人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Microsoft数式を挿入してたとえば、Sf(fはSの下に小さく表記する)を入力すると
その部分の行だけ広くなってしまってバランスが悪くなってしまいます。
Sfを小さくするとバランスは元通りになるんですが
fが見えなくなってしまいます。
どうすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数式は入力したことがありませんが、次のように操作すると、不自然に広くなった行間隔を、修整することができると思います。



1) その行を選択する。
2) 「書式」→「段落」→「インデントと文字間隔」タブ→「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックを外す。
3) 「OK」を押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数式エディタでの行間の間隔の操作

数式エディタでの行間の間隔の操作は、できますか?

Aベストアンサー

Officeのどの数式でしょうか。
Office 2007の数式と数式3.0の2種類があります。
数式エディタを、どのアプリケーションで使用の場合かわかりませんが、
例えば、Wordで使用の場合に、レイアウトが「行内」の場合は、書式メニューの段落で、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックをなしにすることで、選択している行の行間が狭くなります。

レイアウトが「行内」以外の場合は、数式を任意の場所に配置することができますが、数式自体の中の行間は変更できないようです。
数式エディタの画面で、サイズ→サイズの定義で、個別のフォントサイズを変えるしかなさそうです。
 


人気Q&Aランキング