今月に入って法令線のあたりに(小鼻の脇から)
ヒアルロン酸を注入しました。
(パーレーンという名前です)
ただ、あまり満足がいきませんでした。
なぜか、前以上に法令線が目立ってしまいまして・・・。
先生に相談をしたのですが、「これ以上ヒアルロン酸を足すと
もしかしたらもっと目立つかも」と言われました。
注入してみないとわからないのは当然のことと思います。
よく考え、私としてはこれ以上注入しない方向で決めました。
ただ、まだ入れたばかりのヒアルロン酸が肌にある状態です。
前より目立つこの法令線には困っているので
なんとか早く吸収させたいと思っています。
よくいじったりマッサージすると吸収されやすいといいますよね。
実際ふつうよりも早く吸収されてしまった経験がある方や
ご存知の方、アドバイスください!
「リンパマッサージとかで老廃物を排出するようにしたら出るかしら」
と思ってマッサージしたりしてますが^^
わざと美顔器当てたりも。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マッサージってよけいしわがふえそうなフレーズですね。



吸収が早くなれば早くなくなる訳で1ヶ月だか3ヶ月だかは効果がありますって言われたかは分りませんが効き目も早く終わって元に戻るってことではないでしょうか?

成分が吸収される事と肌の弾力がもどることは同じでないと思います。
肌の一部になるには再生の時間がひつようなんではないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
今のヒアルロン酸が入った状態よりは、入れなかった方が法令線が
目立たなかったので、吸収されれば前と同じ状態に戻るかと思ったのですが、違うのですか?
肌の弾力は、ヒアルロン酸を入れた今と違って、元に戻ることは
覚悟してます。
とにかく、今、前より目立って困ってるのですよ~;;。
入れなきゃよかったな~、前に戻りたい・・・と。

お礼日時:2006/12/06 23:11

顔のマッサージはとても効果ありますよ!


あとは顔の血行をよくして、ほぐすしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
そうですか、
マッサージはヒアルロン酸の吸収をやはり早めてくれるのですね!
マッサージしまくります。

お礼日時:2006/12/06 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q法令線にヒアルロン酸注入された方に質問です

1週間ほど前に、法令線にピュラジェン(ヒアルロン酸)を注入しました。
病院での注入直後はよい感じだと思いましたが、その日の夕方から腫れたのか?入れすぎたのか?というような状態になりました。
しかし1.5日後には腫れも引き、今度は正直少ーし物足りないような感じになりました。
それでも、このままならよいかと思っていましたが、1週間たった今、更に少なくなったような気がするのです。
数値で例えるのならば、理想を100%として、病院の鏡でみたときは100%、その日の夕方から2日後までの間が110%、3日後80%、現在75%と言った感じです。
はじめの1週間くらいは早く吸収されても、その後、吸収は穏やかになるのでしょうか?
この状態(75%)で止まるのであればこのままで行こうかと思うのですが、ピュラジェンは8ヶ月から12ヶ月は持つとドクターはおっしゃっていましたが、減る速さがこのまま進むのであれば、1ヶ月も持たないのではないかと不安になります。
経験された方、詳しい方、お話をお聞かせください。

Aベストアンサー

私が経験したわけではなく、最近友人が注入しましたが、回答させていただきます。

友人からホウレイ線にヒアルロン酸を注入したと連絡が来てから、1週間後くらいに会いました。
ぱっと見た感想ですが、口の周りがパンパンに張っていて、張りが出ていて、良い感じになっていました。だいぶ若返ったように見えました。
その後、2ヵ月後くらいにまた会いましたが、一度目に見た時よりは、元に戻っているなという印象を受けました。

友人曰く、半年くらいは持つと医師から言われたと言っていましたが、完全にはなくならないかもしれませんが、ほとんど減ってしまうのではないかな?というのが私の感想です。

長持ちするかしないかは、ヒアルの種類にもよるのかもしれませんが、医師の腕によるところが大きいようです。

Q法令線や目尻の小じわが目立ってきました。

マッサージや顔ヨガ、しわ対策のクリームを使っていますが、夕方になると元に戻ってしまいます。
ファンデーションもよれたりするので…
たまにエステに行くのですが、一時的には効果があるのですが2~3日すると元に戻ってしまい…
良い方があったら知りたいです。

Aベストアンサー

ヒアルロン酸やボトックス注射を打ってみてはいかがでしょうか?
効果は3~6ヵ月くらいですが、エステよりは効果が持続しますよ。
http://goo.gl/dc0SgW

Q目のシワのヒアルロン酸注入について

こんばんは。
私は30代後半にさしかかっている女性です。
目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。
今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。
一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T)
なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。
外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。
そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。
よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。
チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。
目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。
注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。
経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。
また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカなどで一般の美容整形に使用されてるのがボトックスです。
即効性が期待できることと、手軽だということですね。
塗るタイプもあります。
http://www.jp-health.com/shop/argireline/eyebtx.html

注射に関しては痛みがないとは言え、顔に注射ですよね、絶対に
痛いはず(笑)
アメリカ人の美容整形では早くて20代から使用を始める者も
いるようで、ここまでくると精神的な問題かとも思いますが。

専門の人間として言えるのは、目の下にある皺の原因はたるみです。
たるみは頭皮から始まると言うことをご存知ですか?
マッサージにしろ、頭部のマッサージから始めるんですね、本格的に
なると。
部分的なケアでは絶対にたるみは解消されません。
たるみ解消を目的にしたリフトアップ商品の使用をオススメします。
どのメーカーにもたるみを目的とした商品はあると思います。
あとはご自身の肌質に合わせた選択をしてみてください。
マッサージ、特にリンパマッサージはたるみに効果があります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%E9%A1%94&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc%3D
リンパマッサージ(顔)で検索するといろいろ出てきますので
ご覧ください。

参考URL:http://www.ipphonecallcenter.com/diet/boto/

アメリカなどで一般の美容整形に使用されてるのがボトックスです。
即効性が期待できることと、手軽だということですね。
塗るタイプもあります。
http://www.jp-health.com/shop/argireline/eyebtx.html

注射に関しては痛みがないとは言え、顔に注射ですよね、絶対に
痛いはず(笑)
アメリカ人の美容整形では早くて20代から使用を始める者も
いるようで、ここまでくると精神的な問題かとも思いますが。

専門の人間として言えるのは、目の下にある皺の原因はたるみです。
たるみは頭皮から始まると...続きを読む

Q30代♂です。いわゆる法令線が目立つのですが

30代♂です。いわゆる法令線が目立つのですが
何かいい対策おしえてください。
お金がかからず手軽にできる方法で~

Aベストアンサー

口を縦に大きく開けると、ほうれい線に効くらしいです。
某美容番組でやっていましたよ。

下記のは、ほうれい線に効く体操の動画になります。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pfac1c7b5022fe8fa9fcdb206fdf16bc3

ご参考になれば嬉しいです(^^)

Q目の下の表情ジワと法令線が目立ってきました(泣

アラフォー世代と呼ばれる年代です。

ファンデーションなどで隠そうにも猛暑により、化粧崩れが激しく、

また、冷房で乾燥してしまうせいか

お昼前にはシワにファンデーションが入り込み、ものすごい顔になってしまいます。

もう鏡を見るたびすごく落ち込んでしまいます。

色々調べてみると、ボトックス注射が一番安心で手ごろなのかなと思うのですが、

効果が半年できれてしまうそうで、これに手を出してしまうと、

ずっと注射に頼らざるを得ない人生になるのかと思うとなかなか手を出せません。

みなさんどのようなケアをされていますか?

「これは効き目抜群だった!!」

など、とっておきのケア方法や美容液などがあれば是非教えてください。

雑誌やインターネットを見ても、どれが本当に効くのかよくわからないし、

会社の若い女の子達に聞くのも、「オバサンのくせに」と思われそうで恥ずかしくて聞けません。

もう取り返しが付かないのかと思うと、毎日気持ちが重たくなって辛いです。

Aベストアンサー

私もアラフォーです!!

私がハマっているエイジングコスメのURLを貼っておきました。
単なるコスメショップではなく、加齢にともなう色々な肌の悩みの解決法もたくさん載っているのですごく参考になります。
是非見てみてくださいね♪

私のシワはまだ消えてはいませんが、友人の紹介で≪アルジェアクション≫という美容液を使ってだいぶ薄くなってきました。

実感したのが使用1ヶ月後くらいです。そこからはメキメキ薄くなってきています。

あとは保湿を十分行い、潤いとハリを保つ努力をしています。



私は、ブースター→オールインワンゲルだったのを、



エクスプリメ ファーストセラム(ブースター)

エスト インナーホワイトニングコンディショニングローション(美白保湿系化粧水)

アルジェアクション(保湿系シワ美容液)

保湿系乳液(安いものをたっぷりつけてます)


に変えました。

乳液はたっぷりと使い、顔を2分ほどマッサージします。

手をグーにして、痛くない程度に、下から上へ、内側から外側へくるくるとマッサージします。最後はこめかみ付近から首へ(上から下)へ流すようにマッサージします。

顔がじんわ~り赤くなるので流やリンパの流れが良くなっているような気がします。

顔マッサージ用のヘラ(?)も売っているようですが、テレビで見るように痛いほどゴリゴリとしてしまうと、肌の弾力を保つ繊維を破壊してしまうそうなので気をつけてくださいね♪

シワ、あるとないとでは気持ちも全然かわってきますよね(^^;

早く改善するといいですね☆
一緒に頑張りましょう!

参考URL:http://beauty-bank.net/

私もアラフォーです!!

私がハマっているエイジングコスメのURLを貼っておきました。
単なるコスメショップではなく、加齢にともなう色々な肌の悩みの解決法もたくさん載っているのですごく参考になります。
是非見てみてくださいね♪

私のシワはまだ消えてはいませんが、友人の紹介で≪アルジェアクション≫という美容液を使ってだいぶ薄くなってきました。

実感したのが使用1ヶ月後くらいです。そこからはメキメキ薄くなってきています。

あとは保湿を十分行い、潤いとハリを保つ努力をしています。



私は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報