プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人の子供がいます。金銭的な事情と、夫への不信感で
三人目を中絶しました。中絶する際に関しては夫は最初から中絶には反対してましたが具体案がなく夫婦で話し
合って決めました。仕方がない状況で辛いのは夫だけではなく、
私も辛いです。しかし、中絶してから夫の態度がひどくなり、
「人殺し」と言われます。夫には理解できないら、理解してほしいとも思いませんが、自分の事を棚にあげて私だけ責められるの絶えられません。行く末は家庭内別居の末の離婚でしょうか…?
お知恵をください。

A 回答 (9件)

>金銭的な事情と、夫への不信感



金銭的なことよりも、夫への不信感の比重が重いのではないですか?
今回のことの以前に、問題があるのではないでしょうか?

>自分の事を棚にあげて私だけ責められるの絶えられません。

ご主人は、中絶の事を自分への報復と勘違いしていませんか?
または、自分の意識の中にある可能性がありませんか?
夫婦ご一緒に水子供養に行かれてどうですか?
genmiuさんもとても苦しんで決断したことを、
ご主人が理解してもらいましょう。

>中絶する際に関しては夫は最初から中絶には反対

これは、自分の子供に対する想いだけではなく、
夫婦の子供としての愛がなければ言えません。
genmiuさんやお子さんに対する気持ちがなければ、
ご主人は反対はしないと思います。
ご主人は、ご家庭を大切に思っていると感じるのですが・・・・・
    • good
    • 0

あなた日本人ですか、宗教は、仏壇は、いずれにしろ朝晩毎日水を変えお線香を上げ、お参りをして、お詫びをして下さい、つずけることにより、一生涯の傷も少しはいえることでしょう、つずけることにより、夫さんも理解してくれます、二人(夫婦)して二人のお子さんを、これからは立派に育てあげることです、そうすればあなたがた夫婦も成長します、でないとお子さんがあなたがたと、同じ運命をたどらないとは限りません、これ因縁で御座います、天の意(理)で御座います、人間一生がお行で御座います。

    • good
    • 0

10代のお子様の質問ですか?経済的にもう産めないなら避妊手術するなりピル飲むなりすればよかったのに。

ご主人は何でそういう状況で子供の出来る行為をしたのか?何で貴方は最後の部分だけ拒まなかったのか?


一時の快楽に溺れてしまったのなら二人とも同レベル、似たもん同士です。貴方も働けば3人くらい育てられますよ。何でやってみる前にさっさと諦めちゃうんだろう?簡単にできたから簡単に始末しちゃうのかな?小さな命が可哀相です。

私の両親は若い頃自営で独立したてで貧乏だったけど予定外の3人目の子供ができた時、ふたりの責任だからと産んで父がパイプカットをしたといってました。その後二人でしゃかりきに頑張って働いて3人立派に育て上げ豊かな生活を手に入れています。

年の離れた末っ子は美形で性格も優しくどの兄弟より親に可愛がられ、その末っ子が年老いた親の跡を継いで面倒も見てます。神様はちゃんと見てくれてるんじゃないかな。


もっと命を大切にしましょう。せめてきちんと供養なさって祈ってあげてください。
    • good
    • 0

夫婦関係の行く末に関して評論家的な意見を募っても仕方ないこと。


金銭的な事情も、現状でのそれ。
夫への不信感も、現状でのそれ。
いずれにしろ、このまま推移するか、更に悪化するか、はたまた、改善に向かうかの3拓。
それらは、破綻要素と修復要素のせめぎあいの結果次第。

破綻要素も、大抵は、双方が生み出したもの。
修復要素も、そもそも双方が持っているもの。
これらの要素にどのように働きかけるかで、双方の知恵の程度も判ろうというもの。
他人の知恵など、クソの役にも立ちませんよ!
    • good
    • 0

事情はともあれ、中絶した女性に対して「人殺し」は、適切性をあまりにも欠いています!今関係の修復が出来てもあなたの記憶から消せないものではないでしょうか・・・だとしたら、心から信頼しあえる関係は難しいように思いますが、例えば、子供のために、とかあなたが我慢できる材料があれば、相手もその気なら夫婦関係を維持することはできるでしょう。

    • good
    • 0

中絶を決める前から旦那様への不信感があった様に読み取れますが


その状態で妊娠してしまう(避妊せずに交渉をもった)のはなぜでしょうか?
夫婦で話し合った時、結論は出たのですね?
その時、最終的に旦那様も同意されたのではないでしょうか?
質問者様が一方的に攻められるいわれはありません。

中絶以前から実質的には夫婦関係が壊れていたのではないかと推察します。
お子様の事もあり、簡単に「離婚」とはいかないと思いますが
質問者様だけが我慢する必要はないと思います。
「離婚」も選択肢として、もう一度旦那様と話し合いをもたれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

え?


>夫婦で話し合って決めました。
なんですよね?

旦那さん、産めないと判っていて孕ませたほうに責任がないと考えてるんでしょうか。
お互い様ではないですか?

それに中絶は殺人ではありません。
もう妊娠しないように双方注意してください。
    • good
    • 1

>行く末は家庭内別居の末の離婚でしょうか…?



そうなると思います。
    • good
    • 1

そういう状況で、なぜ避妊しなかったのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!