エレクトロニック・アーツから発売されているザ・シムズ2の動作環境についての質問です。

必須動作環境↓↓
CPU PentiumIII® 800MHz以上
RAM 512MB以上(Windows® XP/2000)
256MB以上(Windows® Me/98)
HDD 3.6GB以上の空き容量
サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード
CD-ROM速度 12倍速以上

となっているのですが、amazon等のレビューを見ると、グラフィックカード・ビデオカードというものの性能等も考慮したほうが良いなど、色々と書かれていてよく分かりません…。
私が使っているPCはFMVLX50Rで、性能は↓↓

CPU 2.93GHz
キャッシュメモリ 1次 12KμOps実行トレース+16KB データ(CPU内蔵)
2次 256KB(CPU内蔵
ハードディスクドライブ 約300GB
メインメモリ 標準512MB
システムバス 533MHz
です。 このPCで快適にプレイできるのでしょうか?
シム2をプレイしている方、PCに強い方など、答えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらのパソコンをお使いでしょうか?



http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/des …

そのパソコンは、特殊形状のテレビパソコンですので、元々、ゲームをプレイするのに向いていません。
どちらかというと、テレビパソコンというよりは、パソコンができるテレビの色合いのようです。

また、グラフィックカードが搭載されておりませんので、
内蔵チップセットの 915GV で画面処理をさせています。

「ザ・シムズ2」の動作環境を見ると、
Intel Extreme Graphics では 82915 以上とありますので、
お使いのパソコンで、とりあえずそのゲームは起動すると思います。

しかし、先に申しましたように、パソコンの作り自体がゲームに向いていませんので、
起動はしても、カクカクしたりで、決して快適にはプレイできない恐れがあります。

どの程度の「快適な動作」を期待なさっているのか分かりませんが、
過度な期待をなさらずに、「ザ・シムズ2」をプレイするのなら良いと思います。


そして、改善策としては、特殊形状のパソコンですので、
例えば、グラフィックボードを増設してその性能をアップするなどはできません。

「ザ・シムズ2」に限らず、ゲームを快適にプレイしたかったなら、
残念ですが、下記サイトのようなパソコンに買い換えるしかありません。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
とても参考になりました。

使っているのはリンク先にあるPCです。ゲーム向けにはできていなかったのですね。。

詳しく書いて頂いて、本当にありがとうございました。(≧∇≦)

お礼日時:2006/12/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいきなり®PDF EDIT 3での印刷について

PDF編集ソフトとして「いきなり®PDF EDIT 3」の購入を考えています。

すでにお持ちの方にお尋ねしたいのですが

役所で受け取った書式をスキャンしてPDFに変換

書式の空欄部分にテキストを入力

テキスト部分のみ所定の用紙に印刷

ということは可能でしょうか?

その他お勧めのソフト等もあれば教えていただければ
幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3は持ってませんが、3の新機能にそれらしいのが無いので
2と変わらないとして、2の場合を書きますと、
印刷設定では
ドキュメント及び注釈、もしくは、ドキュメント内容、もしくは
フォームフィールドのみ、のどれかを選ぶようになっています。
追加したテキスト部分=注釈のみの印刷は出来ません。
でもAdobe Readerでも注釈のみの印刷の設定は有りませんし。

PDFに変換は他のソフトで行うとして、
追加したテキスト部分のみの印刷は、下記のソフトで出来そうです。
書けまっせ!!PDF3
http://www.antenna.co.jp/kpd/index.htm
すごい位置合わせ2
http://www.silverstar.co.jp/02products/ichiawase2/ichiawase2.htm
やさしくPDFへ文字入力 PRO v.6.0
http://mediadrive.jp/products/ypdfp/index.html

Q240MB RAMのPCに、512MB推薦のソフトをインストールできるのか?

PCが苦手なため、Helpが必要です。
よろしくお願いします*

学校から配られたCADのソフトを、
今使っているPCへインストールしたいのですが、

私のPCは、240MB RAMで、
このソフトが推薦している環境が、
512MB RAMです。

この場合、
私のPCへはインストールできないのでしょうか?


ソフトのインストールは、たった一回分なので試してみたいものの、
ソフトが使えなくなると損してしまうので、
こちらに投稿しました。

512MBのメモリ(?)をPCに増やす方法が必要なのでしょうか?

解決方法、こうしたらいいのでは?というようなアドバイスも是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくインストールは可能だと思います。
が、CADソフトというのは非常にたくさんメモリを必要とします。なので、ちょっと複雑な図を描くとマウスの動きが悪くなり、作業困難な状況に陥るでしょう。

解決方法としては、メモリを増設するよりも新しいPCを購入することをお勧めします。デスクトップの安いやつなら高性能なわりに安価です。

Q引越おまかせパック® 2 は,何ができるのでしょうか

ソースネクスト「引越おまかせパック® 2」

ソースネクストの引越おまかせパック® 2の説明には次のように書いてありました。
>本製品は、2台のパソコンを付属のLANケーブルでつないで、設定やファイルをコピーするソフトです。異なるOS同士でもネットワーク設定を自動で行ない、新しいパソコンを使い慣れた環境に近づけます。

つまり,引越おまかせパック® 2は,何ができるのでしょうか??
古いパソコンから,オフィスのソフトが移せるのでしょうか???
他のソフト(一太郎など)も同様に,ソフトが移せるかどうかが知りたいところです。
わけは,ソフトをインストールすると,半日から1日かかるからです。

引越おまかせパック® 2の説明では,分からないので,教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながらアプリの移動は出来ないようですね。

http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/

QAdobe® Creative Suite

Adobe® Creative Suite といソフト(?)があるとおもいますが、
これには アクロバット 7(最新版?)がはいっているのですか?
それとも6が入っているのですか?

アドビのHPによると 7が入っていますとかかれていたり、6がはいっていますとかかれていたり、矛盾しています。
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

発売当時は、「6」が入っていました。
(実際、私が持っているのは、6です)

その後、アクロバットが「7」にアップグレードされたので、CSにパックされているものも、「7」になっています。

パソコンショップなどで、買われる場合、古いものが売れ残っていたりする場合もあると思うので、「7」が欲しいのであれば、買う際に、きちんと確認されることをオススメします。

Q★100MBのMPEGファイルを1MB程度に軽くしたいです!!

7分程度のMPEGファイルがあるのですが
データの容量が100MBもあり、とても扱いにくくて困っています。

1MB程度くらいまで軽くしたいのですが
どうしてよいか分からず困っています。

どうしたらよろしいですか?
ご存知の方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前にも殆ど同じような質問が有ったような・・・。

結論から言うと、ほぼ不可能です。
出来ないと云う意味ではなくて鑑賞に堪えられないと云う事です。
色々なHPでFLASH形式の動画があると思いますが、数十秒のあの程度の画像サイズの画質でさえ数MBは有ります。
100MBを1MBにすれば何が写っているのかさえ解らないものになるでしょう。
頑張ってサイズも小さくして10MBが限界だと思います。

ソフト自体は色々有ります。
取敢ず携帯動画変換君です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報