プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレクトロニック・アーツから発売されているザ・シムズ2の動作環境についての質問です。

必須動作環境↓↓
CPU PentiumIII® 800MHz以上
RAM 512MB以上(Windows® XP/2000)
256MB以上(Windows® Me/98)
HDD 3.6GB以上の空き容量
サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード
CD-ROM速度 12倍速以上

となっているのですが、amazon等のレビューを見ると、グラフィックカード・ビデオカードというものの性能等も考慮したほうが良いなど、色々と書かれていてよく分かりません…。
私が使っているPCはFMVLX50Rで、性能は↓↓

CPU 2.93GHz
キャッシュメモリ 1次 12KμOps実行トレース+16KB データ(CPU内蔵)
2次 256KB(CPU内蔵
ハードディスクドライブ 約300GB
メインメモリ 標準512MB
システムバス 533MHz
です。 このPCで快適にプレイできるのでしょうか?
シム2をプレイしている方、PCに強い方など、答えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

こちらのパソコンをお使いでしょうか?



http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/des …

そのパソコンは、特殊形状のテレビパソコンですので、元々、ゲームをプレイするのに向いていません。
どちらかというと、テレビパソコンというよりは、パソコンができるテレビの色合いのようです。

また、グラフィックカードが搭載されておりませんので、
内蔵チップセットの 915GV で画面処理をさせています。

「ザ・シムズ2」の動作環境を見ると、
Intel Extreme Graphics では 82915 以上とありますので、
お使いのパソコンで、とりあえずそのゲームは起動すると思います。

しかし、先に申しましたように、パソコンの作り自体がゲームに向いていませんので、
起動はしても、カクカクしたりで、決して快適にはプレイできない恐れがあります。

どの程度の「快適な動作」を期待なさっているのか分かりませんが、
過度な期待をなさらずに、「ザ・シムズ2」をプレイするのなら良いと思います。


そして、改善策としては、特殊形状のパソコンですので、
例えば、グラフィックボードを増設してその性能をアップするなどはできません。

「ザ・シムズ2」に限らず、ゲームを快適にプレイしたかったなら、
残念ですが、下記サイトのようなパソコンに買い換えるしかありません。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
とても参考になりました。

使っているのはリンク先にあるPCです。ゲーム向けにはできていなかったのですね。。

詳しく書いて頂いて、本当にありがとうございました。(≧∇≦)

お礼日時:2006/12/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!