プロが教えるわが家の防犯対策術!

SAW.SAW2,SAW3見ました。で、SAWはDVDも買って何回も見ているのですが、先日SAW3を見たところ、SAWでジグソウは仮死状態に陥ってるようですよね?で思ったのは、仮死状態で電気流すリモコン使えんのか?というところと、まぁ正直電気リモコンはどうでもいいっちゃいいんですけど、気になってしょうがないのはちゃんと「見れ」ていたのか。ということです。SAW見終わった後、あぁ、SAWとはそういう意味だったのか!!という感動がすごかったのですが、もし最後タイムアップ後しか見れていなかったのだとしたら、ちょっと残念です。なんでソコに行ったの?ゼップみたくモニターで見てたほうがまだいいじゃんと思ってしまいます。皆さんの意見を聞いてみたいです。

あと、いろんな掲示板で話題になってはいますが、SAW最大の謎はアダムの選出理由だとおもいます。答えが出るはずないというのは分かっているんですけれども、皆さんの意見を聞かしてもらえたら嬉しいです。根拠も付いていると、なお嬉しいです。
ちなみに僕は、とある掲示板をみて共感したのですが、ジョンとアダムは親子だったのではないかと思っています。
根拠としては、アダムの「俺にも家族がいるんだ・・・ずっと会っていないけど」というセリフです。根拠になってるか?というと微妙ですが、引っかかる部分ではあります。で、自分は末期癌なのに全然合いに来ない親族に苛立ったとか?2ではマシューズ刑事に{では君はどうかね?息子の生を尊重しているかね?」と確か言っていたので、その辺にもかかってくるのかな?なんて思ってます。

多くてすみませんが、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

なぜ、そこに行ったか?

→モニター越しでは肌で感じられないからでは?
ジグソウは生に対する偏執があるので、臨場感を感じられる
状況を望むんでしょう。あくまでも最前列で生を感じて
いたいため、見ることだけがすべてじゃないんだと。
ちなみにSAWはSEEの過去形の他に、のこぎりの意味が
あるみたいです。

アダムの選出理由
→他人を覗いて迷惑をかけるだけなら、覗かれる側になるがいい
的な理由だったように思います。
    • 0

仮死状態って言ってましたっけ?

筋弛緩剤打って体の微妙な筋肉の動きを抑えただけなんじゃないですか?意識を失ったって言ってましたっけ?
まぁ、”テレビつけっぱなしでウトウトしてる”っつー状態でいたんじゃあないでしょうか?

アダムの選出理由が謎ですか?
あれは別に恨みがあるとかじゃないんですよね?生に対して一生懸命じゃないやつを、拉致してゲームさせてますよね?どうやってその素行調査をしてるかはわからんですけど。
「盗撮ばっかりして人を困らせることに生を費やしてるから」みたいな理由でゲームに参加させたってどこかで言ってませんでしたっけ?
字幕で言ってなくても、マジに訳すと理由を言ってるかもしれませんねぇ。
字幕でわからなければ、吹き替えでみたり、パンフみたりしてみてください。言語だけでも情報量違いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!1回しかみていないので自信はないのですが仮死状態だったような気が・・・
eightballさんのいうような状態だったのであれば納得がいくのですが

なるほど、アダムはそういう理由だったのですか!!盗撮をしてはいるけれども、別に生に対して感謝してないわけでも、他人の苦痛を笑っているわけでもないのになぜ選ばれたのかと思っていたのですが、「盗撮ばっかりして人を困らせることに生を費やしてるから」であれば納得がいきます。時間についてのことは2でもいっていましたし。

回答ありがとうございました!!