男です。
普段から男性アーティストばかり聞いて全く女性アーティストは知りません!オススメの女性アーティストを教えてください!

男性アーティストで好きなのは
コールドプレイ
ダニエル・パウター
MAROON5
ラスカルフラッツ
EMINEM

等などです。

有名なアーティストでも知らないかもしれないので是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

EMINEM聞かれるのなら、Dido(ダイド)はいかがでしょう?なじみがあると思います。

(6曲目のThank You)
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1170 …

ついでに思いついた人を何人か。
Alanis Morissette(アラニスモリセット)
http://listen.jp/store/artist_19060.htm

Avril Lavigne(アヴリル ラヴィーン)
http://listen.jp/store/artist_1153785.htm

Beyonce(ビヨンセ)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

Shakira(シャキーラ)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

Missy Elliott(ミッシー エリオット)
http://listen.jp/store/artist_9734.htm

Christina Aguilera(クリスティーナ アギレラ)
http://www.bmgjapan.com/christinaaguilera/disco. …

The Pussycat Dolls(プッシーキャットドールズ)
http://listen.jp/store/artist_1172151.htm

Fergie(ファーギー)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fe …

最後にMadonna (マドンナ)
(タイプが違うかもしれませんが、個人的に好きなので入れておきます)
http://listen.jp/store/artist_14612.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ダイドー!その手がありましたか。スタンで歌ってる人ですよね!スタンは大好きなので聞いてみたいと思います。

マドンナ、ビヨンセは聞いた事ありますが、聞いて見ます!

お礼日時:2006/12/05 12:43

popよりになっちゃうかもしれないですけど



Kelly Clarkson
http://www.kellyclarksonweb.com/

Ashlee Simpson
http://www.ashleesimpsonmusic.com/

なんかどうでしょうか?


ojiponさんの好きなジャンルではないかもしれませんが・・・

Evanescence
http://evanescence.com/

もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
2人目の歌手はシカゴ(ミュージカル?)の主題歌ですかね。全く知らないので「あれ?シカゴ?」みたいな(笑)ジャンルはあまり問わないのでOKです!

お礼日時:2006/12/05 23:23

Coldplay,Maroon5は僕もよく聴きます。



Sheryl Crow
http://listen.jp/store/artist_12745.htm
Jewel
http://listen.jp/store/artist_10321.htm
Lene Marlin
http://listen.jp/store/artist_1165823.htm
Natalie Imbruglia
http://listen.jp/store/artist_13974.htm
Michelle Branch
http://listen.jp/store/artist_159901.htm
Krystal Meyers
http://listen.jp/store/artist_1172952.htm
Natasha Bedingfield
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1829259
Jessie Daniels
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312470

あたりはどうでしょう?女性シンガーソングライターの有名どころから新人まで挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!見事に一人も知りません(笑)
こんなに沢山教えていただき有難うございます!

お礼日時:2006/12/05 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームシアターやスウィートボックスのようなクラシックの要素のあるアーティストを教えてください

よろしくお願いします。
ドリームシアターやスウィートボックスのような
キーボードがバンドで前面で使われており、音色が豊かでクラシックの要素を持つアーティストを教えていただけないでしょうか?
国内、海外のアーティストは問いません。

皆さんのお勧めのアーティスト、バンドを教えてください。

Aベストアンサー

キーボード&クラシックといえば、プログレでしょう。
その中でもエマーソン・レイク&パーマー(ELP)
のキース・エマーソンはプログレ界で最も人気、実力を兼ね備えていると言われています。
どれかひとつといわれればそれしかないですが、
プログレは奥が深いのでそこをとっかかりにして
いろいろなアーティストをお聴きになってはどうでしょうか?

Qダニエル・パウターの「BadDay」

今、学校の音楽の授業で外国のアーティストについて
調べているのですが、ダニエル・パウターの
「BadDay」の作詞作曲者がわかりません
Wikipediaをひいたりしましたが
なかなかひっかかりません
どなたかご存知でしたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

作詞作曲ダニエル・パウターですよ。日本にきた時も、ファンに伝えたいことはアルバムにつめこみましたって言っていました。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31759454

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Qダニエル・パウターの歌詞

ダニエル・パウターのアルバムCD(BAD DAYの入っているもの)を買ったのですが、歌詞カードが、ついていませんでした・・・。

私が買ったものが、SALE商品(きちんとしたお店で買ったんですけど)だったので、ついていなかったのか、もともとついていないものなのか教えていただけたら幸いです。

それから、レンタルにはなっていないんでしょうか?
歌詞カードがないので、レンタルで、借りてみようかと思ったのですが、ありません・・・。
店員さんに聞く勇気がなくて、あるかどうかも確認できてないのですけれど。

もし、ネットででも、歌詞がわかるのであれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度No.2です。

わからなかったということなので 
削除対象になるかもしれませんが
「BAD DAY」の歌詞サイトの直リンです。


http://www.musicchannel.cc/index.php?page=http://www.musicchannel.cc/artist_stories/1/745127



和訳は 既にお答えしたサイト(個人ブログのようなので 頭のhは抜かしてあります)の 中央~後半部分が和訳のようです。

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Qダニエル・パウターのCD

ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?
この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました!
だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^;
ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^;
そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通日本版のCDには日本語訳と英語の歌詞両方が載っていますよ。だた、輸入版を買ってしまうと日本語訳は載ってません。輸入版の方が安いのですが・・・;

下の方が答えられている通り、私も「ココロデキクウタ」だと思います。こちらはオムニバスCDで、他のアーティストの曲もたくさん入っていますが、ジェームス・ブラントなどダニエル・パウター系の癒し系ばかりでおすすめです。歌詞カードですが、私も持っていないので正確ではないですが、ほとんどのオムニバスCDには日本語訳、英語の歌詞両方が載っています。

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Qダニエル・パウターの「Bad Day」のPVで感動・・・

この曲とPVを見て、久しぶりに泣きました(^^ゞ
何回見ても、泣きます。

落ち込んでいるときに、これを聴いたり見たりすると本当に心が落ち着くんですね。

で、世界にはこのような音楽やPVがもっとあると思うんです。
落ち込んでいるときにこれを聴いたり見たりすると感動!というものがありましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

下記のVIDEO等どうでしょうか。
以前、私jakyyが紹介したものが含まれています。
歌手名がタイトルとして書いておきます。
VIDEOの四角いマークをクイックして下さい。

【James Blunt】
UKのJames Blunt(ジェイムズ・ブラント)がいいですね。
元軍人でコソボでの自らの体験を基にした「No Bravery」、
甘く苦い恋を歌った「You're Beautiful」などがヒットしています。
下記のサイトでVIDEOがご覧になれます。
You're Beautiful、Highなどをご覧下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-8190206-videos--James-Blunt

なお「No Bravery」のVIDEOは、下記でご覧になれます。
かなりショッキングなVIDEOです。
感動というよりも逆に落ち込むかもしれません。
http://www.informationclearinghouse.info/article11799.htm

【Justin Timberlake】
この歌手のVIDEOもいいですね。
Sexy Back、Cry Me A River、Like I Love Youがいいですね。

http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=Justin+Timberlake+&x=22&y=8

【Pink】
U + Ur Hand が面白いですね。彼女の曲は元気が出ますね。

http://uk.music.yahoo.com/ar-295725---Pink

【Uniting Nations】
UKのダンス ユニット"UNITING NATIONS"の
「 Ai No Corrida」というVIDEOをご覧下さい。
有名なタイトルの曲ですね。VIDEOのほうは、キックボクシングの試合で、
セコンドの女性が平常心、平常心と声をかけると回し蹴りが見事に決まるというものです。

http://uk.music.yahoo.com/ar-23768760---Uniting-Nations

【Diam's】
フランスのラップの歌手の「La Boulette」という曲が元気がでます。

http://fr.music.yahoo.com/ar-305391---Diams

【Vanessa Carlton ヴァネッサ・カールトン】
Ordinary Day、Pretty Babyをご覧下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-287036---Vanessa-Carlton

下記のVIDEO等どうでしょうか。
以前、私jakyyが紹介したものが含まれています。
歌手名がタイトルとして書いておきます。
VIDEOの四角いマークをクイックして下さい。

【James Blunt】
UKのJames Blunt(ジェイムズ・ブラント)がいいですね。
元軍人でコソボでの自らの体験を基にした「No Bravery」、
甘く苦い恋を歌った「You're Beautiful」などがヒットしています。
下記のサイトでVIDEOがご覧になれます。
You're Beautiful、Highなどをご覧下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-8190206-vid...続きを読む

Qヘブンアーティスト これは誰?

ヘブンアーティストのホームページを飾っている5人組の芸人ですが、誰なんでしょうか?

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Aベストアンサー

ビッグブラザースです!

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9R700.HTM

Qコールドプレイの良さが分からない

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求心力があると過程しても、日本でも受ける説明にはならない。

ではいじくり回された音しか知らない最近の若い人達(出た!この言葉w)にとって、
昔を知らない故に「新鮮」に映るのか?

それにしても同じ昔の良質なポップのエッセンスはあまり入っていない、、、、水で無意味に薄めたような音でしかないし。。。。

もう質問というより現代についていけないオッサンの愚痴?悪態?になりつつありますが、
この化石頭にガツンとイッパツお願いします。

真面目な話、どう考えても現代の若者の感性終わってるとしか思えないのです。

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求...続きを読む

Aベストアンサー

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコールドプレイを知り、YouTubeで50分ばかりいろいろ聞いてみました。が、そんなにつまらなくなかったという感想を持ちました。

しかし第一にマスタリングが無味無臭なんじゃないでしょうか。
ミニマル、テクノ、アース系の要素を感じる音作りで、キャメラ長回しのロードムービーを思わせます。スモーキーで毒もないし薬もないですね。少しダサめで少しクールというあたり、ファッションやハリウッド映画界になじんだ層が受け入れやすい音楽でしょうね。客を横の層から取れるというのは金儲けにもってこいです。
舞踏や写真の世界みたいな感受性の格闘はここにはいらないわけで、どのように提供するか、どのように見せるか、どのように売るか、念入りに加工されてお膳立てされていますね。加工している側、売りだしている側のレーベルにしてみれば質問者さんと同じくらいか上の世代が差配していると思うのですが、音響系のセンスが勝ち抜けたジャンルとして、現代音楽、ダンスあたりとの融合がユーロ・ロツクに定着した世代でしょうか。
コールドプレイを聞いていると、かつて聞いたような旋律とコードに、ロックを聞かない子でもサイモン&ガーファンクルやビートルズそれからケイト・ブッシュは好きなのみたいなゆるさがあり、ソウルなし、野獣なし、反骨なし、ポップなし、ファンキーなしではありますが、ヴォーカルの声質が良いと思いました。素はかなり低音のようですね。この声は人気が高いのではないでしょうか。もちろんUKロック・シーンに声質の良い人はいっぱいいましたし抜きんでているとまでは言いません。デヴィッド・シルヴィアンを思い出しましたが適切かどうかわかりません。
妙に気になったのはドラムスです。何かしこりが残ります。無味無臭さから浮き上がるようなドラマーの音心なのでしょうか、それとも狡猾な音響ブレーンがライブハウスのような手作り感を演出しているのでしょうか。スノッブな環境音楽よりロードムービーに傾いているのはこのドラムのせいかもしれず、不思議で印象に残りました。
全体的にいくら最近の若い子でも『新鮮』ということはないと思います。ミーム(社会的遺伝子)という言葉があるのですが、パロディやパクリのみならず、音楽以外の世界にすでに過去の音楽が消化されていてイメージや雰囲気が情報として伝わっているために、焼き直しに触れることで、懐かしさや安心感があるのではないでしょうか。
たわいない感想文ですみません。。。

そういえば、貨物船の質問をされていますね。わたしも乗ったことがあるのですがここ数年乗る方法がなくなってしまい、『日本国内で、貨物船に船客として乗船するための手配ができる業者さんはいますか?』という質問を立てたことがあります。船員さんが答えてくださっていますので差し出がましいですがよかったらご参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2661223.html

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報