アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空は運航品質や、機内サービスは評判などはいいのでしょうか?

僕はこの航空会社は実際利用した事はありませんがシカゴオヘア空港を拠点として運航していますよね。それに機内サービスとしては他のエアラインにはないサービスがありますよね。機内ではスターバックスコーヒーが飲めるみたいですよね。それにオーディオ9CHでは航空無線が聞けるようですしね。なので実際に利用した事はないのですが大好きな航空会社なのですが実際利用された方はいかがでしょうか? 今度海外旅行の時利用したいと思っていますので。

A 回答 (7件)

うーん、、、私はあまり好きではありません。

。。

飛行機の種類(タイプ)にもよるのでしょうが、ふつう今なら、エコノミーでも一人一人の座席で、映画とか見れるようにモニターが各席についているじゃないですか、でもUnitedはそうではない。(そうなのもあるのでしょうけど、だから飛行機によってなんだろうけど。。。)

それから、エコノミーだと、食事にシーフードがあまり出ない。ほとんど、ビーフかチキン、それもビーフなどとてもビーフと呼べないしろもので、チキンの嫌いな私にとってビーフも食べられなく、United Airに乗るときは食べ物持込です。 アジア系の航空会社のように、カップラーメンとかもないし。

フライトアテンダントのほうは、ま、親切でこれは合格です。

そんなあたり。。。

好みがあるのでしょうけど、サービス精神という面ではやっぱ、
ANAと比べるとどこもどうしても、と思います。 

NorthWestもあんましなあ、、、フライトアテンダントにすっごい太ったおばさんみたく人がいたのには、さすが女性同士でも引きました。。。

けどぉ、、、エコノミーだから、仕方ないかア。。。

いいサービスとか欲しかったら、やっぱ、ビジネスクラス以上じゃないと、やっぱ、そのあたりはお金に比例するんだなあ、、、と。

まあまあ、なのじゃないですか? そういう意味では、、、なんて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、機内食はあまり期待できないって事ですか??
う~~ん!!!! 国際線では閉鎖的な空間で長時間座席に座っているので退屈してくるし、機外の景色を見ていても高度はかなり高いところを飛ぶわけだし飽きてきますのでその中では、乗客と乗員も含めて機内食は絶対楽しみにしているし特に乗客にとっては機内食はかなり重要ですよね?

せっかくの旅なんだから機内食くらいおいしくてボリュームたっぷりのものが食べたいですよね? それ以外やっぱりあまり楽しみはないですからね?? フライトアテンダントのサービスはあまり高望みはしなければ俺みたいな飛行機好きにはさほど気にならないということでしょうか?
やっぱりサービスと機内食を高望みするならビジネス以上ですかぁ。
仕方ないですね~~
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/05 18:25

あ~、#1ですが、そうそう! お酒にすっごく強いなら、ワインは、遠慮することなくいくらでも頼めるし、それに結構、おいしいよ! こないだなど面倒なのか一度に2本持ってきてくれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインをそんなにたくさんサービスをしてくれるのですか。それはすごいですよね。お酒ですね。
しかしお酒は強くないんですよね。お酒よりどちらかというとコーヒーが好きなんですよね。

へぇ~つい最近乗られたんですか~~ その際はオーディオ9CHは聞いてみましたか? パイロットと管制官の無線交信が聞く事が出来るんですけどね。
ユナイテッド航空はそうすると全般的には機内サービスは良いということですね。長距離の国際線で機内食が不味かったときのために空港の売店でお弁当やお菓子やそれまたお弁当をたくさん持ち込んで乗っていきたいと思います。うん、それも羽田から関西まで飛行機で乗ってから行こうかとお見ます。成田空港は大嫌いなのでね~~
再度のご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2006/12/05 19:00

再び追加。

 おいしいとかまずいとかいうのはちょっと推薦できる部類には入りませんが、ボリュームに関しては、2食分、てか、追加できますよ!

それから、好みが強いのであれば乗る前(これはどの飛行機会社でも同じはずです)、24時間以内とかであれば、事前に注文できるはず。 でなくても、ま、機内には、たいていは宗教色なんだろうけど、ちょこちょこ違うメニューのものが余分に作ってあるらしくて残っていました。

なお、途中途中で、いろいろ持ってきてはくれますが、和食系の味のものがないというだけ。サンドイッチみたくものは見ました。 パンかな、ただの、よくわかんないけど、なんというか、ボリュームと言う意味であれば、何も困らないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユナイテッドはそうだったんですか。それはいいですね。やはり。
国際線ではNHよりUAかなぁ?NHはどうやら機内食はあまりボリュームはないそうで。
そうですね。ユナイテッドに乗るときはアメリカの気分を楽しむためにも
機内食はこういうものなんだなと割り切り現地の気分で楽しみたいと思います♪ 関西からシカゴへユナイテッドで行きたいと思います♪

サンドイッチを途中で持ってきてくれるのですか、それはいいですね。
スタバのコーヒーと一緒に飲むとおいしそうですね。

お礼日時:2006/12/05 19:24

> オーディオ9CH



私は、音楽は10か13かな。 音楽より映画派なので、あまり音楽わからなくてごめんなさい。日本のもありますが、なにせ、なんだか、詳細が機内のマガジンにのせていなくて、、、かけているといろいろ聞こえるけど程度で、、、

ごめんなさい、音楽チャネルはあまりわかんない。 けど、これは結構不便に思いました。J-POPという専門チャネルはないです。 

ただ、70年代、80年代、90年代とかそういうふうにわかれているチャネルがあるので、時代的には便利。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーディオ9CHは興味あるんですけどね~。
やっぱり機内に乗ってもあまりオーデイォは聞いたりしなそうです。
機内でノートPCを広げてFSやってそうです^^

FS=マイクロソフトフライトシミュレーター2002です。

ご回答頂きありがとうございます。
何だか楽しみになってきました。機内食はボリュームたっぷりということですしね。

お礼日時:2006/12/05 19:26

スターバックスは、機内で入れるコーヒーの豆をスタバから買っている、ということと、コーヒーの入れ方を、スタバが研修している(らしい)ということを聞きました。


確かに美味しいとは思いましたが、エスプレッソを入れてくれるわけではないので、「キャラメル・マキアート」なんてリクエストができるわけではありません(^^;;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~~そうなんですか~~

機内でエスプレッソを入れることなんて出来るわけないですからね~~
え?でも機内にマシンがおいてあるわけじゃないんですね。
そうなるとどうしているのでしょうね?また疑問が沸いてしまいました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/05 20:07

あ~~



> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか。 食事はいたってシンプルです。

あのね、私はシカゴから日本あるいはその逆にしても、それは全く経験ないので、

米国系の航空会社はサービスは全体的にアジア系に負けます。 これは多分国民性じゃないかと。 いっそ、CanadianとかAlitaliaも、値段的にはお得なものがあるのじゃないかと。

Unitedのいいところは、日本国内ドメスティックの乗り継ぎが無料というか自由と言うか。 たとえば、関空着、成田発、という形が同じ値段のままにできるところです。 融通性というか。 あと、ANAと同じグループなので(スターアライアンスとか言ったかな)、共同運航便とかいうのがすごく多くて(カナダ航空とANAと)、なんというか、結構、日時によっては込むので、

やっぱ、サービスは、すいているほうが嬉しい。 こんでいるときは、やっぱ、という感じだと思います。

ごめんなさいね、なんだか期待させて。 ビジネスクラスと比較した言葉を出したのがちょっと方向違いだったかな、と思ったのと、乗務員とかは、結構やさしい、気がきくわけじゃないけど要求すれば可能な限り答えてくれる、という意味で、

米国系としてはまあまあかなあ、と。 少なくともUS Airwaysとかそういうのと比べたら、ま、上のほうじゃないかな、と。 

けど、どれも同じ。 基本的にはつくのが目的だし。

寝ちゃえば寝ちゃうし、ノートPCとかたたいている人も結構多いし。 いろいろ。

Have a Good Trip!
    • good
    • 6

 ユナイテッドの上級会員を長年維持している者です。



 チャンネル9はよく聞いています。他のエアラインにはないサービス
ですし、航空マニアにはたまらないものがあります。成田での交信だと
たまに本当にたどたどしい英語をしゃべるおじさんがいて、こんなんで
通じるのかと心配になったりします(笑)。

 いっぽう米本土での通信はものすごく早口なので、ほとんど聞き取る
ことはできません。それでも自分が乗っている機材が呼ばれるとなんだ
か嬉しくなりますよ。すべてのフライトで聞けるわけではないのですが、
このところは半々くらいの確率ですかね。

 それ以外のサービスですが、一般的な米国基準だと思います。日本流
のきめ細かいサービスは期待できませんが、横柄なオヤジの客などが
いないので、個人的には ANA よりよっぽど好きです。若いからと
いってCAにあしらわれたりもしません。ちゃんと英語で主張できれば
お願い事もちゃんと聞いてくれます。

 また、米国では飛行機は大して特別な乗り物ではなく、日本で言えば
特急電車くらいの感覚です。誰も乗務員のサービスに過度な期待はして
いませんし、むしろコーラやビールがタダで飲めてラッキーくらいの感
覚ですね。電車だと思って乗れば、狭いこと以外にはこれといった不満
はないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アメリカ人にとってあまり飛行機に乗る事は特別なものはないのですね。電車みたいな感覚・・
確かに最近のジェット機での旅はそれくらい快適になりましたからね。

なるほど納得いたしました。全般的に見てユナイテッドは好感度の持てる航空会社ですね。

今回はたくさんのご回答をしていただきましたが、お二方とも20ptを
差し上げたい気持ちでしたが、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/07 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!