プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows LiveメールのBeta版を使用しています。
(アドレスは@mail.hotmail.com)
特に問題なくメールの送受信ができていたのですが
ヤフーメールを使う特定の友人にだけ送信できないことが分かりました。
友人からのメールは届くのですが、
こちらからは届かないのです。
届いたメールに直接返信しても届きません。

送る度にpostmaster@mail.hotmail.comからエラーメールがきます。
内容は
件名:Delivery Status Notification (Failure)
本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification.
   Delivery to the following recipients failed.
   (友人のアドレス)@ybb.ne.jp
です。

この友人に送ったのは初めてなので
今だけ送れないのかは分かりませんが
もう1週間以上 何度送ってもエラーばかりです。
何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

> メールオプションの詳細設定ではアドレスを設定していないようです。



あとは受信箱が容量オーバーになっている可能性くらいですね。
エラーメッセージに理由が書かれていない以上、拒否された理由はプロバイダに聞かないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
容量オーバーでもないそうなので、
普通に考えて解決できる問題ではないのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2006/12/07 21:39

> 友人からのメールに返信しても無理なので、


> アドレスの間違いが原因というのは考えにくいのですが・・

それは早計ですよ。
返信先は「自分で」変更できるからです。
例えば、Yahooへログインして、メールオプションの詳細設定で設定したアドレスが間違っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人に聞いてみたところ、
メールオプションの詳細設定ではアドレスを設定していないようです。
なのでアドレスは正しいと思います。

お礼日時:2006/12/07 17:28

エラーメッセージですが不達の理由が書かれていませんね。


私はYahooのアカウントはあるもののHotmailのアカウントを持っていないので確認できないのですが、質問者が両方お持ちなら、ご自分のアドレスへ送信して送信できるか確認できないでしょうか?
それで送信できるとすれば、メールアドレスが間違っている可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人へのメールを転送して、自分のヤフーメール宛に送ってみると
問題なく届きました。
その友人にだけ届かないようです。
友人からのメールに返信しても無理なので、
アドレスの間違いが原因というのは考えにくいのですが・・・。

お礼日時:2006/12/06 21:55

…すみません、、


hotmailの迷惑メールが多かったので(迷惑メールのすべてがhotmailでした)hotmail全部を拒否しています…
結構多いみたいですよ… あるいは迷惑メールの報告が多い為に、yahooで削除してしまうとか?

別のyahooアドレスには hotmailはなぜか送信されてから24時間後に届きます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、友人に受信拒否の設定を確認しております・・・。

お礼日時:2006/12/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!