アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また連絡します」と言って、相手をどれほど待たせたことがありますか?連絡したくない相手に使うことはありますか?
好きな人からこう言われたのですが、かなり忙しいらしく連絡なくて・・。ちょっと寂しいです。男性の仕事が忙しい方、どうですか?

A 回答 (9件)

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、


ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず連絡してきてたし。

普通どうでもいい相手には言わないですよー。
まあ、社交辞令が多い人は、どうでもいい人
にも使うこともあるのかも
しれませんが、私はないです。

その相手のタイプによるんじゃないでしょうか。
結構いい人キャラで、誰にでも気を使うタイプなら、イヤでも
また連絡します、っていうでしょうし、
はっきりした性格でわりと気を使わないタイプなら、
イヤならそういうことは言わないです。

その男性はどういう性格の方なのでしょう。

やきもちした気持ちはすごくわかります。
男女関係にこれはつきものですね。

でもほんとに忙しいときもあるみたいなんで、
暫く様子見ては?ひょっこり連絡くるかもしれないですよ。
あまり焦らずに!

どうしてもどうしても
連絡なかったらあなたから、一度連絡してみては?
    • good
    • 15

こんにちは。

30代女性です。
私自身でしたら、連絡したい(と思う)相手に使います。
友達、家族、付き合いはじめの相手・・など普通に使います。

しかしこの言葉・・・恋愛になると難しいですよね。
これで男性からの連絡を待つ女性、何人も見てきました。
特に、恋愛初期の段階ではなく、何回も逢っているのに待たされて・・というパターン。

hanpenn200さんの好きな相手が、どんな方かわからないのに例をあげるのは申し訳ないのですが・・以下のような場合もあります。

この言葉をよく使う男性、前の職場にいました。
仕事もすごく忙しそうでしたが、仕事のあい間を縫ってデートをこなすような、器用な人でした。
その人の場合ですが、本気の相手にはガンガン攻めて絶対に離さないけれども、補欠(言葉悪いですけど)の相手には思わせぶりな態度を取ってました。
補欠の女性は数名いて、デートをする時もあれば、泊まる時もあり・・という相手です。
もちろん、女性はみな本気のようでした。
そしてこの人は「また連絡します」と言って、何週間も待たせていたらしいです。
しかし、本気の相手には毎日仕事の合間に電話やメールをしていたようです・・・。

hanpenn200さんのお相手は、忙しいだけかもしれません。
はやく連絡があるといいですね。
    • good
    • 13

まったく同じ状況です、、。



でも、話してて誠実な答えが多い人だったから
社交辞令じゃないのかなって思ったりしてます。

自分が言うときのこと考えると、
連絡する気のない相手に言ってしまうとなんとなく気持悪いですね。

でも、連絡するきっかけがなくてずるずると延ばしたことがあります。
一ヶ月後に連絡したりしたことも。

私は、そう言われて自分からメールし、さらに返事こなくなってしまったので、しばらくしたら電話する予定です。
友達として話したいって感じで。自分から相手を楽しませるように持って行こうと思ってます。

相手、きっと好きとかキライではなくて、
わざわざ連絡するほどの用事がないから連絡くれないんですよ。
だから、チャンスがあれば、前回よりもっと楽しい電話やメールにできればいいかもですね。

あくまで私の個人的意見ですけど。
    • good
    • 17

どちらの方が惚れているかによっても異なります。



どちらかに(彼、彼女)がいるかによっても異なります。

貴女が言われるとおり、連絡したくない相手に使う場合もあります。

貴女は、貴女が男性に「また連絡します」と言った場合を、すでに想定されているよですね。

彼が、「仕事が忙しい方」だといいですよね。

通勤、食事、休憩、トイレ…その気があれば、数日と考えるのが一般的でしょう。

この言葉の意味は、私もよく考えます。
参考までに…
「また連絡します」には…
・あなたへの用事ができたら、連絡します。
・用事ができなかったら、連絡しません。
・私が連絡するまで、連絡しないで。
・「また連絡します」と言って、連絡しなければ、
 相手はヤキモキするだろう。ヤキモキさせてや
 ろう。
・「また連絡します」と言って、相手は何日、何
  週間待てるか、惚れ具合をみてやろう。
・自分で「また連絡します」と言っておきなが
 ら、自分はどれくらい我慢できるのか、自分
 を試してみよう。

自分を観察して、おもしろいのは…
「また連絡します」といって、自分が我慢できなくなったら、どのように、切り出そうか、ということです。

男女どちらでも、その恥ずかしさをどういう内容でごまかそうか、という考えが浮かびます。

貴女が我慢できれば、今度、彼がどんな照れ隠し技を使うか、楽しみに待つのもいいと思います。(おっと失礼、彼は忙しい仕事でしたね)
    • good
    • 7

「また」とか「今度」などは約束を果たせない約束になってしまいます。


「次」とか「明日」とか「○月○日」と何かしら日時が指定されていると約束を果たせる事になります。
普段から「また」とか「今度」を使う人間は暇になったら何か行動を起こすと考える方々なので時間や約束はルーズなんだと思います。
それに暇を作るのは己から率先して作らない限り暇はできませんのであなたには可哀想かも知れませんが何時会えるか判らない相手なんだと割り切るしかないと思います。
    • good
    • 8

期限なしの「また連絡するよ」は社交辞令が多いんじゃないですか?



絶対に連絡する場合は「また今週中に連絡するよ」とか
「来週なら時間あるから食事でもしよ!予定わかったらまた連絡するね」
といった感じで内容が具体的だと思うんです。

用事がないのにいつも電話やメールなど気軽にしあっている相手なら
「また連絡するよ」でも社交辞令ではないでしょうが・・・

相手の人との距離感によって違ってきますよね。

微妙な関係の人から「また連絡するよ」と言われた場合
連絡とりたいなら
「こっちからも連絡します」とか「待ってますね」と言っておけば
『社交辞令じゃ嫌ですよ。』という気持ちが伝わると思います。

逆に「はい」とか無言で笑顔なんかで返すと『社交辞令と受け取りました』という風に受け取られがちだと思います。

意思の疎通ができてない相手の場合は先に書いたように念押ししておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 4

連絡するのに要する時間を考えてみてください。

1分もあれば連絡することは可能です。忙しいからといってその時間が取れないはずはありません。貴方が連絡してみたらどうですか?
    • good
    • 8

ちょっとドキっとしましたが、、、



>「また連絡します」と言って、相手をどれほど待たせたことがありますか?

待たせてるとは思ってませんので、時間は0~∞ですね。

>連絡したくない相手に使うことはありますか?

あります。

異性で連絡したい相手なら、相手からもして欲しいと考えるのでわたしの場合こういう言い方はしません。ただし、これは人によると思います。男が引っ張るべきと考える人はまた違うでしょう。

>好きな人からこう言われたのですが、かなり忙しいらしく連絡なくて・・。>ちょっと寂しいです。男性の仕事が忙しい方、どうですか?

前後のシチュエーション次第だと思います。または、意図的にじらしてるというケースもありえます。2週間越えたら脈なしと思って次の行動に出たほうがいいかもです。

何かと忙しいと連絡しようと思ってても、延び延びになってそのうちに連絡しづらくなるというのはありますね。

つまり、この言葉だけではどっちかわかりませんよ。
    • good
    • 7

女性です。


まったくその予定がなくてもよく電話やメールの最後に
また連絡するね~と言ったり書いたりします。
深い意味はなく挨拶みたいな感じで私は使っています。

でも言われた方はいつかな~と確かに思うかもしれませんね。
この質問で少し考えさせられました。

回答になってませんでしたらごめんなさい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています