プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。最近、私を
食事に誘ってきていた年上の男性がいます。

むこうから、わざわざ、
「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」

という連絡が朝あったので、
「いいですね(^^)私は水、木あたりがあいています。
いつごろがいいでしょうか?」
という返事をその日の夜に
出しましたが、あれから3日も返事がありません。

自分から誘っておいて、返事しないってどういうこと
なんでしょう。

誘ったけど、やっぱり面倒くさくなってやーめた!って
感じなんでしょうか?

私は自分から誘ったら、わりと早く返信して
予定決めるほうなので、こういう人の
考えてることが理解できません。

ちなみに、この男性はとても激務な仕事をしている人です。
でも忙しくても、返事くらいしたら?と思ってしまいます。

この男性は忙しいだけ?
それとも、ただ、私をからかっているんでしょうか。

率直なご意見お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私の主人と良く似ています。

まず主人も仕事が忙しい人でした。
あと夜も帰りが遅くすぐに寝てしまい、朝早く起きてメールするタイプでした。
それとメールの文章がやたら丁寧でした(笑)
(携帯でメールを打つのが苦手で、連絡してくるのが遅い)

>「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」
このメールなんてとても真面目そうで良い人な感じがします。

主人の場合も自分から誘っておいて中々連絡して来なかったので、
「私に対してあまり気がないのかな?」と思ったのですが、
3回目に会った時に「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われたので私の方が驚きました;;

主人はメールをするのが苦手なので、仕事が忙しい時は中々出来ず、
落ち着いたらゆっくり文章を考えて連絡しよう・・と思ってるうちに日が経っていたそうです。
それから付き合ってる間もやはり連絡は遅かったです。
(酷い時は日曜に約束して、土曜日の午後11時に連絡して来た時もありました)
私の方も彼と会う為に予定を空けていたので、連絡がないとイライラした時もありました。
怒って別の予定を入れた事もあります(笑)
でも彼はその時は反省するけど、やっぱり変わらなかったので・・私の方でその点は諦めました。
慣れてくると「どうせ連絡が来るのはギリギリだろう」と前日までのんびり待つようになりましたね。

ただ、待たせた分、主人からのメールはとても丁寧できちんと書かれていて読むのが楽しかったです。

長々と書いてしまいましたが、
メールがマメな人もいれば、遅い人もいますので、のんびり待ってみてはどうでしょう。
彼なりに予定を合わせたり、食事の場所を考えたりしてるかもしれませんよ。

良いお付き合いが出来るといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご主人もそういうタイプの男性だったのですね!大変参考に
なりました!

私はしゃきしゃき返事を返すタイプなので、返事しないということは
面倒くさいかもう好意がないとみなしてしまう、短絡的なタイプです。
もう待つのもやめようかと思っていたところでした。

その男性もメールの内容がやたら丁寧です(笑)
でもいつも連絡がやたら遅いです(笑)

いつも、

今日はとても良いお天気ですね。○○さんはお元気ですか?
○○さん、もし迷惑でなければ、もう一度お話させて
いただきたいです。

みたいな文章です。いい加減な人にはとても見えないので、
謎?です。

3回目で、プロポーズされるとは!
すごいですね。
連絡が遅いから、気がないとは限らないのですねーー(><)

メールがまめでないけど、送るときはやたら丁寧・・
ご主人様と似ていますね。

メール不精な人。そう考えることにします!
人によってほんとに違うのですね。

ちょっと気に入っていた男性だったので、連絡くれないかなーと
いつも待ってしまいます。

とても参考になる回答で、心が明るくなりました。
そういう人もいるんだーって。

本当にどうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/12/07 02:40

仕事が忙しくて目処が立たず、返事をしようにも行けるかどうかわからない状態。



とはいえ仕事が忙しくとも予定をたてるのは彼の責任です。
優柔不断な男の一人とみて、ほぼ間違いないでしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

うーむ。そういう考え方もあるのですよね。
私も最初はそう考えていました。

やはり返事はちゃんと返してほしいですね・・
今後の行動をしっかりチェックします。
優柔不断な人なら、すぐやめます!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/07 02:44

30代男です。


男の勝手な言い訳かもしれません。

多分忙しいのでしょう。
私も経験ありますが仕事が忙しい時、
プライベートの予定は頭の中から消えてしまいます。
「仕事」を言い訳に「質問者様との約束を忘れて良い」わけではありません。
しかし「プライベートを最優先」する男よりも「仕事を一生懸命する男」のほうが信用できると思います。

彼が時間を日時を指定した訳ではないので
「今回は忙しいんだな」と許してあげてください。

次の機会には「今回分」も埋め合わせしてくれるでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほどーーーーー。連絡不精な30代男性って
結構多いのですね!ほっとしました!

確かにプライベートで気がとられている男性より
仕事優先の人のほうが素敵です。

でもメールくらいしてほしい!
自分から誘ってきてなによ?と思います。

今回は忙しいんだなと思うことにします。
埋め合わせしてくれるといいなあ。

大変参考になるコメントをありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/07 02:43

30代♂です。



タイトルを見て「え!自分の事じゃん!」て思わずドキッとしてしまいました。

自分の場合は、相手の方のレスが若干遅めで、「もしかして悩ませちゃったのか」なんて考え込んでしまい、怖くて3日もメールチェックが出来ないでいました。自分てつくづく意気地なしです。
今朝方「メールがやりにくい状態で…ちょっと遅くなってすみません。よろしくお願いします」と謝っておきました。
やっぱりお誘いは口頭がいいですね。反省しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

似たような行動をしている男性からの回答とても
参考になりますm(--)m

悩んでメールチェックできないということもあるのですね!!
案外彼もそういうタイプかもしれません。

悪気はない気がしますので、もう少し待ってみます。

やはり誘いは直接電話でしてもらうのが一番ですね。

お礼日時:2006/12/07 02:33

やっぱり、忙しいのではないでしょうか。

そう思えます。

人によっては、
「うーん、水木か。両方無理、どうしよう。改めて誘うしかないな」
と、考えた時点で自分の中で終了、自分の状況を伝えることが抜けている、なんて方が居ますからね(笑
あとは、okが確認できたので、返事を慎重に返そうと思って、書いては消しを繰り返していて完成、推敲中にふと小さな用事を思い出して済ませた後、送った気になったつもりでいた、とか。
・・・ごめんなさい、これふたつとも私が昔やったことです。
自分をかばうわけでは無いのですが、こういうボケた人も居るものです・・・

どうであれ、あなたは失礼だと感じたわけですし、また連絡があったときまで放っておいて、前回からかわれたのかと思っちゃったと、言ってみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

特殊な職種で、仕事はかなり忙しい人みたいなので
多分仕事でしょう。

おっしゃるような状況かも、と思います。連絡しようと
思っていたらすっかり忘れていた、可能性も高いですね。

相手からやたら丁寧な誘いが何度もきているので、
からかっているとは思えないのですが・・

また連絡がくるまで放っておきます。
永遠にこなかったらどうしよう?
ちょっと気に入ってた人なので残念です!

お礼日時:2006/12/07 02:31

私見ですが、その男性は忙しいと日常の細々したことに意識を向けることができない人である可能性が高いかなぁと思います。



でも、もしかしたらメールが届かなかったor間違えて削除など、理由があるかもしれません。誘っておいて返事がないのは失礼だとは思いますが、一応、何らかの事情があったと考えて行動した方が良いです。

・・・その方がいい人に見えるので(笑)

いや、人に誤解されないことって、結構大切ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃるとおり、忙しいと、細かいことは忘れてしまう
タイプの男性なのだと思います。
でも礼儀正しい感じの人なので、わざと連絡をよこさないとは
考えにくいのですが・・。仕事が忙しいのでしょうね。

あまり深くかんがえず、また連絡がくるのを待ってみます。

お礼日時:2006/12/07 02:29

話が具体的なのに、??????の男ですね。



用心に越したことのない男ですね。

この場合、連絡なし3日は、紳士じゃないですね。

本物かどうか、試しましょう。

もう連絡きても、「連絡無いので水と木に予定入れちゃいました」とだけ、伝えましょう。

少なくても今回は、相手に「謝罪させましょう」
失礼でしたから。

ちょっと怪しいので、くれぐれも、お気をつけあそばせ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに話が具体的なのに、意味がわかりませんね。
だんだんイライラしてきました。
それがあいての作戦だったりしてー(汗)

もし連絡きても、すでに遅し。で断ります。
本物かどうか確かめる必要ありますね!

気をつけます。

お礼日時:2006/12/07 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A