アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、変面という技を見て一瞬で仮面が次から次へと変わるのを見てすごいと感動したのですが、母は機械か何かでボタンを押したら仮面が変わるようになっているのではないかと言っていました。
もしそうなら誰にでもできそうな気がするのですが。

A 回答 (1件)

以前、来日公演で見たことがあります。


他にも開慧眼(額に第三の目が忽然と開く)なんてのもありましたっけ。

こいうものは機械仕掛けだと返って不便でしょう。
機械を仕込む分、重くてでかくて、動作に時間がかかりますから。

おそらく薄い布か紙の面を複数枚貼り付けておいて一枚ずつ剥がしているんじゃないですかね。
舞台写真を見てもなんとなくそのように思います。
あるいは頭の冠から引っ張り出しているか。
その両方のテクニックを併用している可能性もあるか…。
今、公演パンフレットを引っ張り出して写真を検討してますが、最後の面は冠からの引っ張り出しみたいですねぇ。

まぁ、こいうものは、あんまり詮索しないで、
「あっ、変った変った!」
と素直に喜んでみている方が幸せのような気もします。

なお、1つの面は地顔にメークですね(笑。表情が変るのはこれだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!