アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になります。

下記URLは「タバコを吸う方は嫌いか」といったアンケートです。
http://okwave.jp/qa2566088.html
このアンケートを見てみると、女性の大半が「吸う男性は遠慮したい」との事です。

では、「喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ」とはどのような物なのでしょうか。

このアンケート次第で喫煙を始める訳では有りませんが、(私は吸いません)
社員の大多数、来春部下となる学生までもが喫煙するので質問した次第です。
急ぐ質問ではございませんので、どうぞお暇なときにご回答下さい。

A 回答 (6件)

喫煙者同士の輪の中に入れないのは


もったいないなぁと思います。
それと、吸わない方って(男性も女性も)
喫煙者をすごく毛嫌いしてる方や
見下してるように見える方が多いように思います。
  (よくここのアンケートなんかでね)

わたし的に、男性がタバコを吸う仕草とか、
火をつけるときに首かしげたりするのが好きなので、
吸わない男性はちょっとさびしい。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

「どこか勿体ない」二票目ですね。
「男性としてどこか寂しい」というご意見もお有りの様ですね。

>吸わない方って(男性も女性も)喫煙者をすごく毛嫌いしてる方や
>見下してるように見える方が多いように思います。
過去ログを見ましたが、随分と嫌がられるようですね。
私も驚きました。

>わたし的に、男性がタバコを吸う仕草とか、
>火をつけるときに首かしげたりするのが好きなので、
これ、解ります。冬場、「コートを使って風を防ぎながら火を付ける仕草」なんかがカッコイイですね。
その仕草をする為だけに、タバコを始めそうな自分が居ます。

深謝!【'06 12/5 15:55】

お礼日時:2006/12/05 15:57

真面目なひとだなぁ~、気が弱そうだなーと思います



下の方も書いてますが、煙草吸って、コーヒー飲んでガヤガヤの場所にもいないので
無口のような感じもしますね
実際そんなことはないのですが・・・

職場によっては逆の空気のパターンもありました、営業のひとは吸わないですね
他の大多数のひとが吸うとはかわいそーですね
くれぐれも副流煙にはお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>真面目なひとだなぁ~、気が弱そうだなーと思います
>無口のような感じもしますね
自分の中でモヤモヤしていた感覚が、この言葉に集約されているようです。
昔聞いた、「カッコつけるためにタバコを吸い始めた」という話を思い出しました。

>他の大多数のひとが吸うとはかわいそーですね
>くれぐれも副流煙にはお気をつけください。
先日、私の営業所が防災上、分煙化しました。
副流煙には悩まされずに済みそうです。

深謝!【'06 12/5 20:00】

お礼日時:2006/12/05 20:00

金かからなくていいな~と思うくらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

先程、女性からは「なんだか寂しい」とのご意見が有りましたが、
案外、「それほど気に留めない」程度の事なのかも知れませんね。

ちなみに、私の知人はタバコを一日5箱吸います。
吸わないので良く解りませんが、健康に悪そうですよね。
いや、それだけでなくフトコロには確実に悪いですね。

深謝!【'06 12/5 16:02】

お礼日時:2006/12/05 16:03

ストレスが無いんだなぁって思います。



元喫煙者です。今はほとんど吸ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>ストレスが無いんだなぁって思います。
ストレスが有るからタバコを吸うのか、タバコを吸うからストレスになるのか、
・・ひょっとしたらその両方かも知れませんね。
私の部下は、「すいません。一本吸ってからで良いですか?」とよく聞きます。
吸わないとイライラがたまるのでしょうね。げに恐ろしきかなタバコの毒。

深謝!【'06 12/5 15:32】

お礼日時:2006/12/05 15:34

僕は喫煙者です。


>最近、部下がしきりに私にタバコを勧めます。ひょっとしたら吸うかも・・
まぁ吸わないほうが良いと思います!
仕事上でペアとかチームで仕事をする時にはこちらが一服とかする時に退屈そうにしていますが。
どうしても喫煙者同士のコミュニティーが出来ますよね?そんな時にアイデアが浮かんだりとか、雑談の中から親近感が出てきたりとか?
喫煙者からみたら、一服の時間て、気が抜ける時間ですので!
逆に禁煙者がずーと一服せずに仕事をしているのを見て、タバコを吸わなくても一服すれば!と言いたくなります!(あくまでも気持ちの面で!気を悪くしないで下さい!)
以上ですが参考になったら嬉しいです!

この回答への補足

>次回の会議の際に、なにがしかの「一服」を用意しようと思います。
↑これは私の為の一服の事です。

補足日時:2006/12/05 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>まぁ吸わないほうが良いと思います!
喫煙者であるbluemente様が(pezpez様も?)「吸わない方がいい!」と
仰有るのなら、吸わないメリットがデメリットより勝っていると言うことでしょうね。

>喫煙者からみたら、一服の時間て、気が抜ける時間ですので!
確かに「会議中の一服」の時は、皆リラックスしていますね。
休憩もせずに打ち合わせをするより、良い案が生まれそうですね。
次回の会議の際に、なにがしかの「一服」を用意しようと思います。

深謝!【'06 12/5 14:35】

お礼日時:2006/12/05 14:36

まぁ、煙草を吸わなきゃならない「意味」って何も無いですから、吸わないにこした事は無いと思うので、良いのではないでしょうか。


お金もかからないし、もちろん健康面でも。

ただ、喫煙スペースでのコミュニケーションってやぱりあると私は感じてるので、その1点のみに関して言えば、何と言うか、もったいないな、と言ったところです。 

でも、別に「吸った方がいいですよ」とは1%も思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。面白味のない質問で済みません。

最近、新規の物件に営業をしない為、タバコの話題にはなりませんでしたが、
「禁煙」は誰しも興味のある話題ですね。
確かにタバコを知る事で、銘柄、値上げ、禁煙、パッチ等話題が広がるので
そういう意味では確かに「勿体ない」と言えますね。
最近、部下がしきりに私にタバコを勧めます。ひょっとしたら吸うかも・・

深謝!【'06 12/5 14:00】

お礼日時:2006/12/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!