今月に入って法令線のあたりに(小鼻の脇から)
ヒアルロン酸を注入しました。
(パーレーンという名前です)
ただ、あまり満足がいきませんでした。
なぜか、前以上に法令線が目立ってしまいまして・・・。
先生に相談をしたのですが、「これ以上ヒアルロン酸を足すと
もしかしたらもっと目立つかも」と言われました。
注入してみないとわからないのは当然のことと思います。
よく考え、私としてはこれ以上注入しない方向で決めました。
ただ、まだ入れたばかりのヒアルロン酸が肌にある状態です。
前より目立つこの法令線には困っているので
なんとか早く吸収させたいと思っています。
よくいじったりマッサージすると吸収されやすいといいますよね。
実際ふつうよりも早く吸収されてしまった経験がある方や
ご存知の方、アドバイスください!
「リンパマッサージとかで老廃物を排出するようにしたら出るかしら」
と思ってマッサージしたりしてますが^^
わざと美顔器当てたりも。

A 回答 (2件)

マッサージってよけいしわがふえそうなフレーズですね。

吸収が早くなれば早くなくなる訳で1ヶ月だか3ヶ月だかは効果がありますって言われたかは分りませんが効き目も早く終わって元に戻るってことではないでしょうか?

成分が吸収される事と肌の弾力がもどることは同じでないと思います。
肌の一部になるには再生の時間がひつようなんではないかと?
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
今のヒアルロン酸が入った状態よりは、入れなかった方が法令線が
目立たなかったので、吸収されれば前と同じ状態に戻るかと思ったのですが、違うのですか?
肌の弾力は、ヒアルロン酸を入れた今と違って、元に戻ることは
覚悟してます。
とにかく、今、前より目立って困ってるのですよ~;;。
入れなきゃよかったな~、前に戻りたい・・・と。

顔のマッサージはとても効果ありますよ!

あとは顔の血行をよくして、ほぐすしかないですね
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
そうですか、
マッサージはヒアルロン酸の吸収をやはり早めてくれるのですね!
マッサージしまくります。