アニメのタイトルを知りたいですのですが。

20年位昔で、

バケツをかぶると変身し、ブーメランを武器に戦い、
宇宙航海して地球を舞台に戦うヒーローを描いた
ものです。

A 回答 (3件)

もしかして、昭和アホ草子あかぬけ一番!では?。

タツノコプロ製作、宇宙人が出てくる、ヤッターマンみたいなおバカなノリ…20数年前…。
    • 0

タツノコ作品で、家族バラバラになって地球に来たヒーロー…宇宙エースですか。

たしかに、ブーメランではありませんが、シルバーリングを投げて戦いますが…。モノクロアトムの時代ので古すぎますね。

タイムボカンシリーズみたいなノリの作品だと、トンデモ戦士ムテキングとか、ドテラマンとか、いろいろ有りますが…。なんか違う…。
    • 0

私の知る限り

バケツで変身するヒーロー
破裏拳ポリマー(タイフーン・ホラマー:一度限りのゲストキャラ)

ブーメランを武器に戦うヒーロー
科学忍者隊ガッチャマン(G1号大鷲のケン)
海底少年マリン(マリン)

宇宙航行の出来るヒーロー
宇宙の騎士テッカマン(テッカマン)
ほか多数

ひょっとしたら初期タツノコ作品の
ガッチャマン・ポリマー・テッカマンが混同してしまっているのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

「ひょっとしたら初期タツノコ作品の
ガッチャマン・ポリマー・テッカマンが混同してしまっているのではないでしょうか?」 有り得ますね。  

作品の内容の補足です:

絵のタッチがタイムボカンシリーズと似ている…らしい。 宇宙船で航海中、地球に墜落し、家族とバラバラになり、行方を探しつつ、悪と戦うヒーローが出てくる物語です。 内容はあらゆるアニメの寄せ集め風に薄いかんじで… 最終的に探していた家族が同じ宇宙船にいた…というものです。

破裏拳ポリマーのゲストキャラでは、どうも無い様です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タツノコ作品だと思われます。