AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

例えば…

○初対面の人に言われた台詞
「子供が居そうだよね」「結婚してるかと思った」
○温泉へ入りに行った時には
後から来たお婆さんに「旦那さんと??」と聞かれた
○バイトでは「お姉さん」より
「おばちゃん」と呼ばれる回数が多い など

顔は面長で、パンみたいにふっくら(とても嫌です!)
ニキビ跡があり、毛穴は目立ち、化粧の乗りは最悪。
スキンケアは化粧水と乳液が1つになったのを使用中。
ファンデーションで欠点を隠すように重ね塗り。
これが老けて見られる要因の1つとは思うのですが
かと言って、この汚い肌で外出するのも辛い。
体系は痩せ型で、お洒落やメイクをするのも好きなのに
心から楽しめない自分がいます。
友達歩いていても下手したら親子に見られてるのかなーとか笑

年相応に見られるにはどうしたらいいでしょう?
アドバイスいただけたら助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私も中学の頃から実年齢よりかなり上に見られてきましたので、touko03様の気持ちが少し分かります(中学時代に28歳くらいにみられたり)。


 まず、自分がなぜ実年齢より上に見られるのかを分析してみるといいと思います。私の場合顔がふけているのはどうしようもなかったので、ふけているじゃなくて大人っぽいメイクを研究してみました。化粧でかなり印象が変わりますので、雑誌なんかを参考にされるといいのではないでしょうか。デパートの美容部員がいるブースで実際メイクしてもらったり、回りの人の意見を聞くのも参考になりますよ。あとは暗い表情にならないように気をつけるといいかもしれません。
 肌の状態が気になるのでしたら、外にでるとき以外は化粧をしない、ニキビ跡は徹底的にコンシーラーで隠す(べた塗りではなく筆なんかでうまく埋めるように)、しっかりクレンジングするなど心がけるだけでもかなり違ってきます。スキンケアも、安い化粧水で大丈夫なので5分くらいかけてパッティングする→乳液→オイルや美容液 など手をかけてあげてください。ファンデーションの厚塗りは結構老けてみえますので、ファンデーションは薄めでコンシーラーの達人になることをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
私の顔が老けて見える原因は、忙しく不規則な生活と、肌のお手入れ不足かなと考えています。
色々教えて頂いたことをできることから試してみます。
特に、美容部員さんにメイクをしてもらうのは、何か得られそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 00:55

「急に若く見られるようになる」というのは難しいかもしれませんが、若く生きようという気持ちが大切のように思います。

気持ちは絶対に顔や体に現れます。今はお友達と親子と間違われたって、「今に見てなさい」と軽くやり過ごしましょう(心の底ではきっと辛いと思いますが)。

不思議なことに、私の周りの老け顔の人は、歳を取りません。いつしか、実年齢が顔に追い付き、そして過ぎ去って行きます。きっとそういう日が来ます。でも本人の気持ちが年齢とともに老けて行ってたら、きっとそうはならなかったと思います。

無理しない(自分に嘘を付かない)範囲で、若い気持ちを保っていれば、きっと素晴らしい人生を送れます! 私はそう信じています。


touko03さんの期待されるようなアドバイスができなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
確かに、気持ちも影響してきますね。
少し前までは、高校生に間違われることが多かったのですけど
ここの所忙しい日々が続き、「疲れ」が出てしまっていたのかも。
judas_2006様の周りの方の実体験が聞けて希望が持てました。
前向きに考えつつ、メイクなども頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/12/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング