アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息苦しい症状があります。
息を吸っても、吸い足りないのに肺が満杯になる感じです。
苦しくなるとあくびばかり出ます。
息が荒くなったり、倒れたりした事はありません。
食事中によくおこります。

年に数回あり、1ヶ月位で収まっていたのが、
今年は頻発し、病院にかかりました。
初めはぜんそくと言われ、薬も処方されましたが、効果ありませんでした。

その後、肺のレントゲン、肺活量、血液検査、胃カメラの検査をしました。
アレルギーが多少あると言われただけで、特に異常なしとの事でした。

その後、ストレスを疑われ、すすめられるまま心療内科に通いましたが、
思い当たるストレスは無く(人並みにはあると思いますが)、
医者から「原因がわからないと直せない」と言われ、そのままです。

今でも苦しいのが直りません。
どうしたらよいか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

現代医学で原因不明と言われてしまう病気のうち、体内のミネラル不足が原因になっているものもあるようです。


下記サイトの一番下の項目「疾患としての“低血糖症”」をご覧になってみてください。当てはまりそうでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B3%96% …

こちらもご参考になるかもしれません。(このサイトのクリニックは、私は受診したことはないので、あくまでご参考までにです。)
http://www.shinjuku-clinic.jp/konnakata/K_nodo.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 09:56

望んでいる回答ではありませんが…。



私も去年から頻繁に呼吸がしずらくて酸素が足りない、という事があります。
そのうち大きな過呼吸と手足のしびれがして、医者に行ったら「過換気症候群」と言われました。
異常がなかったのですと、やはりストレスだと思います。
いろいろ調べましたが、呼吸を気にし過ぎているとなり易い様です。
私は酷い過呼吸の時は抗不安薬を飲んで、何となく呼吸がしずらい、と感じた時はなるべく気にしない様に軽い運動をしたりとかしています。
医者にも気にしない様言われたので、苦しくてもとにかくやり過ごす様にしています。
辛いですね…。

この回答への補足

ありがとうございます。そうでしたか…
確かに、気にしすぎているという感じはあります。
辛いですよね、-gloomy-さんも早くよくなりますよう、祈っております。

補足日時:2006/12/07 09:57
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、間違って補足にしてしまいました…
お礼です、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!