【初月無料キャンペーン中】gooドクター

先日、海外でジェルネイルをして、指先から4mmくらい長いネイルになりました。
初めての経験だったので大変喜んでいたのですが、
今度はこの爪のせいで、ネックレスがなかなか着けられなくなりました。
輪っかのつまみを引けなかったり、逆側の輪がうまく入らなかったり…。
もちろん、爪を切れば解決するのは分かっているのですが
せっかくの旅行の思い出なのでこのまま切らずに、ネックレスもしたいのです。
ワガママな質問ですみません。
長い人工爪で上手にネックレスを着ける方法をご存知でしたら、教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

はじめまして^^


参考になるかわかりませんが、私の場合のやり方を書きます。
まず、親指の爪のサイドのお肉部分でネックレスの金具を開きます。
で、ワッカの方の金具を持って、金具が開いてる部分を確認してからつけます。
最初はけっこうできないかもしれませんが、何度かやっていればできると思います^^
爪が長い場合は、爪のサイドのお肉部分を使うと何かと便利でオススメです!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「爪のサイドのお肉部分」というのはとてもリアルで参考になります!
周りに聞いても「爪を切ればいいじゃん」と言われてしまうのですが
爪もネックレスも両方ほしいのがオンナゴコロですよね^^;
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング