1人だけ経験あります。
普通に2年程付き合って、ある日彼女が『好きな人が出来た』との理由で分かれる事になりました。12月の最初でした。
最初の1週間くらいは、毎日の様に電話したり家に行ったりで説得してたんですが、何の進展もなく12月23日(よく覚えてるなぁ~)に我慢の限界で電話してしまいました。しばらく話をすると、その彼と上手くいかなかったらしく、前日に別れたとの事で、男として情けないとも思ったのですがそんなの無視してそれから更に1ヵ月程かけてもう一度付き合うことになりました。。
でも結局その年の10月頃別れてしまいました。。。
という僕の体験談でした♪参考になったでしょうか??

あっ! まだ後日談あります。ちなみに今その彼女とはベスト3に入るくらいの親友です。別れて2ヶ月くらいして何気に電話して・・・現在に至ってます。
他の友達には、『まだ好きなんじゃん?』みたいなこと言われますが、付き合いたいと思うほどの感情はお互いにありません。
お互い『素』の部分まで知り合えているので、気持ちを切り替えればとても良い関係になれますよ♪

あと、↑の彼女の前の彼女は、恋愛相談係りです。『あなたは●●だから、▲▲しなさい!』と、とても適切な回答をしてくれます。

付き合う。良い友達になる。一生連絡を取らないなどなど道はいくらでもあると思います。でも、人間は進化していかなければいかないと思います。1度ダメだったからではなく、ダメだった部分の妥協点を見つけて以前よりも良い関係にもなれる道だってあります。

がんばってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
今は焦ってよりを戻そうとは思ってません。
(戻れるなら戻りたいけどね(笑))
とりあえずは友達として彼といい関係を作っていきたいと思ってます。
時間をかけて、また昔のような関係に戻れたらいいなぁ…と考えています。

今のところ彼に新しい彼女などはいなそうだし、家が近くて会おうと思えばいつでも会いに行ける距離にいる分、自分は優位だと思ってます。
これから先どんな関係になるかわからないけど自分なりに後悔しない用に頑張ります。

お礼日時:2002/04/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!