女優さんのメークに目を伏せたときに瞼がピカピカ光って見えるものがあります。具体的にはこんなかんじです。
http://0bbs.jp/sample1/img0_45011
パール入りアイシャドウではこうはなりませんでした。グロスをつけてみたらそれらしくはなりましたが、瞼がペタペタしてまばたきがしずらいのです><。
瞼につける専用のグロスみたいのをご存知の方がいましたら、具体的な商品名を教えてください。

A 回答 (2件)

カネボウ『ルナソル』のプリズマティカルアイズという4色入りアイシャドウパレットの中にそういうグロスタイプのものが入っています。



まず他の三色でグラデーションを作り、最後にツヤと色持ちアップのためにグロスタイプを塗るのですがとてもきれいな目元になりますよ♪

アイシャドウのグロスタイプならベタ付く事はないのでご安心を^^

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/produc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわっ!たかっ><;
でもこれです、これ!探していたものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 05:12

クリームアイシャドウだと思います


あとはアイメイク用の下地でしょうか?
ツヤの強さはその商品によって違いますが、それは好みですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリップグロスってベタベタします・・

こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

Aベストアンサー

グロスは大抵つややベタベタしちゃいますよね。。。
私が使った中では、「ボビィブラウン」のUVが入っている「リップティント」という
チューブ型のものが、他のと比べるとだいぶサラッとしていて使いやすかったですよ!
でもベタベタのグロスよりも多少落ちやすいっていうのが難点ですが、、夏でも使い心地良かったです♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282110

Qグロス・口紅・リップグロスの選び方!!

初めまして!!
私は今大学2年生なのですが、いつも唇に色を付けたら(グロスなどで)
垢抜けるのになぁーって思うのですが、普段付けていないので周りの
結構仲良い男子には付けると『今日気合入れてるね!!笑』とか言われてしまうし。。
でも付けたいんです!!
でも自分に合う色がよく分かりません!!(化粧コーナーのお姉さんに相談したことも何回もあるのにもいまいちで・・。。)

●皆さんはどういう風に色を選んでいるんですか??
●1色(一つ)でOKなもの
●自然な発色なもの(でも、付けているのはいくらか分かるような・)
●どのくらいの頻度で付け治していますか??
教えて下さーい(≧≦)!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
RMKのグロスリップス/11番Holographic Pink
シュウウエムラのスィートリップグロス/プルメリア
インテグレートのグラマラスルージュ/RD721
ボディショップのリキッドリップカラー/サンライズピンク

上唇の色が不健康なので、これがきれいに見える色を使うことが多いです。どぎつい色よりも、薄つきが多いかな。

この中だと、グロスや口紅を重ねつけすることもありますね。大体口紅なり、グロスなり塗ったあとに、シュウの黄色いグロスを使うケースが多いでしょうか。

あと、私も毎日リップメイクしていないので、たまに頑張ってみると、クラブ同じの男子なんかに突っ込まれたりします。同じですね。

グロスは、一度塗った後、ティッシュやあぶらとり紙などで軽くオフすると、少し落ち着いて見えるので、よかったら試してみてくださいね。

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
...続きを読む

Qグロスについて

最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。
まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って
カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが
そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか?
リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか?
マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが…
今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。
よろしければお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか?
何も塗っていない唇の上に塗ってもいいと思いますが、リップクリームの上から塗る方が持ちもいいですし、
唇にも負担がかからないので、リップクリームは下地として塗った方がいいと思います。
もし色のついている口紅を持っているのなら、クリアタイプ(透明)のリップグロスでつやを出すのもいいと思います。
メイク初心者さんのようなので、きっと他の部分のメイク(アイメイク)などはきっとまだしていないんだと思います。
なので、あまりグロスだけ色味の強いものだとお顔からういてしまいます。
なのでクリアやピンクなどあまり主張しすぎない色から挑戦したらいかがでしょうか?

>リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか?
同じだと思います!リップグロスといちいちいうのは長いのでグロスと略して言う人が多いせいだと思いますよ^^

Q瞼を貼りつけないタイプのアイプチ(少々長文です)

こんばんわ。また新しく質問したいと思います、宜しくお願いいたします。
私は現在、アイメイクを研究(?)していますが、奥二重なので『アイプチ』を使っています。
アイプチと言いましても、瞼を貼りつけないタイプのもので、
塗ったら1分位乾かすと自然な二重、という謳い文句のアイプチです。
仕上がりは満足なんですが、アイシャドーが浮くんです。
いかにも、『貼りつけないタイプのアイプチです!!』って主張してるみたいな・・・。白く浮いてしまいます。
どんなにアイシャドーを塗ってもダメでした。
因みに、アイライナーを塗れば大丈夫なんですけど、太すぎてしまいます。
何か、良いアイプチはないですか??
糸状のはまだ試したことないのですが、友人が苦労してまして、不器用な私には出来なさそうなんです。
お時間のある方は、是非回答を下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メザイク」は如何ですか?
私は片目が奥二重で、普段はこのままですが、
写真などを撮る必要がある時、メザイクを使用することがあります。

糸状というか、伸びるシリコン状のものです。
使用法もコツさえつかめばさほど難しくありませんし、
何よりアイシャドーがヨレることなく化粧が綺麗にできます。
長時間経っても変わりません。
私はたまにしか使いませんが、これは毎日のように使用している方でしたら、
恐らくクセがついて何もしなくても二重になるのではと思いました(笑)

メザイクは、たいがいのドラッグストアで販売されているので手に入りやすいですが、
その他の商品も、まずは口コミサイトなどで検索して評判をみるなどした上で、
お試しになってみては如何でしょうか。

Qグロスって

グロスかわいいですよね!

私はてっきり透明(無色)なものしかなくて、いろんな色の口紅の上から重ねるものだとばかり思ってたんですよ。
実際購入しようと思ったとき、グロスって一言で言っても本当にたくさんあって迷ってしまいます。

色がついてるグロスってどういう効果があるんですか?たまに緑とか口紅にしたらあり得ない色とかもありますよね?
赤い口紅に透明なグロスを塗るのと赤いグロスのみを塗るのって違うんですか?
グロスってかわいいイメージしかないんですけど、大人っぽくとかシャープにとかイメージに合わせて使い分けもできるんですか?

たくさんいろいろ聞いてすみませんが、グロスの効果的な使い方を伝授してください☆

Aベストアンサー

こんばんは^^

確かにグロスは可愛いです^^
私も大好きで新作などが出るとついつい買ってしまします。
個人的な意見&感想ですが参考になれば・・

色がついているグロスは、口紅なしでもちゃんとして見える。口紅の上からつけると、色が混ざって新しい色が出来て楽しめます。
緑や青のグロスは、そのままの色が出る事はありません。
口紅などの上にのせると、パールや光の加減でキラキラして意外としっくりきます。
ベージュ系やブラウン系、ローズの濃い物だと大人っぽくなってステキですよ。
でも、濃い色の場合はにじみが気になるので、口紅に重ねたり、リップライナーでふちを取ったりしてキレイに見えるように気を付けています。

私は、キラキラのグロスをつけると唇が厚く、ぽってりして見えるので愛用しています。
今おすすめなのは、ディオールですね。
シャネル、ランコム、アナスイは友人も愛用者が多いです。
新作では、アユーラが可愛いです!!
今までにない小さいパッケージにかなりはまりました。
昨日早速、買ってきましたが伸びも良くて今一番のお気に入りです♪
店頭にも並んでますので見てみて下さい☆

こんばんは^^

確かにグロスは可愛いです^^
私も大好きで新作などが出るとついつい買ってしまします。
個人的な意見&感想ですが参考になれば・・

色がついているグロスは、口紅なしでもちゃんとして見える。口紅の上からつけると、色が混ざって新しい色が出来て楽しめます。
緑や青のグロスは、そのままの色が出る事はありません。
口紅などの上にのせると、パールや光の加減でキラキラして意外としっくりきます。
ベージュ系やブラウン系、ローズの濃い物だと大人っぽくなってステキですよ。
で...続きを読む

Qノリでバンドのメークさんになると言ってしまいました;

友達がバンドやってて があるそうなんです
んで昨日打ち合わせみたいなことをしたんですが
なんか難しくて;
あんましうまくもないし
こんな自分で申し訳ないです
今日から特訓しますが
化粧がうまくなるコツみたいなのってありますか?
やっぱり練習が一番なんでしょうか。。。

Aベストアンサー

 はじめまして!


 やはり練習されるのが1番だと思います。その場合、
出来るだけ丁寧にやるとうまくいきますよ。
最初は誰だって失敗したりしますが、頑張って
良いメイクさんになってくださいね!!
後、イメージなんかはメンバーに聞いたりしながら
みんなでやれば良いと思います!

Qグロス派?口紅派?(女性限定です)

はじめまして! 21歳、女です。
突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか?
私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています!
若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか?
食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。
私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^;
やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪
みなさんはどうしてますか???
それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<)
取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。
これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。
使っている製品が悪いとか?かな???
あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

Aベストアンサー

こんにちは。
昔(質問者様と同じ年の頃)はグロス命で、使い切れないほど持っていました。
最近は口紅でも薄づきで、透明感のある製品が増えたので、グロスだけにこだわらなくなりました。
だから今は口紅派かな^^
発色や持ちはやはり口紅の方がいいので。

使って良かったグロスは、ピエヌのプラズマライズグロスです。輝きが素晴らしかったです。

あと、唇につく「白いもの」は、唾液とグロスが混ざってできてしまう物だと聞いたことがあります。
塗った後に、ティッシュやあぶらとり紙をくわえて、余分なグロスを取り除くようにすると、発生しにくくなると思いますよ。

Qチークが主役のメークの仕方

オレンジのチークが主役のメークをしたいのですが、

目元と口元はどうしたらかわいいですか?
抑え目にといわれてもどうしたらいいかわかりません。

かわいい、キュートな感じになりたいです。
メイクの仕方を教えてください。(できるだけ具体的にお願いします!)

Aベストアンサー

一重の目でしたら、オレンジのチークともあう
グリーン系のアイシャドーなんてどうでしょう。
パステル系ではなくちょっと若草色っぽい
落ち着いた感じのグリーンを目の際だけに入れる。
アイホールはベージュや白のパールが入った物で
ふんわりとぼかす感じで・・
白のパールのアイライナーを持っていると良いと思います。
これを、下マツゲの上(目の際ギリギリ)に入れると
白目が多くなったように見えて目がぱっちりします。
マスカラを下マツゲにも付けてくださいね。
歌手のaikoのようなメイクと思ってください。

リップは同じオレンジ系を使います。
リップを付けたらよーくティッシュを押し当てて
なじませます。(ティッシュにもう付かないくらい)
その後・・・・
リップブラシにグロスを付け(出来れば無色の)
そのグロスの付いたブラシでもう一度リップを取り、
唇の中心部分(厚みの一番あるところ)にのせ、
軽く回りになじませます。
プルンとしたツヤ唇になります。
口角の辺りにグロスを載せると野暮ったくなるので、
中心部分に・・・
チークは前述の通りです。
キュートなメイク頑張ってくださいね。

一重の目でしたら、オレンジのチークともあう
グリーン系のアイシャドーなんてどうでしょう。
パステル系ではなくちょっと若草色っぽい
落ち着いた感じのグリーンを目の際だけに入れる。
アイホールはベージュや白のパールが入った物で
ふんわりとぼかす感じで・・
白のパールのアイライナーを持っていると良いと思います。
これを、下マツゲの上(目の際ギリギリ)に入れると
白目が多くなったように見えて目がぱっちりします。
マスカラを下マツゲにも付けてくださいね。
歌手のaikoのようなメイ...続きを読む

Qシャネルのグロスの使い方について

シャネルのグロスを口紅購入時に購入しました。
口紅の上に重ねる使い方をしていますが、シャネルのグロスは、単品で使う方が多いのでしょうか。
私は30代後半ですが、この年齢では、グロスだけで、リップメークをしている人は少ないのでしょうか。

グロス初心者です。詳しい方、使い方を教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

私もシャネルのグロス愛用してます。
毎日同じようにお化粧していてもお顔写りの悪い時ってありますよねぇ。

その時々によって使い分けてみたら如何でしょうか。

リップライナーで輪郭をとって薄く口紅を塗りグロスを少しだけ多めにつけたり。

逆に口紅は普通に塗って、グロスは軽く唇の中央に少しだけのせて唇を上下左右に動かしならすようにしたり。

今回購入された口紅とグロスの色が似たよう色であれば
グロスの量は軽めにしたほうが上品で良いと思いますよ。

私は何本かグロスを持っているので自分なりに口紅の色や季節等で考えて楽しんでいます。

カウンターで勧められて購入したけど実際は使わない口紅ってあると思うんですが、グロスを重ねる事で『あっ可愛い♪、これ使える☆』ってなる事もありますし^^

グロスに限らず必ず『このように使わなければならない』って事はないようです。
リップでもチークとして代用も出来るようですしね。

グロスを使用する際、直接塗りますよね、普通それで良いのですがそれだと口紅の色がグロスの中に混ざってしまいます。

クリアータイプのグロスであればあるほど、口紅の色が移りやすい為半分ぐらい使用した時にはグロスも口紅も同じ色?って思うほどです。
だからと言って使用できない訳ではないのですがちょっと悲しいですよね。

それを避けるのは、いったんスパチェラのような物にグロスをのせ紅筆でグロスを唇にのせる、といった事をします。これなら最後まで購入時のグロスの色を保持できます。(これはカウンターのお姉さんに教えてもらいました。スパチュラは言うともらえますよ。でも顔なじみにならないと無理かも^^;)

参考になればと思います。

私もシャネルのグロス愛用してます。
毎日同じようにお化粧していてもお顔写りの悪い時ってありますよねぇ。

その時々によって使い分けてみたら如何でしょうか。

リップライナーで輪郭をとって薄く口紅を塗りグロスを少しだけ多めにつけたり。

逆に口紅は普通に塗って、グロスは軽く唇の中央に少しだけのせて唇を上下左右に動かしならすようにしたり。

今回購入された口紅とグロスの色が似たよう色であれば
グロスの量は軽めにしたほうが上品で良いと思いますよ。

私は何本かグロスを持っている...続きを読む

Qメガネ掛けている方 アイメークはどうされてますか?

私は目が悪いので、メガネを掛けてますが、
どうしても 目が小さく見えてしまいます。
ついでに 一重で 普通くらいの大きさ。
アイメークはどうした良いか教えて下さい。
目が大きく 眼力が出るメイクを教えて下さい。

いっそのこと コンタクトにして 伊達メガネに
した方が良いですか?

会社の人 最近流行りか、メガネ派が増えました。
メガネした方が、間抜けズラを隠せるかなと?

Aベストアンサー

こんばんわ。この質問を見たとき、私?と思ったくらい状況が似てます。

いっそうのこと、眼鏡をはずして、アイメイクで勝負するのはいかがでしょうか?一重の場合、アイメイクすると塗ってます感が出ませんか?^^;なので、私はアイシャドウはグラデ-ションや色の重なりがきれになるように入れ、アイラインはちょい幅広(一重はまぶたがかぶり見えなくなるので。)に入れ、必ずぼかし、マスカラはボリュームよりは長さが出るようにしてます。根拠はありません。いろいろな情報を元に研究した結果です。(あくまで、私の顔での話なんですけど…。)眼鏡の時はシャドウ-はいれません。マスカラでまつげの長さをつくるだけです。色を入れるとフレームがあるので、ごちゃごちゃした感じになるんですよ。

眼鏡は顔立ち、肌の色などによるのですが、赤のフレームが一番眼力が強いみたいです。私は卵型の顔なんですが、赤のメタルフレーム、紫系のセルフレームなどを使ってたことがあります。今は普通のやつです。

とこんな感じです。いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報